パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

今市さん
[Lv.1]初心者

[質問143827]今市さんからの質問

継続する刻!!!

未解決
日時:2015/01/12 22:01:42(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった3

北斗世紀末救世主伝説を何万回も打って思うんですが、ART中のケンシロウと拳王の格闘中に単チェのフラグが成立した時に素直に2チェを止めた場合とカムフラージュで、上段4チェビタ押しで止めた場合とでは圧倒的に2チェを真ん中に素直に出した方が次回にトキが出現し易いというか後者の方はトキが出現しないと思うんですが偶然ですか?何か関係があるんでしょうか?自分のこの分析は何か少しでも核心に触れてるんじゃないでしょうか?

【お礼】

いつもいつもありがとうございます。わかりました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

組紐屋のリューさん
[Lv.10]名誉教授

組紐屋のリューさんからの回答

日時:2015/01/13 12:53

はい、そうです。
中段に引き込めない、あるいは下段にビタで中段チェリー成立で角チェリー。

試すならば中段チェリー濃厚のケンシロウオーラ演出の赤大オーラがよいです。

ちなみにラオウとの継続バトル時のチェリー示唆の赤枠が出たら自分は中押し黄7狙いが好きです。
赤枠なのに下段に黄7が止まってスイカと思わせる停止型にまれになることがあり、その場合北斗揃いに期待が大きい中段チェリーAのボーナス1確目になります。

この質問についての回答

組紐屋のリューさん
[Lv.10]名誉教授

組紐屋のリューさんからの回答

日時:2015/01/13 12:07

上段に!?下段じゃなくてですか!?

中段チェリーのフラグが成立してればチェリーを上段に押したらスベッて中段チェリーになるので上段の角チェリーにはならないと・・・・

下段にチェリーを押せば内部で中段チェリーのフラグが成立してても角チェリーになりますが。

白いトキ図柄の上のチェリーですよね?
黄7下のチェリーはチェリー成立時には上段に止まらず、上段に止まればリーチ目なので。

今市さん

今市さんからのコメント

ありがとうございます。今まで勘違いしてました。ただ、上段チェリーで2チェが成立したことがあったのはひき込めなかったことによる角チェなんですかねぇ?

組紐屋のリューさん
[Lv.10]名誉教授

組紐屋のリューさんからの回答

日時:2015/01/13 00:44

カムフラージュで上段ビタというのが・・・・
まあ、とりあえず角チェリーと中段チェリーのトキストック獲得割合ですよね!?

今市さんの感じてるように中段チェリーのほうがトキストックの獲得は高いです。

トキストック獲得割合
中段チェリーは約25%で獲得!
それに対して角チェリーは0.05%で獲得!

明らかに中段チェリーのほうが獲得率は高いです!

今市さん

今市さんからのコメント

違うんですよ!単チェのフラグが成立してて、2チェを出さずにあえて上段に4チェを強制的にビタで止めた場合なんですよ。

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)