パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

ピッチさん
[Lv.2]回答好き

[質問103514]ピッチさんからの質問

至急教えて下さい

締切済
日時:2013/01/05 13:04:53(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった8

ART中トキ同行して継続バトル2G目にトキ出現。
剛掌波回避してからのセリフが、「あなたは強くなりすぎた」って言ったんですが高設定ですかね?

このサイトだと設定6って書いてあるので

あと崖上の演出でバットだったんですか、スイカじゃなくてリプだったんですが何故?

長々とスイマセン

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2013/01/05 14:37

トキが剛掌波を避ける演出には二通りあります。
①普通に横に避ける
②両手で剛掌波を吸収して脇に投げて避ける

で、その後にトキが一言言うんですが、避け方によって対応する言葉を言います。すなわち・・・

①で避ける→あなたは強くなり過ぎた
②で避ける→拳を高めたのは死期ではない

これが基本対応です。

これが反対になると、すなわち・・・

①で避ける→拳を高めたのは死期ではない
②で避ける→あなたは強くなり過ぎた

となると設定6確定です

崖上演出では、対応役矛盾(ほとんどが誰かが出てきてリプレイが成立)でバトル高確、あるいは上乗せバトル潜伏となります。その後、上乗せバトルになりませんでしたか?

組紐屋のリューさん
[Lv.10]名誉教授

組紐屋のリューさんからの回答

日時:2013/01/05 14:27

回避の仕方とセリフの組み合わせで違います!

普通によけて、セリフが「拳を高めたの死期ではない・・・」

丸めて回避してセリフが「あなたは強くなり過ぎた・・・」

の2つの組み合わせなら、どちらもOK!

たいていは、よけ方とセリフが逆です!

崖の上でバットリプレイは、ボーナスじゃなかったのなら上乗せバトルの高確か潜伏です!

たいていは上乗せバトルの潜伏のほうに期待できるので、一回は上乗せバトルをすることが多いです!

ピッチさん

ピッチさんからのコメント

回答ありがとうございますm(__)m

確かにバトルにいきました

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)