パチスロサクラ大戦3

蓮根・サーストンさん
[Lv.1]初心者

[質問12231]蓮根・サーストンさんからの質問

機械割について質問です。

締切済
日時:2011/01/22 16:52:15(この質問の回答は締め切られました)
回答数52
参考になった29

インターネットの掲示板で騒がれていますがなぜBig中の子役を外すだけであんなにも機械割があがるのでしょうか?

他にも通常時もレア小約を外したほうがいいなど不可解な事があります。

Big中の子役外してたった数ゲーム延ばしただけで意味があるのでしょうか?


私はサクラ大戦好きなので撤去や島閉鎖などされてほしくないですが噂が本当なら仕方がない事なのかもしれません…

何卒、ご解答よろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ベルセッティさん
[Lv.1]初心者

ベルセッティさんからの回答

日時:2011/01/24 21:55

友人から聞いた情報なので不確かな情報なのですが書かせていただきます。
小役外しはもちろんなのですがSBSについてどうやらART初当たり時の当選率がプログラムミス(?)により優遇されているみたいです。
どなたかSBS体験した方で初当たりの時が多いと思った方おられませんか??
個人的な意見ですが設定1だと当然ボーナスもARTも入りにくいですしある程度回してSBS当選して初めて機会割100%超えるかどうかだと思うんであまり甘いとは言えないと思います。
でもサミーさんも代替機種の対策を発表したようなのでホールから消えるのも時間の問題かもしれないですね・・・
残念です。
長々と申し訳ありませんでした。

エビやんさん
[Lv.7]プロ

エビやんさんからの回答

日時:2011/01/24 21:43

ホール側が稼働停止などの措置をとっているのだから、間違いなく機械割が上がってるのです

わかげんさん
[Lv.6]セミプロ

わかげんさんからの回答

日時:2011/01/23 22:01

 なんだか、SBSのせいみたいですね。
 先週、まわりで初当たりSBS二回ぐらい観たなぁ。
 それでART500確定だから、そりゃあ機械割上がりますよね。
  って今日、フリーズ(赤七)と自力5問正解、天井発動さして、ART40回引いて一回もならなかった…。
  結局引きだと思います。  個人的感想は、BIGレア子役外しも、そこまで恩恵あるぐらい成立しませんしね。

S15雀聖さん
[Lv.2]回答好き

S15雀聖さんからの回答

日時:2011/01/23 11:24

Big中のレア子役での抽選もされてるから意味あるよ
その数ゲームでも抽選されてるんだよ?
一回でもARTはいってみ?
さらにSBSが当選してみ?
それでも機械割あがらないってゆえる?

りおンさん
[Lv.2]回答好き

りおンさんからの回答

日時:2011/01/23 09:11

未確認ですがここでは小役ハズしのことばかりなんですが公式発表でないんで信憑性は定かですがストックバイストックの当選率に問題があるようですよ=ω=
かなり現実的な数値みたいです....
革命チャンスやフリーズ等はまあ今までの従来の機種のようなプレミア的位置付けで各地の体験目撃談もそれなりなんですがストックバイストックは体験目撃談がかなり多数あがってるみたいでとある(公式ではないサイト)解析では1つ消化で1~1.5%だといわれてます。
小役ハズしはするとストックがたまりやすくなる=更にストックバイストックが当選しやすくなる..といったところでしょうか。
これらはあくまで情報収集したものなんで参考程度にお願いします。
撤去稼働停止のホールがある以上確定的な要素があってしてると思うので理由は定かではないにしろ各地のデータ統計を見てある程度の確証があるのは間違いないと思います。

ライター勝機さん
[Lv.1]初心者

ライター勝機さんからの回答

日時:2011/01/23 08:34

ビック中のレア小役を外す事で機械割が上がるのは間違いないないですが、そんなものはあっても1%に満たないです。
リンかけの設定6でチェリーを外せば間違いなく1%程度上がりますが、サクラの小役外しの恩恵は明らかにそれ以下でしょう。
問題はSBSの当選率にあると聞きましたよ。
予定よりも大幅に当選しやすくなっているようです。
まぁ並のART以上に遊べたエウレカに爆裂要素をいれたらこうなりますよ。
ちなみに設定1の割は丁度100%程度だと思います。
流石に106%は無いです。

忍び野郎さん
[Lv.2]回答好き

忍び野郎さんからの回答

日時:2011/01/22 23:17

正直ガセではありません!
知り合いの店長にデータをみせてもらえました。
でも知り合いの店長の店は2~3%の範囲で、店長はそこまで赤字にならないし結局は客の引き次第だから稼働は止めないみたいです
変な話しサクラを出せない店又は撤去する店はボッタ店と考えてokですな(笑)
ちゃんとした店はサクラ以外でも抜けるし、設定も入ってますから(笑)

チュラさん
[Lv.1]初心者

チュラさんからの回答

日時:2011/01/22 20:30

メーカー発表値と実際の全国平均値がかなり違うらしくお店からの 苦情が殺到してるらしいです
どこかわからないですが(国検定してるとこメーカー)が撤去の決定をくだすまで一応置いておくみたいですあとはお店しだいで入れ替えとか(扱いずらくて)するみたいです

さっとっとさん
[Lv.1]初心者

さっとっとさんからの回答

日時:2011/01/22 19:43

はじめまして

今日仕事帰りに行ったら全台サクラが電源切れていたので店員に聞いたら『不具合があり…』と言われました。

私の仕事場は今日稼働してましたけど…お店によってなんですね☆

私もサクラ好きなんで消えないでほしいです。

みなさんの行く店はどうでした?

タチさん
[Lv.2]回答好き

タチさんからの回答

日時:2011/01/22 17:50

機械割が103%~106%まで上がるって噂だけど個人的にはガセだと思います。
BIG中小役を外すことによって消化ゲーム数が長くなりART抽選回数が増え機械割は多少上がると思います。
けどそこまで機械割が上がる訳が無い、せいぜい97.21%が98%近くになるぐらいだと思います。
他の機種だってBIG中小役外しで多少機械割UPさせる事が出来て普通に稼働してるのにサクラ大戦だけ例外って事は無いでしょう。
長々とすみません。

この機種の質問一覧を見る(636)

パチスロサクラ大戦3の関連情報


設置店舗(全国)