パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

[質問101009]まーくん1964さんからの質問

今でも北斗を打っている方

未解決
日時:2012/12/05 04:54:43(この質問の回答は締め切られました)
回答数12
参考になった5

ちょうど一年前の今日、北斗が全国のホールに登場しました。一年間頑張ってくれた北斗。しかし当初とは状況がガラリと変わっていると思いますし、ここに参加している方の顔ぶれも大分変わりました。そこで今でも北斗を打っているという方、ぶっちゃけ勝ててますか?
それと前々から思っていたことなんですが、宿命の刻中にたま~に出る練気闘座で青い炎(リプレイですね)にはどんな意味があるのでしょうか?激闘当選時に出る印象はあるのですが、よく分かりません。激闘乱舞中なら上乗せバトル高確示唆演出ですよね?
どちらか一方で結構ですのでよろしくお願いします。

【お礼】

フィールオーライさん
リューさん
M.jさん
がーちんくんさん
山章さん
轟ケンシロウさん
なあかたさん
ポポんさん
来世邂逅さん

皆さん回答ありがとうございましたm(__)m

一年前と状況は大分変わりましたが、腐っても北斗!現役である間まだまだは打ち続ける所存です。このサイトも質問する方がいる限り、「回答する人がいない」なんて寂しいことにならないように皆さんと一緒に頑張りたいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

組紐屋のリューさん
[Lv.10]名誉教授

組紐屋のリューさんからの回答

日時:2012/12/05 10:58

まーくんさん、こんにちは(^^)
1つ目の質問ですが!
今でもということなので、ここ最近2ヶ月分の収支で言いますとプラス75K、黄7揃いや拳王突入が多く、それらが少なかったら北斗に費やした稼働時間を考えると微妙です(*_*)

2つ目の質問ですが!
これは、はっきりとした内部選択率は、わからないので自分の経験による推測ですが!
記憶にはっきり残ってる分で2回ありますが、いずれも中段チェリーや強スイカを2、3引いた後に練気闘座リプレイが出て、いずれも激闘に突入しています!
なので、推測ですが!
激闘中の青炎リプレイ揃いのときは、バトル高確やバトル潜伏のときに演出が起こることが多いので(その他は色矛盾によるボーナス)宿命の刻中も、そのときの状態を示唆する役割の演出だと思っています!
例えば、すでに1200ポイント以上獲得している状態なら激闘中のバトル高確の意味合い的!

すでに1600ポイント以上なら激闘中のバトル潜伏の意味合い的!

まあ、内部での獲得ポイントのことなんで、どちらかは、わからないですが激闘中の上乗せバトルのように、かなり熱い状態を意識させる演出ではないかと!

激闘中と重ね合わせた、かってな推測ですが(^-^;

まーくん1964さん

まーくん1964さんからのコメント

リューさん、返答ありがとうございます♪

リューさんは以前スロは北斗とジャグラーのみって書いてあるのを見てましたので、きっと今でも打っているだろうなって思ってました(^-^)。リューさんのように自分の得意な機種だけで地道にプラス収支を積み重ねていく打ち方、プロフェッショナルだなぁって思います。

練気闘座青は自分も内部ポイントを示唆するのかなって思ってました。リューさんと同じように、ポイント結構貯まっただろうなって時に見ることが多かったもんで。

フィールオーライさん
[Lv.5]マニア

フィールオーライさんからの回答

日時:2012/12/05 10:19

自分の行くホールは県内で一番でかいとこですが、いまだに客はついてますしそこそこ出てますよ

自分の打ち方は天井狙いで十分プラスになってます

宿命の刻中はポイントゲットの可能性があります
揃えた後にチャンス!など表示されることがあります

激闘乱舞中は上乗せバトル濃厚であってますよ

まーくん1964さん

まーくん1964さんからのコメント

フィールオーライさん、返答ありがとうございます♪

フィールオーライさんのところは北斗は今でも第一線なんですね。客付きがいいのはホールが頑張っている証拠ですしね。その中でちゃんと結果を出しているフィールオーライさん、さすがです。妥協のない天井狙い、お互いに頑張りましょう!

なるほど、練気闘座青はリプレイでのポイント獲得濃厚と。

返答ありがとうございます。またよろしくお願いします♪

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)