パチスロ蒼天の拳

IM☆さん
[Lv.1]初心者

[質問26107]IM☆さんからの質問

一撃の後の沈黙について

締切済
日時:2011/05/05 07:25:11(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった9

一昨日、投資3000円で爆裂し死合い12ボナ5(内蒼天ビッグ1天授2)で一撃2000枚出ましたが、その後パッタリ何の演出もなく500ハマり捨てました。
昨日見たら最終死合い57ボナ12になってて…あぁやっぱし設定良かったんだね。と思いました。

そして昨日、鬼でさんざ負けてから、蒼天に移動。(一昨日とは別台)したら2000円でキリン柄ステチェンでニンポー。放り投げてからのキセルこーん♪で死合い突入。走ってる間に『占のうてみるかにゃ』で百チャン、これが初の+5!
その後も+1やらキリン柄へぷぼからボナ行ったり今日はココかぁ♪と思いつつ打ち、結果一撃2300枚。(死合い18、ボナ2→クレジット内からボナ1死合い2)が………ここから600ハマり…。捨てました。
今日見てないから判りませんが、また出てる可能性あります。
僕はヘタレ止めしたんで1800枚交換で勝ちましたが、
蒼天ってなんで一撃後沈黙するんですか???
僕の引きが悪いだけ??
万枚とか死合い50とか一体どうやりゃいくんだよ…って感じです。
もっと粘るべきでしたか????????????
教えてくださいm(__)m 

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

よっち15さん
[Lv.4]検証員

よっち15さんからの回答

日時:2011/05/07 01:25

連勝おめでとうございます♪
上乗せが次々と重なる様に来れば50連や一撃5000枚以上も可能ですが
設定6でも丸一日打てば天井(約-2000枚)行くこともありますので
いかに早く初当たりを引き、大きな波(ART中にBIGや上乗せ)を引き寄せるかっていう機種だと思ってます☆
攻略などを参考に設定推測をしながら打てばもう少し粘ってたら…などのモヤモヤを解消できるかもしれません♪

IM☆さん

IM☆さんからのコメント

マグレですよ…スロットは好きですが元々パチンコ派でスロットはあまり勉強してないので設定推測も出来ずいつもヤメ時判らず…って感じです。打ち込む事でカバーって感じですね。
蒼天は死合い単発やショボ連に泣かされてますが…
やはり百チャンに移行する台は設定よさげな気がします。後は準備中にチャンリプが異様に多かったり、準備中が異様に長かったり…後は一撃で1000枚2000枚と出しているのに『ホッパーエラーの文句は俺に言え』が出ない台は店が出る事予想してコイン沢山入れといてるのかな~設定いいんじゃないの?とかド素人的な設定推測してます(笑)
しかし蒼天は面白いです!台数減ってますがこれからも打ち込みますよ。
でも天授の儀。もー少しプレミアム感出せなかったんですかね……。いつも2連で終わります……。イメージで言うとバイオのタイラントART的なプレミアム感が欲しかったですね……

しんやさん
[Lv.5]マニア

しんやさんからの回答

日時:2011/05/05 08:40

因みに、ゴールデンウイークは、天井狙いが基本なので、即やめします。 

連チャンしたからいい台で、連チャンしない台が悪い台なら簡単でいいんですけどね

IM☆さん

IM☆さんからのコメント

GWは設定入らないもんなんですかね…やはり。
しかし昨日の台はマグレ吹きかもしれませんが、一昨日台は、僕が吹いた後、2波が来てたから設定は入ってたはずなんですが…
どう思います?

かめはめ波~さん
[Lv.4]検証員

かめはめ波~さんからの回答

日時:2011/05/05 08:20

高確移行や高確スタートやART準備中のハズレやレア役色々あります。

IM☆さん

IM☆さんからのコメント

なるほど…判断基準は色々ありますよね…。
あとは度胸と運ですね。
あの後吹いてるのか今日確かめに行こうかなぁ…。

かめはめ波~さん
[Lv.4]検証員

かめはめ波~さんからの回答

日時:2011/05/05 07:48

一撃2000枚でても、ハマリ単発をハマリショボ連を喰らうと、あっというまに無くなりますね。
高設定だとハマリで減っても、減らした以上に出てくれます。…がしかし高設定で一撃させるのもレア役のタイミングと引きによります。

IM☆さん

IM☆さんからのコメント

解答ありがとうございます。皆さん猛者だから、あの場面でも退かずに追って二度目の波で爆勝ちするんですよね…。我慢するか退くか…の判断が難しくて…。500も600もハマると怖くて怖くて…皆さんどこで判断するんですか?

まさぱんさん
[Lv.3]常連

まさぱんさんからの回答

日時:2011/05/05 07:44

ある意味、引きが強いのかもしれませんよ
蒼天に限らず、爆連した台=高設定にゎならないし。
朝から1撃3000枚出してた人が夕方にゎなくなって夜にゎ投資してたトカ見た事あるし。
逆に高設定台でもハマる時ゎハマるから、1撃したからトカはまりからの設定判別ゎ難しいですよ。

IM☆さん

IM☆さんからのコメント

早速の解答ありがとうございます。僕のマイホは蒼天四台しかなくて、他客も蒼天見向きもしないから(笑)選び放題で店の設定師との読み合いなんですが…
一昨日、□□□■で昨日□■□□でした。2日連続で爆裂した後沈黙したから蒼天って一撃後沈黙してまた吹き出すのかと……。 
ただの運ですね…僕の運はあそこまでだったというわけですな…。延々と死合いしてみたいです。

しんやさん
[Lv.5]マニア

しんやさんからの回答

日時:2011/05/05 07:41

一撃は運が大事なので引き強だと思いますよ 

ただ単にゴールデンウイークで設定入ってなかっただけではないでしょうか?

IM☆さん

IM☆さんからのコメント

2日連続同じ店で、しかも引きだけで2000枚オーバーしたんですか?
てっきり設定良かったのかと…。
でも設定良かったら、一撃後500も600もハマりませんか………。
早速の解答ありがとうございます。
今日行くか迷っているもので……。

この機種の質問一覧を見る(858)

パチスロ蒼天の拳の関連情報


設置店舗(全国)