新鬼武者

ネット2931さん
[Lv.1]初心者

[質問33313]ネット2931さんからの質問

ストック告知率

未解決
日時:2011/06/28 14:49:07(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった7

はじめまして初の質問ですよろしくお願いしますm(_ _)m

BIG1回当たりのARTストック告知の期待度についてです。

自分なりの計算では概ね、ストック時は通常で4回に1回、ART中は4回に3回告知発生が期待できる、であってますかね

自信ないので教えて下さい

【補足】

がーちんくんさん、すみませんm(_ _)m


全くご指摘の通りです。補足させて下さい


BIG当選時にARTをストックしたにも関わらず、BIG中に阿倫が第三停止まで行かない確率または第三停止まで動いてストックを告知する確率についてです


私がした計算はストック時に阿倫が第三停止まで動く演出(通常時1/25.3、ART中1/118.1)がBIGのゲーム数(34G)全てハズれるという計算式です。


通常時24.3/25.3の34乗=約25%


ART中117.1/118.1の34乗=約75%


という計算があってるかどうかというものです。


本当に説明不足で申し訳ありません


まだ分かりづらいかも知れませんが、よろしくお願いします。


ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ひさすぃさん
[Lv.10]名誉教授

ひさすぃさんからの回答

日時:2011/06/28 18:52

考えたことなかったすけど、その計算式なら合ってますよ答えもです
自分で計算して載せようと思って、答え出したら補足で載ってました

ネット2931さん

ネット2931さんからのコメント

ひさすぃさん、ご回答ありがとうございます。


計算あってるか自信なかったんでどうしても意見を聞きたくて


自分で間違い気付きましたが、通常時とART逆ですね。


本当にありがとうございましたm(_ _)m

この質問についての回答

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

がーちんくんさんからの回答

日時:2011/06/28 18:59

ばっちりだと思いますよ
そういう意味だったんですね

こちらこそ、読解力無くてすいません

ネット2931さん

ネット2931さんからのコメント

がーちんくんさん、完全に私の説明不足ですので気にしないで下さい


なかなか第三停止の告知を拝めないので気になって計算してみました


ARTの当選率も加味すると通常時のBIGは20回に1回しか告知が期待できないので当然ですね


本当にありがとうございましたm(_ _)m

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

がーちんくんさんからの回答

日時:2011/06/28 18:05

読解力が無いので、そもそもの質問の意味がわからないのですが、人それぞれに体感期待度は違うので否定する気はありません

ただ「あってますか?」って聞かれると正直、疑問は残ります

なんのデータを収集して、どんな計算したんですか

この機種の質問一覧を見る(2235)

新鬼武者の関連情報


設置店舗(全国)