新鬼武者

雀の涙さん
[Lv.5]マニア

[質問76889]雀の涙さんからの質問

至急教えて下さい

未解決
日時:2012/04/19 11:37:46(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった31

この台は
完全オリジナルの作品ですよね?
原作とか無いすよね

蒼鬼のモデルも
魔裟斗ですよね?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

がーちんくんさんからの回答

日時:2012/04/19 19:12

演出の展開とか、多少オリジナルな面もありますがPS2のゲームが元ですよ

てかほぼ原作通りです

モデルは確かに魔裟斗だったと思いますよ

雀の涙さん

雀の涙さんからのコメント

そうです…?

魔裟斗がCMやってる時に
もうゲームが出てたって事ですか
最近ゲームコーナーで見つけたんですが

この質問についての回答

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

がーちんくんさんからの回答

日時:2012/04/20 19:32

ゲームか先に出てます

4号機の方もゲームが先

ゲーム版は(4号機の方ね)は主人公が「金城武」と「ジャン・レノ」なんですが、スロットにする時に若干揉めて…「金城武」側の主人公だけが原作とは別物になってました

雀の涙さん

雀の涙さんからのコメント

揉め事情報まで 笑

あなたは何者なんです

覚醒王子さん
[Lv.4]検証員

覚醒王子さんからの回答

日時:2012/04/19 14:10

プレステ2にありましたね!それから来てると思いますが。
モデルは以前、魔裟斗がCMやってるの見たんでそうではないでしょうか…曖昧ですいませんm(__)m 

雀の涙さん

雀の涙さんからのコメント

はい
自分もゲームコーナーに置かれてるの見つけて
びびって質問しました

このダウンofドリームも
スロが先で
その後ゲーム出したんじゃないかと思ってましたが…?

あちなみに自分もCMで魔裟斗見たもので

エヴァ好き☆さん
[Lv.8]研究員

エヴァ好き☆さんからの回答

日時:2012/04/19 12:19

鬼武者って、たぶん元を辿るとゲームですよ
プレステ2のゲームに鬼武者ってのがあって、前作の鬼武者の時にゲームから来てたはずなので
モデルが誰かはわかりませんが

雀の涙さん

雀の涙さんからのコメント

前作…?
4号機の?

えと~
ジャンレノ?が出てたヤツですかね?

あれスロが先でゲームが後やと思ってました

この機種の質問一覧を見る(2235)

新鬼武者の関連情報


設置店舗(全国)