戦国BASARA2

木馬職人さん
[Lv.4]検証員

[質問90136]木馬職人さんからの質問

全国パチスロ店のルールについて質問ですが

未解決
日時:2012/08/08 20:05:49(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった9

こないだ気がついたのですが、ある人のパチログを見てたら「調子があがらないので一旦流して台を移動」と日記に書いてありました また他のライターさんも同じように「流して台を移動」って…
そこで質問ですが、出したコインを持って移動したらダメなんですか?うちの地区は二箱でも持って台移動してるし、店によっては出したコインが共有出来ますこれって珍しいのですか? たしかに共有オッケーになったのは最近ですが
地域性あるんでしょうか? 他県で恥をかかないために質問しました  ちなみに兵庫県です

【お礼】

いつも詳しくありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/08/08 20:48

木馬職人さん、こんばんは。

多少は違いがあるところもあるかも知れませんが、基本、全国的に出玉を持っての台移動、出玉の共有ですよ。もちろん、等価は等価で、5スロは5スロでってことにはなりますが。

一旦流す理由は収支管理が目的ですね。この台にいくら(何枚)使って、何枚回収。次の台にいくら使って何枚回収…なんて具合に、最終的な収支だけでなく、途中経過もきちんとさせる。そのためには、途中で台を代わる時、一旦流して手持ちコインの枚数をチェックしておく必要があるわけです。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

詳しくありがとう
なるほど!ライターさんだけやなくて一般の人もちゃんと収支管理してるわけですねそれなら納得です そして全国的に同じルールみたいなので安心しました
俺は22年前の1.5号の頃から打ってて、当時は「一回交換」もあったし、持ち玉移動は禁止やったし…店や地域によって微妙にルールが違ってましたから出玉共有なんかしたら…出入り禁止でしたね

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報