新鬼武者

がーちんくんさん
[Lv.9]博士

[質問25953]がーちんくんさんからの質問

ラッシュ初期告知の曲

締切済
日時:2011/05/03 22:20:28(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった2

皆様お世話になっております
今回の質問は実にくだらないので「しょ~がねえな答えてやるよ」って心の広い方、よろしくお願いします。
前置きが長くなりましたが本題へ
通常からBB引き初期告知であゆの歌。←これは以前に回答いただき、やっと皆さんの経験に追い付いたって感じなんですが、
そのラッシュが89%でした
偶然なのかも知れませんが、初期告知でも曲が二種類ある。って考えるとあながち無関係でも無いのか?ってな事を思ってしまってあとついでに、
超高確5G目で中段引き、
「ラッシュ取れたかなぁ落ちてそうなんだけど」なんて思っていたら
襖閉まって擬似連二回→演出スルー→天海ステージでプレミアキャラでラッシュ発動。
結果、きっちり普通の潜伏期間が選択されてました
中段当選で、ここまで引っ張られたのも初めてなんですが、一度演出スルーしてるのは、どう考えれば良いと思いますか?
長い質問ですが、よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

小ラオウさん
[Lv.6]セミプロ

小ラオウさんからの回答

日時:2011/05/04 01:11

極限一閃は67%でも発生しますよ


でも89%だったんでしょうね。おめでとうございます!

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

67%でも発生しましたっけ
80or89%だと思ってました

小ラオウさん
[Lv.6]セミプロ

小ラオウさんからの回答

日時:2011/05/04 00:04

どうして89%ってなるんですか?89%が確定するのって覚醒モードからのラッシュだけですよね?

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

ん~、確かに正確な継続率はわかりませんが、演出から複合的に判断しました
赤セリフで50%否定。
極限一閃で67%否定。
極限一閃はかなり高い確率で89%の時に発生。
上記三点の理由で判断しました。まぁ80%の可能性も否定は出来ませんけどね

ふりかえるさん
[Lv.9]博士

ふりかえるさんからの回答

日時:2011/05/03 23:21

書き忘れ
後者の振り分けは超高確時の当選でも高確以下時の当選でも同じとなっております。

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

わざわざありがとうございますさらに勉強致します

ふりかえるさん
[Lv.9]博士

ふりかえるさんからの回答

日時:2011/05/03 23:01

前者、ごめんなさいわかりません、初期告知経験はART中に1回しかありませんので(かなり打ってるのに)
夢を壊すようですが、たぶんたまたまかと(推測ですがBIG成立時の内部RT状態(ベルこぼしのヤツ、突入リプレイが成立する状態か成立しない状態かの)が関係する?)
後者は任せてください
中ベル及び弱チェリーでのART当選時は以下の振り分けで前兆の種類が振り分けられます。
1:約55%→成立Gからの襖連続演出でステップ4で即告知
2:約20%→襖連続演出→連続演出失敗後BETで鬼モード→連続演出等で告知
3:約25%→スイカやチェリーでの当選と同じ流れで告知
3が選ばれたんですね、この2役での当選時の告知がはやいのは御覧の通りです

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

回答ありがとうございます
なるほど
前者はやはりたまたまですかね後者は勉強になりました
告知・発動が早いのが、超高確で中段・弱当選の特徴だと思ってました。逆にだからこそ「落ちてたな」って思って凹んでたんですが
通常潜伏選択有りなら、今後は多少期待持とうかな

かときちさん
[Lv.9]博士

かときちさんからの回答

日時:2011/05/03 22:53

回答じゃなくて申し訳ないのですが一昨日のオイラのパターンと似てますね
オイラの場合は夜ステ7G目でスイカだったんですけど襖閉まらず天海ステージに移行してザワザワを経て百鬼→ラッシュでした!オイラの場合は超高確ではなく高確だったのかな?と思っていたんですが、がーちんくんさんの質問で実はどうなんだろ?なんて思って書き込みしてしまいましたがオイラのは見なかった事にしてスルーして下さい
ラッシュの初期告知?に関しては、わりと高継続が選択されやすい気がします関係あるのかな?

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

回答ありがとうございます
スルーなんてしません
明らかに中段からなんで(他にレア役引いて無い)
「落ちてたよ」なんて思ってたら、発動したもんで「ラッキー」なんて浮かれてたら「まてよ。長すぎじゃね?」って…

初期告知で通常音は続いた例が無いし、あゆの歌初体験で「極限一閃」は出るは、「赤セリフ」も出るし、エンディングまで行くし…なんかあるんじゃ。なんて

この機種の質問一覧を見る(2235)

新鬼武者の関連情報


設置店舗(全国)