押忍!番長2

たかでぃーさん
[Lv.1]初心者

[質問72596]たかでぃーさんからの質問

質問です

締切済
日時:2012/03/19 21:26:39(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった9

何回か経験あるのですが、チャンス目や強チェを引いた後に前兆に入りガセ特訓終了後、ダメかと思い回すと1ゲーム目から第1消灯ハズレ…ガセ前兆中に特定役引いてないのに…そして数ゲーム後ボーナス確定。これは特定役のガセ前兆中に本前兆がきたって事でしょうか?それとも自分の勘違いでしょうか?わかる方いましたら教えてください。ちなみに最近あったのは200~のゾーンでした。(ゾーンのちょっと手前でチャンス目を引きました)
よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

来世邂逅さん
[Lv.5]マニア

来世邂逅さんからの回答

日時:2012/03/19 22:12

その通りだと思います。自分は逆に前兆が長いのにガセるっていうのを何度か経験してそれしか説明がつかないと思ってます。ただ攻略誌などでは詳しく説明されてないので推測でしかありませんが…弱チェリーと弁当は前兆3~7Gなので影響は少ないと思われますが、強チェリーとチャンス目が出たら注意が必要ですね。

たかでぃーさん

たかでぃーさんからのコメント

返答ありがとうございます。ずっと気になってたのでよかったです。そういう気が抜けないところも面白さの一つですよね。前兆が32G越えたのにハズレるとキツイですね…

豚人さん
[Lv.2]回答好き

豚人さんからの回答

日時:2012/03/19 22:06

レア子役でのガセ前兆中にゲーム数解除で当選したことになります(^-^)/

なぜかというと、番長2ではガセ前兆中に当選するとハズレ演出が当たり演出に書き換えられないからです
例えば、198ゲームでチャンス目を引きガセ前兆に入り210ゲームに特訓に入り213ゲームにゲーム数解除したとしましょう。
すると、213ゲームから本前兆では大体245ぐらいまで、ガセ前兆は230以内となり、ゲーム数が異なります。
演出が書き換えられるとガセ前兆のゲーム数で当たるのでこの場合だと230以内で当たることになりますが演出が書き換えられないとガセ前兆をいったん終了(対決負けなど)してから本前兆の前兆演出がくることになるのでこの場合だと245ぐらいで当たることになります(^_^)/

分かりにくくてすいません

たかでぃーさん

たかでぃーさんからのコメント

返答ありがとうございます。大丈夫ですよ♪自分の頭でも理解できました。気になっていたので助かりました。

ヤッシぃ?さん
[Lv.3]常連

ヤッシぃ?さんからの回答

日時:2012/03/19 21:49

ちなみに  ガセに  ガセが被ることも  まれにあります
確定ではないので

ハズレた場合は  そりゃ~ショックですよ

今回は当たったということなので  ガセに本前兆が被ったということになります

ヤッシぃ?さん
[Lv.3]常連

ヤッシぃ?さんからの回答

日時:2012/03/19 21:43

ゲーム数解除と被ったのでは?

まさに  ガセ前兆からの本前兆になります

ゾーン手前でレア役引いた後の挙動ですね

特訓敗北後  第一消灯
一発じゃ物足りませんが 連続するとちょっとニヤリとしますね

たかでぃーさん

たかでぃーさんからのコメント

返答ありがとうございます。やっぱりガセ前兆に本前兆が被ったと思われますよね。一応、目押しは毎ゲームきっちりでカウントもちゃんとしてるのでほぼまちがいないかと。こういうことがあるとヤメ時が難しくなって特訓終了後等に数ゲーム回さないと不安になります。

この機種の質問一覧を見る(4640)

押忍!番長2の関連情報


設置店舗(全国)