パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

今市さん
[Lv.1]初心者

[質問144331]今市さんからの質問

宿命の刻!

締切済
日時:2015/01/27 22:10:03(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった7

ART中のボーナス(TURBO)じゃなく、通常ボーナスにおいて特殊小役を引かなくても台枠の色がステップアップして緑、赤、ピンクと上位に変化していきますが、白よりも緑、赤の方が死なないような気がしますが、2チェも強スイカも全く引かずに色が変化してもあてにはならないんですか?赤でもよく死にます!あと斜めスイカで台枠の色が変化しない時って、内部的にも抽選されてもいないんですか?

【補足】

あと台枠がピンクまでステップアップしたら激闘確定ですよねぇ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

組紐屋のリューさん
[Lv.10]名誉教授

組紐屋のリューさんからの回答

日時:2015/01/30 08:15

捕捉についてですが。
確定ではないです!

その上にレインボーがあり、レインボーなら確定です!

組紐屋のリューさん
[Lv.10]名誉教授

組紐屋のリューさんからの回答

日時:2015/01/28 00:03

まず、ボーナスによる激闘乱舞の抽選はボーナス中のレア役を引いて、ひとつひとつレア役引く度に激闘乱舞に当たるか抽選されるのではなく、レア役を引いたときに、そのレア役によりポイント獲得抽選がありボーナス中に獲得したポイントの合計によって激闘乱舞突入抽選がおこなわれます!

簡単な例を言うとポイント獲得で激闘乱舞確定となるのは、内部ポイント合計1600ポイント以上、中段チェリーは最低400ポイント獲得できるので、中段チェリーを4回引けば激闘乱舞確定となります!
それ以下のポイント数の場合は獲得ポイント数に応じて突入抽選がおこなわれます。
400ポイントから799ポイント→25%
800ポイントから1199ポイント→50%
1200ポイントから1599ポイント→75%
で激闘突入。

なので、内部でより多くのポイントを獲得するには、リプレイやベルの連続でもポイント抽選はしてますが、やはり強レア役を多く引いてるほうが内部の獲得ポイント数の多さに期待がもてます。

なので、強いレア役を引かずに色がアップしても激闘乱舞に突入しないことは多いです。

斜めスイカの質問に関しては、それが強スイカであるとして回答しますが、上に書いた抽選方法なので、たとえ色がアップしなかったとして激闘乱舞抽選ではなくポイント獲得抽選をちゃんとしています。
それとボーナスを引いたときの内部状態でも激闘突入確定のときもあります。
内部状態が天国モード時に中段チェリーや強ベルなどの重複ボーナスなら激闘確定。
天国モード時にそれらのレア役は激闘乱舞の前兆モード移行が確定のため。

ちなみに、北斗揃いが何故、激闘乱舞確定なのかを一応言うと、北斗揃いは成立した時点で6400ポイント獲得してる状態から宿命の刻が始まるようになっているためです。
んで、6400ポイントは継続率79%以上が選ばれます。
ポイント数によって継続率にも違いがあり、極端な話しレア役をめちゃくちゃ引いて6400ポイントに到達しても79%以上の継続率が選ばれます。

まあ、普通のレア役連打では、そこまでのポイント獲得はほぼ無理ですが(笑)

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)