戦国BASARA2

木馬職人さん
[Lv.4]検証員

[質問89884]木馬職人さんからの質問

バサラ2にゲーム性が似てる機種は?

未解決
日時:2012/08/06 00:16:01(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった10

いつも回答ありがとうございますバサラにゲーム性が似てる現行機種って何でしょうか? と言うのは、どの店もバサラは1台とかになってるみたいなので…そろそろ次も考えてます鬼武者は少し似てる気がしますが、これも撤去対象台やしストリートファイターも違うし…早くも撤去対象やし同じような感覚で遊べる現行機種があれば教えてください
俺的にはチェリーコンボが大好きでしたが…そんなの無いですよね
自分なりにもいろいろ打ってますが…artが続いた時が退屈な機種が多すぎます鉄拳デビルバージョンなんか一撃で8000枚行きましたが…めちゃくちゃ退屈でしたバサラみたいにartをワクワク出来る機種を知りたいです

【お礼】

みなさん回答ありがとうございます。ベストアンサーなんて選べないので、一番早い回答をベストアンサーにさせてもらいました  あぁ、今までいろいろ教えてもらってるから、もう質問も無いです

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

八艘跳ビ義経さん
[Lv.7]プロ

八艘跳ビ義経さんからの回答

日時:2012/08/07 11:58

木馬職人さん、こんにちは
バサラとゲーム性が似ている機種ですか…確かに鬼武者は雰囲気が似ていますが、あれは継続がメインなのでなんとも
やはりCCは画期的でしたねこれがなければおそらく自分はバサラを打ち込んでなかったと思います
今やマイホにはなくなり、近場ではスロだけになってしまったバサラですが、それでもヒマさえあれば打ちに行ってしまいます

オススメとは言えませんが、なかなか退屈しないARTといえば、番長と鉄拳(ノーマルver)くらいですかね
客飛びは激しいですが、パイレーツも個人的には燃える機種です
それとマクロスFも意外とマイルドでそこそこ楽しめるかと
いずれも楽しさはBFには及びませんがね

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いつもありがとうございます。常に金欠な俺は、5スロしか打たないから…新機種のパイレーツとか新しいマクロスはまだ打ったことがないんです5スロで見たら打ってみます俺が行ってた店もバサラ1台になってもて…そやから片道1時間かけてバサラ2台の店に通ってます
ようするに新しいバサラ3が出てくれたらいいのですが ほんとバサラのゲーム性は最高ですよね

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/08/08 17:22

木馬職人さん、こんにちは。

5スロメインとなると…銀河鉄道999とかどうでしょう。「ライトミドルなART機」という売りなので、遊べますよ。セット数管理のギャラクシーモード(GM)とゲーム数上乗せ型のギャラクシーエクスプレス(GE)の2種類のARTを搭載しています。ライトミドルという割にはボーナス中やART中に脳ミソがシビレるような三択や六択が出てきますし。お薦めです。

あとは5スロにはまだありませんがマクロスFもいい感じです。あのメーカーの前の機種アクエリオンが大好きだったんで。システムは全く違うんですが、演出とかちょっと似たところが感じられて(色っぽい女性が出てくるとことか)…。

パイレーツワールドはART中、毎ゲームポイントを稼いでいくっていうゲーム性で、1ゲーム1ゲームが鍵になりますので、これもまた力が入りますよ。ただ、あまり人気がないので、至るところで減台されていってます。八艘跳ビ義経さんとパイレーツの質問サイトで何度かやり取りしてます。

いずれにしてもバサラを打ちたいんですけどね。先週、2時間半かけてバサラを打ちに遠征してきました。結果は1000枚プラス。5スロなので貯玉してきました。貯玉したってことはまた行くつもりってことです。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いつも詳しくありがとうございます。 えっ、片道に二時間半ですか?すごすぎます俺の知り合いは2スロを打つために高速道路を2時間かけて行ってますよ2スロなら天井目指してバンバン突っ込めるらしいです
999は愛称が悪くて勝ったことが無いんですいつも1000枚以下バサラが1台になってから他の機種を打つことが増えましたが…最近で多く出せたのは…エックスとドラキュラ3とがどちらも天井から4000枚越えましたこの2台は気に入ってます上乗せなかなかしませんが、上乗せが続きだしたら一気に数百乗るところが気に入りましたあと鉄拳デビルの初打ちはフリーズart35セットから途中上乗せ数回で一撃8000越えましたが…単調でつまらなかったです「フリーズ待ち!上乗せ待ち!あとはゲーム数消化」みたいな感じでしたこれは…バクチですね
パイレーツを5スロで見かけたら打ってみます
ちなみに俺はロリコンアニメタイプは苦手なんです俺自身が一応硬派な方なんでチャライのとロリコンは拒否してます
いつもありがとう

ひさすぃさん
[Lv.10]名誉教授

ひさすぃさんからの回答

日時:2012/08/07 21:41

こんばんわ
バサラに似た機種ですか…難しいすね
単純に子役集中みたいなのなら、シンデレラブレイドすかね
まだ触ったことはないすけど、周りの評判、稼働率共に最近の新機種ではピカ一ですよ
ただ、個人的にはあの演出のくだらなさと狙いすぎっぷりに耐えられない気がして、まだ打つ勇気が出ません
おいらの近所にもバラサは5スロに一台しかなくなってしまいました…
おいらも、G数上乗せ+セット数管理+ボーナス搭載ってゆー、ちょっと前まではスタンダードな機種が好きだったので、今のART過偏重な機種は苦手な部分もありますから…

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

回答ありがとう。シンデレラブレイドですか?打ったことないので、また打ってみます俺も今年は先月までバサラ一筋だったんで他の機種はほとんど触ってないくらいですただ先月から1台になってもて、バサラが埋まってたら他を打ったりしてます
ただ、バサラを好きになったのは、その前に好きだったバイオハザードが年末に撤去されて、しかたなくバサラを初打ちしたら…一撃ほぼ万枚でしたそれからバサラ好きになりました 同じような話で、こないだ鉄拳デビルバージョンの初打ちがフリーズから一撃8000枚越えましたが…五時間くらいのartが単調で退屈でした
もちろんバサラが空いてたらバサラを打ってますが、空いてないとエックスとかドラキュラとか打ってます

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報