新鬼武者

まさまじぇさん
[Lv.1]初心者

[質問32324]まさまじぇさんからの質問

紫ガッチャで

締切済
日時:2011/06/21 16:38:34(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった6

スイカ揃って玉わ緑で最後の鬼ムキョウで30ゲームだったんですがスイカわ50ゲーム以上確定ぢゃないんですか???

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

あぼたさん
[Lv.10]名誉教授

あぼたさんからの回答

日時:2011/06/21 20:43

鬼武者七不思議認定委員会のあぼたデス。

これまたおかしな現象きちゃいましたネ。
ミナサンおっしゃる通り、水晶色は演出色で決まります。
それからスイカでの上乗せも+50G以上となってます。
…が、実際に+30Gしかなかったとゆぅ体験談もありますし、見間違えでなければレアな体験をされた…
とゆぅしかありませんネ。
勿論、ひさすぃサンにご指名して頂いたので、鬼武者七不思議に認定させて頂きますヨ!
今回のパターンはwバグなのでレア度はかなり高めですヨ!
ある意味プレミア演出よりプレミアですよネ。

あかさたやみさたさん
[Lv.1]初心者

あかさたやみさたさんからの回答

日時:2011/06/21 18:48

水晶の色はおかしなことになってますが.確かスイカでの水晶は30G以上で
演出での上乗せは50G以上だったと思います…

間違ってたらすいません.

ひさすぃさん
[Lv.10]名誉教授

ひさすぃさんからの回答

日時:2011/06/21 17:28

見間違いでないなら、残念ながらバグとしか言いようがないですね
がーちんくんさんも同じことおっしゃってますが、玉の色とG数、どちらもおかしな事になってますからね
以前自身がスイカ→30Gだった際は鬼武者七不思議に認定されたので、ベストアンサーを設定せずに待っていれば、あぼた会長がいずれ認定してくださるでしょう(笑)
ちなみに、若干下らない内輪ネタなもんで興味なければスルーしてくださいm(__)

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

がーちんくんさんからの回答

日時:2011/06/21 17:07

だいぶ有り得ない事のオンパレードなんですが
まず、紫ガッチャでの水晶獲得なら成立役関係無く、紫水晶のはずです。桜水晶変化以外で告知色と違う色は貯まりません。
紫ガッチャと緑水晶獲得は確実に同じゲームですか?
次に、スイカ成立で上乗せ当選なら50ゲーム以上になります。
(これに関しては例外報告無い訳じゃないですが、公式解析上なるはずです)
ガッチャ出現ゲームと水晶獲得ゲームが同じで、確実にスイカから水晶を獲得し、なおかつ30の上乗せしか無かったなら全部ひっくるめてバグとしか言えませんね

ひりょしさん
[Lv.8]研究員

ひりょしさんからの回答

日時:2011/06/21 16:59

ガッチャの色に関係なくスイカで上乗せなら最低50Gです。間違いなければ、謎です。回答になりませんが失礼しました。

ひさすぃさん
[Lv.10]名誉教授

ひさすぃさんからの回答

日時:2011/06/21 16:53

確認したいのですが、紫ガッチャ→スイカ獲得(見間違いや取りこぼしは論外)→緑玉→30G上乗せ
って流れでよろしいですか?
普通に考えたらあり得ない現象ですね
水晶の色は特定役ではなく、発生した演出の色に左右されます(白→桜玉除く)ので、紫ガッチャの時点で緑玉が貯まることがありえないんですね
紫ガッチャが出てきたら必ず紫玉が貯まります。
さらに、スイカが成立していたのであれば50G以上は確定なはずです。(自身一度だけスイカで30G乗った事があるのでなんともですが)
実際どうだったのかは分かりませんが、紫ガッチャ→ハズレ→紫玉(←これを見間違い?)→30G上乗せ
もしくは、緑ガッチャ(←これを見間違い?)→ハズレ→緑玉→30G上乗せ
ってのが妥当なとこかと。
もし見間違いでないなら、アンラッキーな方の七不思議(バグ)としか言えないです

まさまじぇさん

まさまじぇさんからのコメント

間違いないです
スイカ揃って緑玉でした
バグですかね

この機種の質問一覧を見る(2235)

新鬼武者の関連情報


設置店舗(全国)