新鬼武者

蓮根さーすとんさん
[Lv.4]検証員

[質問5435]蓮根さーすとんさんからの質問

わからないので

未解決
日時:2010/11/09 18:11:25(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった6

お願いします。

今日の事なんですが、REG後の夜ステージで30G位に弱チェリーを引き、その後通常ステージを経由してから百鬼モードに入りました。百鬼中にREGを引き天海ステージスタートで1G目に強チェリー襖で当選しました。この場合弱チェリーからの百鬼はフェイクで合ってますよね?以前弱チェリー、共通ベルからの百鬼は確定とこのサイトで言われたのですが、夜ステージ(フェイク)からの百鬼は確定ではないのですか?フェイクが存在している時点で確定では無いと思うのですが…釈然としないのでわかる方がいましたらどうかお願いします。

【補足】

強チェリーから襖と言いましたが正確には強チェリー→数G後にカットイン→襖→千鬼です。

【お礼】

回答を下さった皆様ありがとうございました。また何かありましたら質問させていただきますのでよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

サキLさん
[Lv.2]回答好き

サキLさんからの回答

日時:2010/11/10 23:44

本前兆中にREG当たった
場合、REG後天海ステージ小役なしで百鬼、千鬼、連続演出でラッシュ行きますよ。
その場合、天海ステージの強チェは無駄引きになっちゃうんですけど…
この感じだと、弱チェでラッシュ当たったと思いますよ
強チェの前兆短かったんですよね…

蓮根さーすとんさん

蓮根さーすとんさんからのコメント

本前兆中のREG後は天海ステージからなんですね。それも知りませんでした。ありがとうございます。

この質問についての回答

ふりかえるさん
[Lv.6]セミプロ

ふりかえるさんからの回答

日時:2010/11/10 07:31

夜ステ中特定役→蒼鬼ステ等に移行→百鬼→ARTとゆうパターンはわりとありますよ、中ベル等からも経験ありますから(本前兆中も必ずしも天海等の高モード期待できるステージになるわけではありませんから)
そのまま発動ではなかったんですね、それでも超高確の弱チェでの当選かと思いますよ(フェイク前兆も本前兆もフェイク前兆中の当選も前兆G数が変わることはありません、唯一変わることがあるのは本前兆中にボーナスを引いた時のみです)

蓮根さーすとんさん

蓮根さーすとんさんからのコメント

夜→通常→鬼モードでARTのパターンもあるんですね。それは知りませんでした。ありがとうございます。

ふりかえるさん
[Lv.6]セミプロ

ふりかえるさんからの回答

日時:2010/11/09 18:47

そのケースは夜ステでの弱チェでの当選だと思われます、基本的に弱チェ、中ベルからはフェイクに突入しない(基本的)、これは超高確であっても変わりません(とゆうか超高確では特定役は100%当選なんでフェイク自体がありませんが、夜ステだけど内部は既に転落なら別)
強チェ時に襖から当選とありますが、襖連続演出(擬似連演出ともいうかな?)は4Gの金扉で確定しましたよね?(本前兆の最短は実戦上4Gなので)
似たような経験あります、ほぼ本前兆中の百鬼中にBIG、BETで百鬼、1G目にスイカから襖連続演出→最終金扉でラッシュでした

蓮根さーすとんさん

蓮根さーすとんさんからのコメント

回答ありがとうございます。弱チェリー引いた時、液晶は夜ステージでしたが、その後一旦蒼鬼ステージに行ったので内部は超高確では無かったのではないかと考えています。(もちろん確証はありませんが)
強チェリーから襖と言いましたが正確には強チェリー→数G後にカットイン→襖→千鬼です。正確に記載せずすみませんでした。もしよろしければ改めてご意見頂きたいです。

この機種の質問一覧を見る(2235)

新鬼武者の関連情報


設置店舗(全国)