新鬼武者

ひさすぃさん
[Lv.10]名誉教授

[質問29003]ひさすぃさんからの質問

七不思議?

未解決
日時:2011/05/27 12:32:38(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった3

鬼武者に関して初めての質問です
このサイトの最強最高の鬼マニアの皆様、どうかご教授願いますm(__)m
先日のマイにて実践中のことです。
ラッシュ中に緑ガッチャ→スイカ→鬼魂→次GレバON「テローン」→左リールチェバベ「を、こりゃボナ重複か?鬼ボはやめてよぉ」→右リールバーノーテン+枠内チェリーなし。
イエスビッ確こりゃ、中リールは…チェチェ7(もちろん払い出しなし)ですよねぇ、気持ちいい~
と思ったら、「キィーン」→斬魂「はこれリーチ目だろ?非重複一枚役な訳ねぇしなんで?ま、得したから良いか(笑)」
んで、次G左リール青7サンド降臨「赤ビッグですか。ま、でも一応ね」右リール中段赤7止まらず(当然ですが)払い出しなし→「キィーン」→斬魂「おいこの台壊れてんのか?まあ、でも得したから良いか(笑)」
まさか…二度あることは三度ある?再び左リールチェバベ→「キィーン」→斬魂「ホントにあったよ気持ち悪ぃな」
んで、ベットでボナ確画面やっぱり赤ビッグ→消化し鬼武侠。
普段は連打しないんすけど、正体不明な斬魂が3つもあるので連打→50、10、30、30の合計120G上乗せ
ここで質問です。
①ラッシュ中リーチ目単体で上乗せされるのか?自分的にはされないって認識でした。ぢゃないと、リーチ目だし続ける限り上乗せされちゃうし…
②角チェは強弱に関わらず、左リールさえ目押しできてれば一枚の払い出しは受けられるのでは?
③内部ボーナス確定後(ボナ確画面移行前)の特定役って上乗せ抽選されてます?
以上三点、ダラダラと長文でホントに申し訳ないのですが、よろしくお願い致しますm(__)m

【補足】

山章さんすいませんm(__)m
二回とも体魂って書いてありましたね
ならばなおさら今回の斬魂が分からなくなるんすよ
やっぱ七不思議なんすかね?
ここは鬼武者七不思議認定委員会会長のあぼたさんにおでまし願うしかないのかな?(笑)

【お礼】

会長七不思議認定ありがとうございますm(__)m
認定を頂いた会長か、自分の知らない解析を披露してくれたがーちんくんさんか、悩みに悩み抜いた結果、ベストアンサーはやはり認定を頂いた会長に(笑)
山章さん、まらまろさんもこんな質問にお答えいただき、本当にありがとうございましたm(__)m
自分的には、がーちんくんさんのおっしゃる通りの激低いリーチ目上乗せをしたのか、あぼたさんがおっしゃる通りラッキーバグなのか、もぅどうでも良いす(爆)
実際得しているわけだし、こんな現象は金輪際体験できないでしょうしね
ただ、回答を頂いた皆様には重ね重ね深く御礼申し上げますm(__)m
どうもありがとうございました。
これからもよろしくです

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

あぼたさん
[Lv.10]名誉教授

あぼたさんからの回答

日時:2011/05/27 23:35

ワタクシも鬼むー長く打ってますが、今回の現象はありえなぃ域に達してますヨ。
ワタクシは、始めのスイカでボーナス当選だと思いますょ。
そっからはの現象は、ラッキーバグですね(笑)
バグの一言で済ませるのもどうかと思いますが…
ワタクシもひさすぃサンと同じくバー狙いなんで大体の流れが解りマス。
払い出しのないチェリーはワタクシの中では有り得ませんねぇ…
勿論、内部ボーナス後の上乗せに関しても無いと思いますょ。
がーちんくんサンの資料がなんだか秘密めいてて興味がわきますね(笑)
あっ!
勿論、鬼むー七不思議にバッチリ登録ですよ!
ワタクシもラッキーバグこないかなぁ~。

この質問についての回答

まらまろさん
[Lv.10]名誉教授

まらまろさんからの回答

日時:2011/05/27 21:01

ひさすぃさん…ほんとに7不思議なみの体験しましたね
回答はすいませんが自分の知識ではちょっとムリっすただ疑問に思うことはボナ成立後は上乗せしないのに鬼魂たまりまくってること(普通に考えると最終の小役でボナ当選したですがひさすぃさんがリーチ目やら小役を見誤る可能性は低いかなと)
払い出しなしのがほんとに存在するのか
あぼたさんが言うようにラッシュに入っての待機中、ストーリー解説以外の斬魂は10はありえないんですよね
あと個人的な実践上ですが鬼魂吸収した直後のBETで確定画面っていったことないんですよレインボー枠がでるか襖閉まるかプレミア系がでるか阿倫演出経由だと思うんですが(確定画面行く前に揃えることが多いんで間違ってたらすいません)
リーチ目で上乗せってほんとにあるのか
これらすべて経験ないんですひさすぃさんの体験がすべて摩訶不思議
自分多少鬼には詳しい方だと思ってるんですが正直知識範囲外のことと体験ないんで回答あってもなかなか納得し難いなぁってのが正直なとこっす
まったく回答になってませんがほぼ解析でてる鬼なのにまだ謎なことが起きる鬼に感動したんで
長々大変失礼しました

ひさすぃさん

ひさすぃさんからのコメント

わざわざありがとうございましたm(__)m
やっぱ分からないですよね(笑)
パッと見た感じ、おかしいのは上乗せだけなんすけど、良く見るとおかしなトコが色んなトコにあるって言う…
今までこんなことはなかったのですが、バグの可能性もあるので…
ホントに良く分からんです

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

がーちんくんさんからの回答

日時:2011/05/27 19:00

一応、調べてみました
これについては自身も理解出来てない部分もありますが…
リーチ目単独での上乗せはうっすい×(それこそ「そこまで薄いなら0で良いよ」って位)確率でありえる?らしいんですが
しかし、小役に対するフラグが無いために、たとえ枠内あってもハズレと同じ扱いになるらしいですね
要するに出現でも白魂とか、赤水晶でもハズレ分の上乗せとか。だもんで、後半二つの+30は判別難しいですが、一つ目の+10はフラグだった可能性が高いかと…
書いてて自分で意味わからなくなって来てます

ひさすぃさん

ひさすぃさんからのコメント

わざわざ二回もホンットにありがとうございますm(__)m
リーチ目は上乗せ抽選をしているとそれは初耳ですが、そーなってくると2、3G目の上乗せについては納得というか、説明がつきますねまあ、問題はそれ(限りなくゼロに近い確率)を2G連続で引っ張ったのかいて事ですが
1G目に関しては未だ謎ですが…
こんな質問にホントにありがとうございました

山章さん
[Lv.2]回答好き

山章さんからの回答

日時:2011/05/27 18:48

確かに自分バー揃いの時は単独っぽかったかなリプ青7からの白魂は 、白ガッチャハズレ目bet上乗せ→白ガッチャでこの出目なので単独の可能性も大いにありますね前の白ガッチャがただのハズレであるとすると。がーちんくんさんのいうフラグの払い出し無しパターンが濃厚なのかな
自分も知らなかったです。

ひさすぃさん

ひさすぃさんからのコメント

やっぱりそぅなるんすかね
払い出しのないチェリーってのが、どーも納得行かないというか…
がーちんくんさんにケチつけてる訳ではなく、そんなんホンマにあるんかい?ってのが、正直なとこでして…
ただ、自分に起きた現象も体験されてない方々にすれば同じようなもんなんすよね…
がーちんくんさん説がやはり有力なんでしょうね

あぼたさん
[Lv.10]名誉教授

あぼたさんからの回答

日時:2011/05/27 16:59

ひさすぃサン、なかなかレアな体験しましたねぇ…
文章読んでて頭が混乱しそぅになりましたょ(笑)
ところで、謎の鬼魂の演出は全部テローンからの枠演出ですか?
始めの緑ガッチャの後の演出です。
あと、緑ガッチャの次の斬魂の上乗せが+10って事が気になって。
ラッシュ中(ストーリー中、準備中除く)の鬼魂は30G以上じゃないですかぁ。
その辺も出来れば教えて下さい。

ひさすぃさん

ひさすぃさんからのコメント

会長待ってました(笑)
スイカ後の3Gは、全てレバON「テローン」→第3停止赤枠→斬魂でした
魂は鬼→斬→斬→斬の合計4つで、それぞれ50→10→30→30で合計120Gでした
頭混乱しましたか?自分も実践しながらパンク寸前でした(笑)
文章が拙くてすいませんm(__)m

山章さん
[Lv.2]回答好き

山章さんからの回答

日時:2011/05/27 13:48

最初の払い出し無しでは確定の出目ででるのか!?と考えましたが、+10ならありえないしけど+10ならフラグってこと?払い出し無し?
この時点で七不思議としか考えられないです
リーチ目での上乗せは今まで二回あります。上段バー揃いとリプ青7、7からの右上がり三連どちらも白魂+30でした。

ひさすぃさん

ひさすぃさんからのコメント

山章さん、わざわざありがとうございますm(__)m
3G連続チェリー(払い出しはないですが)での上乗せは謎なんすよ。
リーチ目での上乗せは、単独ボナの場合はあるんすよね。成立Gのみ限定ですが。(リーチ目に対してではなく、単独ボナフラグに対してですが)今回はそれが3連発だから謎なんすよ。しかも、スイカ引いてるし
スイカ(非重複)→単独もあり得ますが…その場合、リーチ目で上乗せすると体魂になりませんか?今回は斬魂だったもので…
山章さんの時(特にリプ青7チェの時)はどうでした。
質問重ねてすいませんm(__)m

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

がーちんくんさんからの回答

日時:2011/05/27 13:38

えっと、回答にならないとは思いますが、つたない知識・資料を総動員して書かせていただきます(ちなみに関係無いですが、一部の方に誤解されているみたいなので。自分の手元の資料は雑誌等の一般解析情報ではありません。詳しく書くと問題が生じるので)
本題に戻ります。
1→リーチ目単体では上乗せ抽選無いはずですが、一部の停止目では中段払い出し揃っている時もあるみたいです。(じゃあ、リーチ目じゃないだろ)←自分もそう思うんですが、解析内で説明?有りです
2→これは1と逆なんですが、左角止まりでも、中段払い出しが揃ってなければフラグだとしても払い出しはありません
(ひさすぃさんが目押しミスるとは思えないし、フラグでのリール制御も働くので基本無いはずなのに)
3→ボナ確後は上乗せ抽選無いはず(解析でも確認)
七不思議系だと思いつつ、うっすい知識投入
実は、スイカ後のフラグ三連発で2番の現象連発。
書いといて、「無いな」って思ってしまいましたが
長々くだらない事を失礼しました。

ひさすぃさん

ひさすぃさんからのコメント

がーちんくんさん、わざわざありがとうございますm(__)m
①リーチ目なのに払い出しあり目があるんすか?自分の場合はそれを取りこぼしたと?ムムム……分からんす
②内部チェリーフラグ→左リールチェリーからの取りこぼしあるんすか?(中段チェや、右リールバー押しても?)それは知らなかったす勉強になりました。通常時、負債を抱えた落武者状態で打ってるときならまだしも、ノリノリラッシュ中だったんで目押しミスはないはずなんですよね
③は間違いないすよね。
って事はがーちんくんさんおっしゃる通り②の3連発で、3発目でボナ当選って事すかね?
う~ん…そんな事があるなんて…おいらもまだまだですな

この機種の質問一覧を見る(2235)

新鬼武者の関連情報


設置店舗(全国)