戦国BASARA2

木馬職人さん
[Lv.7]プロ

[質問102748]木馬職人さんからの質問

1ゲーム連はバサラだけ?

未解決
日時:2012/12/25 00:44:43(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった16

ここに書く質問でないかも知れませんが…本日、モンハンにて1ゲーム連がありました先日もエックスが1ゲーム連しましたしかしながら…両方の機種共に何の恩恵もなくARTも入りませんでした「えっART入ってないの?バサラなら3セット以上やのに」と言う気分でした
ボーナス→ボーナスの1ゲーム連の恩恵があるのはバサラ(ストもかな?)だけですか?

【お礼】

回答ありがとうございます  スロハンターさんも詳しいですねまたお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

スロハンターさん
[Lv.7]プロ

スロハンターさんからの回答

日時:2012/12/25 14:42

こんにちは。

早速回答ですが、

ツインエンジェル2・3も両ボーナスで恩恵あります。

3の方は、その際にフリーズも伴っていればART21個が獲得できます。

あとは、条件つきで、

サクラ大戦がBIG成立でフリーズ発生。

哲也2 新宿vs・・・もBIG成立で天和フリーズ発生。

等々、ほかにも確かあったはずですが自分の記憶力ではこれ位ですかね。

演出系だけなら

エヴァ3から赤7or青7成立でフリーズムービーみれます。

あと番外編で、引き戻しゾーン(ART突入確定)がある機種(例:めぞん一刻2、ハードボイルド、南国1・2等々)は、プレミア的ではないにしろ全て恩恵あると言えますよね。

それではこれにて。

あ、あともう一つ、

これは超番外編ですが、キン肉マン1にて黒7からマッスルタイム入って1ゲーム目にイノシシ突進してきて筋肉ドライバー炸裂して赤7揃ってバトル負けて通常時になりました。

(´・ω・`)

あまりに速過ぎて、何が何だか分からなかったから全部棒読みしてやったぜ!!!!

・・・・・・・・・その、何か・・すみません(照

これにて本当に失礼します。

ω・`)

=3シュン!!
※逃げた!?

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いろいろ詳しく回答ありがとうございますかなり詳しいですね経験豊富みたいで勉強になりますツインエンジェルにサクラ大戦…Sammy系ですね
しかしながら…怒らないで聞いて下さい見事なくらい打ったこと無い機種ばかりだったりしてキン肉マンすらあまり打ってない俺です趣味が片寄っててすみませんとにかく、1ゲーム連で恩恵有りも多数あるみたいですね

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/12/25 05:02

木馬職人さん、おはようございます♪

自分が知っている限りでは「アクエリオン」がボーナスの1ゲーム連でART確定でした。ほぼ1セットだけですけどね。自分は2~3度あります。他には「新、ドロンジョにおまかせ」はRBが1ゲーム連すると(BBじゃダメ、RB限定です)無限ARTに入りました。これは次にRBを引くまで継続(BBでは終わらない)。RBを引いたら当選率1/3の無限ART継続抽選があり、これに当選すれば更に継続。この恩恵はかなりデカかったですよ。ドロンジョはセット数管理型ART(一部ゲーム数上乗せもあり)なんですが、無限ART中にもセット数をどんどん上乗せするので、自分は無限ARTが2000ゲーム越え、その後ARTが70連越えしたってのがあります。純増枚数が少ない機種だったので万枚には届かなかったですけどね。

ちなみにバサラのボーナス1ゲーム連、自分は10回以上引いてます。それなりに打ち込み数もパないですけど、かなり相性が良かったです。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いつもありがとうございますいやはや、相変わらず詳しいと言うか経験豊富ですねやはり1ゲーム連に特化してる機種は少ないんですねドロンジョは勝ったことが無いからもう手を出してませんそう言うことをしないと勝てない機種なんですね
バイオハザード(山佐)やら天下フブでも1ゲーム連させてARTに入りましたが…どちらも数ゲーム潜伏したので、もともとARTに当たってたのか1ゲーム連で当たったのかわかりませんが、俺の中では「ボーナス中の挙動が無かったから1ゲーム連の影響で当たった」と信じてますまたはボーナスが強レア役の代わりになったか
その考えが正解かどうか知りませんが「1ゲーム連してARTも当選」ってツレに語ることが嬉しいんですよね
言うても年間に数回の話ですが
バサラは…3回だったかなぁその中でも1ゲーム目に中段チェリーが来たときは「なんだか勿体ない」気になりましたよ

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

がーちんくんさんからの回答

日時:2012/12/25 01:37

夜にすいません

5号機になってからは
自分の知ってる範囲では
1G連に確実な恩恵が有るのは
バサラだけかと思います

ちなみに板違いなので簡単に書きますが
モンハンは「ART確定」では無いですが「恩恵」ゼロでは無いですよ

あと要らぬ意見は承知で書きますが
「メーカーの違う機種」なんで違うのは当然だと思いますが…

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

回答ありがとうございますやはり1ゲーム連で確定するのは少数みたいですね 一般的に「ボーナス後は高確率または超高確率の可能性が高いから…そこで強レア役を引いたらART期待度が高い」…よって「強レア役で期待大なんやからボーナスなら…」と勝手に解釈してました1ゲーム連のトータルが年に数回(5回以下)ですから…そんなに気にする話題でもありませんが
モンハンあまりしらなくてすみません

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報