パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

させあさん
[Lv.1]初心者

[質問108447]させあさんからの質問

お願いします

締切済
日時:2013/02/26 21:49:52(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった12

同じ質問があったらすみません
最近また北斗にはまってしまってるんですけど、ART中に白ナビ??外れナビ??的なのあると思うんですけど、たまに一枚役になるんですけどあれって特典的なのあるんですか??

質問下手ですいません

【補足】

回答ありがとございますm(__)m

ならこれからはがっつり狙って行きますm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

轟ケンシロウさん
[Lv.10]名誉教授

轟ケンシロウさんからの回答

日時:2013/02/27 20:41

もう
「まーくんさん」
「がーちんくんさん」
が回答してますので……
おまけ程度に!
激闘乱舞中に一枚役で(ハズレも)高確移行抽選をしています。
25%(4回に1回)で高確に移行します。
バトルに突入しやすい状態になります。
高確中に一枚役を引けば、約50%でバトルに突入します。
その内0.5%でバトル高確longに移行します。
「まーくんさん」が完璧に回答してますので、本当におまけです。

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2013/02/27 13:54

がーさん

実は宿命の刻やターボの白フラッシュ時にも一枚役成立があるのでまんざら間違いではないんですよね

しばらく打ってないのによく覚えてますね

あと、下の質問でとんちんかんな回答をしてしまって(>_<)
ナイスフォロー
ありがとうございますm(__)m

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

がーちんくんさんからの回答

日時:2013/02/27 09:59

主様ご免なさいm(_ _)m

なにぶん打たなくなってから久しいのでだいぶ記憶が曖昧で

まーくんさんの回答を

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2013/02/27 05:48

北斗にはSINはありませんよ
がーさんのは宿命の刻やターボの時のRBのことですね(画面が白くフラッシュするやつ)

白ナビは「一枚役」成立時に出るナビです

北斗の一枚役は3種類あり、左リール中段赤7と右リールキズのないリプレイは共通
で、中リールが「赤7」「黄7」「北斗」の3種類です

中リールに上のどれかを狙って、正解すれば一枚の払い出しが得られます

他に一枚役成立時はゲーム数上乗せ抽選も行っていますよ
確率0.1%と激低ですが当たれば最低でも50ゲーム以上の上乗せ
3桁もあります♪
この時、上乗せゲーム数の告知は必ず七星チャンスになります
ただし、一枚役では七星チャンスのストック演出は発生しないので知らないうちに七星チャンスがストックされています

あと、一枚役成立時に何故ナビが出るか?

北斗はART中に「チャンス目」の形でリールを止めてしまうとペナルティでATに格下げされます
「一枚役の取りこぼし」=「チャンス目」です
で、チャンス目を出さないようにするには二通りの方法があり
①一枚役をきちんと取る
ただし一枚役は3種類あり、どれが成立しているか見抜けないため毎回は不可能
②右リールから止める
実は一枚役成立時、右リールから止めるとチャンス目の形にならないんです

なのでART中に一枚役が成立すると、一枚役を取りこぼして(チャンス目が停止して)ATに転落しないように「右リールが第一停止となるナビ」が出ます
これが白の押し順ナビの正体です

なお例外があって
一枚役成立時にまれに白ナビが出ない時があります
この時はボーナス重複が確定しますよ
うれしい瞬間です♪

はげらっきょさん
[Lv.3]常連

はげらっきょさんからの回答

日時:2013/02/27 00:08

がーちくんさんのおっしゃる通りですが
一つだけ訂正させていただきます。

白ナビ時、右リールはボーナス図柄を狙って爪の入っていないリプレイを狙って下さい。

爪が入ってるリプレイだと左リールが滑って北斗図柄が落ちて来てしまう為、赤7を揃える事が出来ません。

がーちくんさん
いつも回答やパチログ拝見し勉強させて頂いております。

訂正回答失礼いたしました。

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

がーちんくんさんからの回答

日時:2013/02/26 22:55

あのナビはSIN回避
(中段赤・北斗・赤だったかな)

で狙えば1枚役取れます。
右→適当
左→赤。
中→3択(赤・北斗・黄)

勿論「ナビ通り」に押した上での話ですが…

ハニゅさん
[Lv.2]回答好き

ハニゅさんからの回答

日時:2013/02/26 22:52

一枚役になるのは三種類あるチャンス目の目押しに正解したからで、一枚払い出しがあるのが特典ですよね(^3^)/
ただしッ!!!!!これが重要。

「上乗せバトル中」だけは相手が誰であれ「勝利確定」ですので、タイミングは選びますが、個人的には激熱ッ!!!!!って感じデス(^^)v

ハニゅさん
[Lv.2]回答好き

ハニゅさんからの回答

日時:2013/02/26 22:52

一枚役になるのは三種類あるチャンス目の目押しに正解したからで、一枚払い出しがあるのが特典ですよね(^3^)/
ただしッ!!!!!これが重要。

「上乗せバトル中」だけは相手が誰であれ「勝利確定」ですので、タイミングは選びますが、個人的には激熱ッ!!!!!って感じデス(^^)v

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋恵那店 岐阜県恵那市長島町正家 1000円/47枚スロ:1台
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 1000円/47枚スロ:3台 1000円/188枚スロ:2台
  • 夢屋多度津店 香川県仲多度郡多度津町北鴨 5スロ:2台