新鬼武者

あらなみさん
[Lv.1]初心者

[質問26108]あらなみさんからの質問

設定5、6

未解決
日時:2011/05/05 07:47:25(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった2

結構鬼武者は詳しいんですが、今回は少しわからないです
回転数8200回
B28 R8
中べ166回 
スイカ86回でした
最初、高確からスイカでARTにいくので高設定と思い、ART中に3連チェリーで200上乗せしたので多分5かな?と、思っていましたが、低確から3連チェリーで結構蒼剣ラッシュに行き、低確からスイカでARTに一回いったのでわけわからなくなりました
結局9700枚、14話で閉店で辞めさせられました
万枚も絶対いってたのに
スイカでは一度も50以上上乗せしていません
蒼剣ラッシュ中の押し順ベルは数えていません 
6と思いたいけどボーナス合算が明らか奇数設定やし、蒼剣ラッシュ突入は明らかに6でした
誰かわからないですか

【補足】

てかスイカでラッシュは偶然やなくて6は9.5%5は5.5%であとは1.8%ですから

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ふりかえるさん
[Lv.9]博士

ふりかえるさんからの回答

日時:2011/05/05 20:09

まず、「それも知ってるよ」てこともあるでしょうが書かせていただきます。

詳しい詳細がわからないのですが、わかるデータ的には推定6で問題ないのではないでしょうか?
ちなみに推測内部状態はほぼあってるとしてです
低確スイカのART突入率は6のみ飛び抜けてます、1回だとたまたまということもありますが複数回確認できれば心強い判別要素となりますしね
ボーナスも6のみやや優遇されてますが、分母がでかいため1日の稼働では判断材料にはかなり弱いです(他機種みたいに特徴のある重複割合もあまりないし)、偶奇でも差は微妙…

低確強チェがARTにつながりやすいので偶数、中ベルも申し分ないし、ひっかかってらっしゃる低確強チェでの200Gですが、特殊役を除き低確ででかいG数=奇数と考えてる方にありがちな勘違いなのですが、実は強チェの振り分け30Gと200Gと300G上乗せには偶奇、ましては状態に差が存在しません、一律で30Gが40%、200Gと300Gが各0.5%です(資料確認していただければわかるかと)
低確での上乗せG数で偶奇を判別するなら差の大きいハズレとスイカをメインに考えるのがよいですよ(スイカは低確ではのせにくいですが、ハズレは上乗せ率に状態差もありませんし、強チェは50G、弱チェは30Gだけ考えれば基本よし)
なので推定6となります、結果もついてきたしおめでとうございます
PS:低確スイカのARTは4が約1.8%で1~3が約1.2%です

この質問についての回答

ぶる2さん
[Lv.10]名誉教授

ぶる2さんからの回答

日時:2011/05/06 07:24

6の可能性が高いと思います。
8000Gほどでの推測だと、断言できるものではないと思います。  まして打った本人が、断言できなかったわけですから。
低確スイカからのART当選一回 とのことですが…その点に固執するする必要はないかと。
理由は 複数回確認できたなら高設定の可能性高まりますが、通常時約4000Gで一回は判別にあまり役立たない。
またボナ合算は引きの要素が強いので、あまり あてにならないかと。
あくまで僕の意見です



やまざーきさん
[Lv.4]検証員

やまざーきさんからの回答

日時:2011/05/06 01:47

6ですね。

あらなみさん

あらなみさんからのコメント

昨日店の店員に聞いたら6でした
ただ出方は5ラッシュに入る確率6みたいな感じでした
やっぱりボーナス確率が奇数よりだったし
でもラッシュは10回以上突入したし、ロングなラッシュもあったので通常でスイカは一回だけでした
ま上乗せは弱チェリーは一回50ありましたけど、この日は引きも良かったです
フリーズも平行引いたし、強中段チェリー三回引き、三回ともラッシュ中だったので
ま欲を言えばボーナスとあと少しの時間で万枚だったのに
閉店近くでボーナスの波に乗り、ラッシュとボーナスが絡んでましたけどあと一時間あれば6の合算までいってたと思います
まゴールデンウィーク中にしかもイベントがないのでそんなところで打ててよかったです皆さんありがとうございました

カズキさん
[Lv.8]研究員

カズキさんからの回答

日時:2011/05/06 00:31

皆さんすごく親切丁寧に回答してくださってますし、詳しい方達なのでとても参考になりますね


このデータなら全て6以上か近似値なってますので間違いないのでわ


合算も6の近似値でRUSH当選契機も偶数なので奇数わまずありえないと思ってもいいかと


低確スイカからのRUSHも、複数回確認できてやっと判別要素になるくらいですね


一回だと結構不安なとこです

ちなみにRUSHハツアタリ回数わカウントしないのでしょうか
鬼武者なら設定判別に1番大事なところですよね


その情報あれば尚更わかりやすいですので、なるべく判別の質問の時わよろしくお願いしますね


後、6・5以外受け入れないようなら回答しにくいですし、店の人しかわかりませんよ
って言いたくなっちゃいますよ

かときちさん
[Lv.9]博士

かときちさんからの回答

日時:2011/05/05 20:02

それだけの数字が揃っていればは濃厚ぽいですねちょっとバケの回数が気になりますけど、ヒキにもよりますのでまぁいいのですが。それと、がーちんくんさんは、スイカからのラッシュは「偶然」ではなく「偶数かな?」と回答されてますよ。かなり知識があり詳しい様ですので、それだけ詳しいのならご自身で判別された設定と確信できるでしょう?打ってたご本人の体感と出枚数が物語っている様にかの挙動だった訳ですから!本当のところ設定は内部を確認してみなければ解りませんが、何故そこまでして設定を知りたいのですか?ホールによりけりですが数日前の設定を聞けば内緒で教えてくれる事もありますよ

がーちんくんさん
[Lv.9]博士

がーちんくんさんからの回答

日時:2011/05/05 12:52

希望的観測で5有ったらラッキー位じゃないですか?申し訳ないですが、6は無いですね
低確強・スイカでラッシュ当選から推測すると「偶数かな?」って感じを受けますが、偏りが出るとは言え6にしては中段とスイカの回数が少ないです
ラッシュ総回転はわかりましたが初当たり回数(何回転目に突入したかでは無く、何回初当たりを引いたか)を教えて下さい
あと、やはり「左1st」数えてないのは判別するのには、痛手ですね意外と大きいウェイトをしめてるので

あらなみさん

あらなみさんからのコメント

すいませんけど中べは48分の1やから6上回ってますけど

あかまなたのさん
[Lv.4]検証員

あかまなたのさんからの回答

日時:2011/05/05 09:47

ART総G数と初当たり回数はデータ取ってますか

あらなみさん

あらなみさんからのコメント

総回転は4000回転ぐらいで初突入が120回転ぐらいだったかな

この機種の質問一覧を見る(2235)

新鬼武者の関連情報


設置店舗(全国)