パチスロ蒼天の拳

タカヒロゥさん
[Lv.2]回答好き

[質問4944]タカヒロゥさんからの質問

白7BIG後

未解決
日時:2010/11/02 21:09:38(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった4

昨日の蒼天にて。


ART非成立の白7後って超高確ですよね?そして超高確中はsinのみ、転落すると思っていました。


そこでsin成立前に中チェBを引き、喜んでいたらあっさり32Gスルー。


「確か超高確中のストックはsin取りこぼし後の32G以内に放出だっけか?」


とか思いましたがしっかり700ハマってくれました。


今更の質問かもしれませんがこれはどんなケースですか?見間違いでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

H2O2さん
[Lv.9]博士

H2O2さんからの回答

日時:2010/11/02 21:44

超高確の転落条件はその通りです。超高確中の中段チェリーはAでもBでもART確定です。前兆もおっしゃる通りシングルこぼし後に突入、32ゲーム以内にART突入するはずです。可能性としては中段チェリー前にシングルこぼしを見落としたか入賞させた、中段チェリー後シングルを入賞させた、逆押しペナルティ中だったかだと思います。ペナルティの詳細はメディアに取り上げられていませんが、AT中ペナでAT画面のままベルもリプもナビ出ずに延々はまる等の現象が確認されています。ストック消滅もあるかもしれません。ペナルティが発生する打ちかたをしていないなら私の把握している情報では原因がわかりません。

タカヒロゥさん

タカヒロゥさんからのコメント

ペナ打ちはもちろんありませんやはりsinの見落としですよねありがとうございました

この質問についての回答

しんやさん
[Lv.3]常連

しんやさんからの回答

日時:2010/11/03 08:42

カウンターつきましたか??中押しの羅針盤狙いではないですよね?? 
でなければ、みなさんがいわれてるように見間違いが濃厚だと思います

北斗中毒さん
[Lv.9]博士

北斗中毒さんからの回答

日時:2010/11/03 01:01

超高確時の中ABを引いたら、32G中には放出しないためカウンターは無視で良いです。
その後
白枠などで
上段リプ(Sinこぼし目成立)引きますので
そこから頭の中でカウントして
最大17G
までにARTに突入しますので途中、泰聖院ステージから章烈山ステージに移行してもART確定します。
よって超高確中の中ABはART確定になります。

700ハマったとありますが
超高確中ではなく
既に通常以下に転落しての中では?

タカヒロゥさん

タカヒロゥさんからのコメント

きっとsin見落としての中チェだったんすね中チェの文句は自分のヒキに言えって感じる私ですありがとうございました

わらわらしょうさん
[Lv.4]検証員

わらわらしょうさんからの回答

日時:2010/11/02 23:31

すいません訂正します
選ばれやすいゲーム数は10ゲーム以内が大半でした
さ~せん

わらわらしょうさん
[Lv.4]検証員

わらわらしょうさんからの回答

日時:2010/11/02 23:25

自分もH2O2さんと同意見でシングルこぼし見誤りだと思います
ですが、補足すると
仮にシングル成立前に中などの小役を引いた場合、シングルこぼし後、最大前兆16ゲームで8ゲーム以内が大概選ばれるようです

タカヒロゥさん

タカヒロゥさんからのコメント

見落としで間違いなさそうですねありがとうございました

この機種の質問一覧を見る(858)

パチスロ蒼天の拳の関連情報


設置店舗(全国)