パチスロサクラ大戦3

蓮根・サーストンさん
[Lv.1]初心者

[質問12231]蓮根・サーストンさんからの質問

機械割について質問です。

締切済
日時:2011/01/22 16:52:15(この質問の回答は締め切られました)
回答数52
参考になった29

インターネットの掲示板で騒がれていますがなぜBig中の子役を外すだけであんなにも機械割があがるのでしょうか?

他にも通常時もレア小約を外したほうがいいなど不可解な事があります。

Big中の子役外してたった数ゲーム延ばしただけで意味があるのでしょうか?


私はサクラ大戦好きなので撤去や島閉鎖などされてほしくないですが噂が本当なら仕方がない事なのかもしれません…

何卒、ご解答よろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ベルモンとさん
[Lv.1]初心者

ベルモンとさんからの回答

日時:2011/01/31 07:30

ARTに入るリリチェを外して何か意味があるんですか?
想像できるのはAT中にリリべ成立時にリリリを揃えてAT状態を延ばすってことくらいですが、試したことはないですが、ナビは出なくなりますよね?

うえたさん
[Lv.1]初心者

うえたさんからの回答

日時:2011/01/31 01:18

色々解答してる人いるけど、BIGの子役外すくらいでそんな割あがる訳ないじゃないですか(笑)
ネットで騒いでるんは、ART入るリリチェ外すって話ですよ

まっけんさん
[Lv.2]回答好き

まっけんさんからの回答

日時:2011/01/30 09:31

機械割の説明の項の方の補足になるのですが、5号機は全ての小役を取った払い出し値が機械割ってのは一応前の規定です。
初代りんかけやスパイダーマン2などはRT中のパンク役を揃えて(払い出し役を全て揃えるという規定だった。ですのでRTを潰してから)の機械割でした。初代りんかけだと設定6の機械割が規定通りRTパンクをさせて119パー、しっかりパンク役を外してRTをパンクさせないと123パーでしたよね(^w^)最近だとガメラは通常時に一枚役揃えたらペナルティーとか!
まぁ気にしない方にはどうでもいい話なので不快でしたらすみません
しかし機械割が1で105パー、6で120パーってのがどこ情報か気になります。甘い甘い言われてますが周りのホール関係者からは利益しっかり取れると聞く事が多いです
利益取れる取れないはわかりますが、だいたいホールに出て10日くらいで設定1のホール機械割出してる時点で少々臭い話ですがね

ひなたのパパさん
[Lv.2]回答好き

ひなたのパパさんからの回答

日時:2011/01/30 06:19

メーカー発表で代替機で対応、回収は決まっているみたいですね。私の住んでる地域は殆ど撤去しないみたいです。むしろ連日イベントでフル稼働していますよ。嫁さんがパチ屋で働いていてサクラ大戦の機械割の事で話があって、ビック中のレア小役外しで設定(1)で105%まで上がるって報告があったらしいです。その店は客よせのために撤去しないみたいです。ガセネタが多いようですが、町からサクラ大戦がなくなる日はもうすぐなのかも知れません。

“エウレカ”さん
[Lv.1]初心者

“エウレカ”さんからの回答

日時:2011/01/29 12:26

回答する前に機械割をご存知ですか?
簡単に説明すると規定回転数を回した場合に得ることが出来る獲得枚数を入れた枚数で割った割合のことで例えば機械割100%だとすると獲得枚数÷投入枚数=1(100%)となります。しかし、5号機の機械割は全子役を獲得した上でというのが前提となっていますのでジャグラー等ではピエロ、ベルまで獲得しなければ機械割通りに出ません。
話しを戻しますがサクラ大戦ではBB中に子役を外すと発表されている機械割以上の機械割になります。それは簡単に言えばARTの抽選回数が増えるからです。子役を外すと枚数が減り、一見損をしたようにみえますが、BB中の払い出し枚数は規定の枚数までは払い出されます。そのため抽選回数が増えることによってART突入率が変化し、BB中に数枚損をしたところでART50G、純増1G1.5枚と比べると結果としてより多くのメダルを獲得出来、その増え幅は設定1で100%を超え、設定6では120%を超える計算になり、設定6では検定違反になり、また店では利益率が低いと言えます。ちなみに東京のとある店舗では導入した1週目に20台で利益率115%だったのがこれが発覚してから利益率101%まで落ち込み、1日単位では全台で損をするという状態で置くだけ損をするということで台のストップを決めたということです。

ひろ(>_さん
[Lv.1]初心者

ひろ(>_さんからの回答

日時:2011/01/29 02:37

ウチの店でわ20スロから5スロに移動して稼動かせていますよ
メーカーからわ回収とわまだないものの少し甘く作りすぎているところもあるのかと

しーちゃんずさん
[Lv.2]回答好き

しーちゃんずさんからの回答

日時:2011/01/28 15:21

本日朝刊で、自主回収の記事が出ていました。メーカーによるもの

まっけんさん
[Lv.1]初心者

まっけんさんからの回答

日時:2011/01/28 11:21

一部間違った解釈をしてる人が多いようです。

ビッグ中の小役外しは『リンかけ世界Jr』同様に抽選回数が増えて機会割が上がるのは事実だとおもいます。

しかしボナ成立後に小役を揃えたり、高確滞在時にSINを揃える意味は何でしょうか?

ボナ成立後は低確高確の移行もなく、スイチェを引く確率は合算50分の1くらいです。複数回揃えようにも損するのは確実ですよね?

あとSINを揃えると以降10G間はペナルティーでARTの抽選しませんよ?


攻略法についてはよくあるネット掲示板のガセ情報だと思います。1でも105パー情報がどこから出たかわからないし、紹介されてる打法してる人を見たことないですし(^w^)


ただ甘いってのが事実である事と、アニメスロ特有の規定や仕様を理解してない新規のスロッター(萌え系アニメ系で初めてスロ打った人とか)が情報の加熱に拍車をかけていると思います。

ソラジさん
[Lv.1]初心者

ソラジさんからの回答

日時:2011/01/28 06:56

sbsたしかに入り易そうですね。自分は初打ちから3日なんですが、2日目、3日目ともに発動しました。
2日目は朝一10回転でサクラフラッシュ
ビックリでした
3日目はBB後エリカステージにてサクラフラッシュまぁストレートに近い消化でしたが…
マイホでは通常稼動してますね。

南光坊天海さん
[Lv.1]初心者

南光坊天海さんからの回答

日時:2011/01/28 05:34

私の通う店舗では昨日も稼動してました実際sbs当選している人はいますが、いくら甘いと言ってもやはり引き次第だと思います
自分的にはサクラ対戦好きなんで撤廃とか稼動停止はやめて欲しいですね

この機種の質問一覧を見る(636)

パチスロサクラ大戦3の関連情報


設置店舗(全国)