新鬼武者

チキトンさん
[Lv.2]回答好き

[質問25812]チキトンさんからの質問

千鬼モードについて。

締切済
日時:2011/05/02 21:07:11(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった14

質問します。よろしくお願いします。


今日通常時3連チェリー襖演出ムービーステップ3バトル負け。次ゲーム、フリーズで襖演出ムービーステップ3千鬼モードスルー。
千鬼からART突入は低・高の設定差が少しあるみたいですが突入してないから設定の材料にしなくていいですか?
そもそも千鬼でARTに入らない時点で設定どうこうより離れますか?
出目での判断も重要になってくると思うのですが最初の3連チェリーが揃ってから千鬼に突入するまで何も揃わなかったんでバラけた目はちょっと覚えてません。すみません。
皆さんの意見を聞かせて下さい。


あとこのサイトのチェックポイント三種類の鬼モードで千鬼モードからのART突入期待度66%と疑問をプロに質問コーナーの千鬼モードについての所での期待度90%の数値の差ってなんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ふりかえるさん
[Lv.9]博士

ふりかえるさんからの回答

日時:2011/05/02 22:27

千鬼からのART突入が設定推測につながるのは、千鬼からARTにはいった場合継続率67%以上がほぼ確定するためです。

ご存知かもしれませんが、設定5・6では通常当選での67%継続の振り分けが極端に低いためです(1と3で21%、2と4で13%、5で5%、6で6%)、千鬼モード経由は継続率別の鬼モード選択率上その大半が67%or80%となります、また通常当選規約の継続率選択率振り分けから考えるとほとんどが67%となるため、67%=設定5・6の可能性が低くなるというわけです、80%に関しては設定差がほとんどないため関係ありませんが継続率がどちらかなのかは判断しずらいためわかりません(80%振り分けは偶数で2%、奇数で3%)
フェイクだった場合は演出ですので関係ありません(該当役でART当選しなかったとゆうのは推測要素には使えますが)
期待度に付いては間違いかと、突入パターン(BIG後か通常突入か)により若干の期待度の差はありますがBIG後約99%、通常突入約96%の信頼度です

チキトンさん

チキトンさんからのコメント

回答ありがとうございます。
設定などの説明も詳しくありがとうございます。
突入期待度に関してはやっぱり同じ数値を示してると思います。
66%と96%越えのデータじゃ明らかに期待の持ちようが変わって来ますが90%の方を思ってレバーオンするようにしていきます

がーちんくんさん
[Lv.9]博士

がーちんくんさんからの回答

日時:2011/05/02 22:27

まず、フリーズじゃないですねリール動いてますから
タイトルロゴ演出です
熱い演出ですか、まぁスルーはあります。特にレア役後は…
次に千鬼スルーは、13万回転以上回してますが、経験無いんで自分が打っていたとしたら、勿論即止めします。設定関係無く(たとえ6の数値を出してても)
が、その後も1日打ちませんね。(千鬼スルーする様な日は絶対ボロ負けすると思うんで)
あと、サイトの期待度は解析上の数値で、プロの期待度は実際打っての体感だと思いますよ
どっちの数値も正解だと思います。

チキトンさん

チキトンさんからのコメント

回答ありがとうございます。
あれはフリーズと言わないんですね失礼しましたリールが止まるからフリーズなんですね自分の手が止まるからと思ってました


13万回転以上回してて千鬼スルーないんですか
すごいです
どっちの数値も正解・・・なるほどなら96%越えの方を思って常にレバーオンするようにします!

かときちさん
[Lv.9]博士

かときちさんからの回答

日時:2011/05/02 22:15

ちょっと判断しにくい内容なので勝手に解釈して回答させていただきますね結論から言いますと千鬼スルーと設定云々に関しては恐らくヒキの問題かと思いますけど
それとフリーズで襖演出等とありますが通常時はフリーズしません多分ロゴカットインの事をおっしゃってるのだと思いますが?
突入期待度の件ですが千鬼の場合、継続率67%が選択されやすいってのと突入期待度が約90%ってのを勘違いされている様に思います回答している自分も実は内容を理解出来てないかも?なので見当違いの事を言ってたらゴメンナサイm(__)m

チキトンさん

チキトンさんからのコメント

回答ありがとうございます。
あっあれフリーズっていわないんですか失礼しました


ん~でもチェックポイントの方もプロに質問の方も同じ突入率の数値をあげてるような・・・

この機種の質問一覧を見る(2235)

新鬼武者の関連情報


設置店舗(全国)