パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

組紐屋のリューさん
[Lv.10]名誉教授

[質問101223]組紐屋のリューさんからの質問

ラオウステージ移行

締切済
日時:2012/12/07 11:15:18(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった37

北斗の質問ファミリーの皆さんこんにちは!

自分の中でうやむやのまま、解決してなかったことがあって思いだしたので質問します!

たいしたことじゃないんすけど、ラオウステージ移行は、通常レイの画面切り裂き演出で移行しますよね!

それが、シンやサウザーのボスバトル敗北時や南斗最後の将などの連続演出から移行したら前兆確定ですか?

自分は過去、十数回このパターンあるんすけど、すべてスルーなしで激闘突入してるんで!

前兆確定ですか?
それとも前兆濃厚レベルですか?
よろしくお願いします(^^;)

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

うぶ!ほげ!さん
[Lv.7]プロ

うぶ!ほげ!さんからの回答

日時:2012/12/09 00:59

二度もすんません失礼します

まーくんサン全然申し訳ない事なんてないんで^^
この手の話は大好物ですし(^ω^)

むしろ、まーくんサンはじめ、質問者サンや轟サンなど、かなり参考にさせてもらってるくらいですし(∀)

どうも失礼しました

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/12/08 16:29

リューさん、こんにちは♪

昨日の「通常時漢打ちバージョン」ですが、結論・・・ダメです!!
轟さんがおっしゃるようにレア役成立ゲームでフェイク抽選もしていますね。なので北斗カウンターを点灯させなくてもガセ演出出ますわ。よって北斗カウンターの点灯にかかわらず演出はほぼ同じなので・・・

早々に止めて下さい!

1枚損するだけです。自分の浅はかな考えで、うぶ!ほげ!さんにまで付き合わせてしまって本当に申し訳ありませんm(__)m

ちなみに今日激闘中のキリン柄カットインの漢打ちやりました。一回目は強ベル重複ボーナス。左リール「スホベ」まで滑ってきたので、スイカ取りこぼし覚悟で中リールに北斗を思いっきり狙ったら(この辺り漢でしょ?(^_^;))下段にベルが揃って・・・強ベル。

二回目は一枚役。当然ボーナス重複。これは左リール「ベナリ」が停止。中リールに7を思いっきり狙ったら(ここも漢でしょ?(T_T))上段ベルテンパイハズレ(これ一枚役のこぼし目)。で、中段ボーナス。分かっていたことですけど、重複だと赤7のテンパイすらせず。赤7赤7リプの一枚にならテンパイまでは行くんでしょうけど。

一生懸命頭を働かせないとやはり成立役が分かりづらくなりますね。でも隣で覗き込んでいる人はもっと分からなくて「???」って顔をしているので面白いかも(^o^;)。「何だか分からないでしょう?(^_^)フッフッフ。実は自分もよく分かりません(--;)」って感じです。

組紐屋のリューさん

組紐屋のリューさんからのコメント

こんばんは!
回答ありがとうございます(^^) 
いえいえ、申し訳ないなんてことないすよ! 
スロやパチには、研究心みたいなのも、必要であり楽しさの一つでもあると思ってますから!(ペナルティや大損する打ち方は無しで) 

ちなみに今日、持ちコイン的にも余裕が出来てる状態だったので中段チェリー時のホベナ打ちやってみましたよ(^^) 
結果はフェイクなのにドキドキできましたよ(笑) 

今のスロットは有効ラインが少なかったり、ペナルティありだったりで昔のスロットみたいに演出+リール制御で目押しの場所をいろいろ楽しむ幅が狭くなった気がしますが(^^;) 

お互いにまだまだ北斗頑張りましょう(^^)
 

轟ケンシロウさん
[Lv.10]名誉教授

轟ケンシロウさんからの回答

日時:2012/12/08 15:25

こんにちは
リューさん、まーくんさん遅くなって申し訳ありません。
前回リューさんから伝承させていただいた、漢打ちチャンス(激闘キリンカットイン)が、先日訪れたのですが……
漢打ちのチャンスねらっていたのですが…思わず普段の中押しやってしまいました(1枚役ボーナス)
次回は、必ず漢打ちチャンスを物にします。

え~と、レイカットインを挟まずラオウステージは、確定と言っていいレベルだと思います。自分の実践上ハズレは無いです。
あと、まーくんさんの漢打ちで中段を確定させて北斗カウンターを作動させない。
ん~試した事無いのですが、自分の考えでは、たぶんダメ!
理由はレア役成立でモードしますよね。同時に前兆中に出る可能性の有る演出が前兆では無いのに出るガセ前兆(フェイク)に突入してしまいます。
絶対に前兆や高確に移行して無いのにラオウステージ移行は、このフェイクにいるから、中、スイカ、強成立は、このフェイクに行きやすいレア役。なので取りこぼしてもフェイクに突入してしまいます。
しかし、1枚役(チャンス目)は、フェイクに行かない(行きにくい)レア役なので、前兆中に発生しやすい演出が発生(ラオウステージ移行など)は、素直に熱いんです。
ながながすみません。

組紐屋のリューさん

組紐屋のリューさんからのコメント

こんばんは!
回答ありがとうございます(^^)

轟ケンシロウさんもレイ切り裂き以外からラオウステージはハズレ経験なしですか!!
回答くれた皆さんは北斗をかなり打ち込んでらっしゃるので、皆さんハズレ経験ないようなので確定レベルなんすね! 

中段チェリー時、ホベナ狙い、わざとカウンター点けなくてもフェイクきますね!
今日、実戦してきました!(^。^;) 

キリン柄カットインて、いろんな強めな役の可能性があるので、自分的には「黄7狙え!」より最近はテンション上がります!
お互いに、まだまだ北斗頑張りましょう(^^)

うぶ!ほげ!さん
[Lv.7]プロ

うぶ!ほげ!さんからの回答

日時:2012/12/08 00:24

失礼します

自分も数える程度ですが、ハズレ経験は無いですね(^ω^)
違和感ありありだし、相当期待出来るのは間違いなさそうですね^^

で、質問に関係なくて申し訳ないんですけど、まーくんサンのおっしゃってるのって、マイスロでカウンター消したら…さすがに意味無いですかね?^^;
いけたら取りこぼさなくてすむなーなんて(´∀)

組紐屋のリューさん

組紐屋のリューさんからのコメント

回答ありがとうございます! 
ハズレ経験なしですか!
北斗を多く打ってる方々がハズレ経験なしなら、やはり前兆確定な感じですね!(^^)

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/12/07 21:45

リューさん、今晩は♪

それ、九分九厘確定演出ですよ(^-^)v。自分もハズレたことないですし、ハズレたという話も聞かないです。明らかに入り方が違いますし、これはもらったな、って時にしか見ないので、自分はこれが出たら当たりを確信してます。

とか言っておきながらずっと攻略誌を読んでいないのでハズレがあったりして(((^_^;)。轟さん、どうですか?

ちょっと違う話なんですが・・・

今回の北斗、ガセラオウステージ移行が多いですよね?自分の推測なんですが、レア役を引いて北斗カウンターが点灯すると前もって決められた確率で「ラオウステージ移行抽選」を行っていると思うんです。だから、低確の弱スイカ、なんて全然激闘に期待出来ないものでもラオウステージに移行してしまう、と。なので逆に「天国中のチャンス目」や「中段チェリーの取りこぼし」みたいに北斗カウンターが点灯してないところでラオウステージに移行すると超激熱!自分の中ではほぼ「もらった!」状態になります。
で、ここで以前リューさんが言っていた「漢打ち」が活躍出来るかな?と。熱い演出時に左リールから「ホベナ」を狙って・・・ドン!→中段チェリー確定!
敢えて北斗カウンターを点灯させずに打つ。その後ラオウステージに行ったら・・・超激熱!

これいいんじゃないかな?と。
ただしその前後でもスイカなどで北斗カウンターが点灯してしまったらダメですよ。普段中段チェリーを取りこぼさないのでこれから検証するんですけどね(^_^)。天国中のチャンス目でラオウステージ移行は自分はほぼ確定レベルでとらえています。同じように中段チェリーでも北斗カウンターを点灯させなければ使えるかな?って思うんですよ。どうかな?

組紐屋のリューさん

組紐屋のリューさんからのコメント

回答ありがとうございます! 
北斗の打ち込みの多いまーくんさんもスルー無しなら、かなり前兆濃厚ですね! 

それにしても、その北斗カウンターの漢打ちの発想は面白い(^o^) 
たしかに北斗カウンター非作動時はチャンス目でのラオウステージ移行やボスバトル発展は前兆確定ぐらい熱いすからね!

う~ん、たまに見かける中段チェリー取りこぼしの人の台の挙動を今必死に思い出そうとしたのですが思い出せませぬ(*_*)

そんな面白そうな発想を耳にしたら赤大オーラ出たら左にホベナをズドンしてみたくなっちゃいますよ(^。^;) 

大オーラ赤ってモードが低いほうが出やすいからなぁ、それで、まーくんさんの考えの北斗カウンターの仕組みだったら・・・ジャギやラオウステージに移行したら・・・

ああっまたやってみたい打ち方が増えた(笑)

M.jさん
[Lv.8]研究員

M.jさんからの回答

日時:2012/12/07 20:01

リューさんこんばんはm(_ _)mいつも参考にさせてもらってます(^_-)自分なりに記憶をたどって考えていたんですが自分は初代をのぞいて(SEは忘れました)まだレイカットインなし、からのラオウステージ以降(゜-゜)は未確認だと思います(--;)北斗はかなり打ち込んでいるつもりでしたがやはりまだ②みたいですm(_ _)mまだ未確認の身ですがリューさんはすべて激闘に繋がってらっしゃるとのことなので本前兆確定もしくは高確以上に一票です(^_-)今後自分のmyミッションとして確認頑張ってみます(^_-)

組紐屋のリューさん

組紐屋のリューさんからのコメント

回答ありがとうございます! 
未確認ですかぁ、やはりかなりレイ切り裂き以外でのラオウステージ移行はレアなんすね! 

普段しょぼいフェイクでラオウステージ移行しちゃう分、レイ切り裂き以外でラオウステージ行けば前兆濃厚的な感じにしてるのかも! 
と、かってに思ってる状態です!(^^;)

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)