新鬼武者

山章さん
[Lv.1]初心者

[質問24956]山章さんからの質問

教えて下さい。

締切済
日時:2011/04/26 13:21:49(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった3

先日鬼武者を打っていたら左リール青七狙い時すべって上段スイカ、右リール下段にスイカ、中リール青七狙うと中段に青七停止。ボーナス当選なしで、一枚役こぼしの可能性あるかと思ったら16ゲーム回しても百鬼入らず26でもラッシュなし。どんな可能性ありますか?教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

がーちんくんさん
[Lv.8]研究員

がーちんくんさんからの回答

日時:2011/04/26 16:33

「ひさすぃさん」へ
ご存知だと思いますが、青二個下のスイカから次のスイカ(赤下のスイカ)まではギリ5コマあるんです
そして、独自の調べなんで絶対合っているとは言えませんが(それでもかなりの信頼性の有る情報元ですが)スイカフラグ時でも、ハサミ打ちでバー下スイカでのテンパイ時には赤は停まらないらしいです。
さらに右上がりにリプテンパイなのでスイカ下リプも停まらない。スイカまでは届かないので青が中段に停まる。
って仕組みだと聞きました
他スレにて、個人的回答失礼しました

ひさすぃさん
[Lv.10]名誉教授

ひさすぃさんからの回答

日時:2011/04/26 15:28

そうなんすか→がーちんくんさん
一応青7の2個下のスイカから次のスイカまでは、4コマ滑って届く範囲にいるんすけどね…
リール制御の事までは分からないんで、青7の下のベルを中段ビタ押しすると4コマ滑らないのかも知れませんが…

がーちんくんさん
[Lv.8]研究員

がーちんくんさんからの回答

日時:2011/04/26 14:28

え~と、目押しの精度の問題になってきてしまうんですが、スイカ取りこぼしの出目です
逆に、タイミングドンピシャで停めないとその出目にはなりませんが…
具体的に書くと、中リール青二個下のスイカが下段に来たドンピシャでボタン押すと、制御の関係で青が中段に停まります
逆に薄いタイミングで押した時しかその出目にはならないので、紛らわしい(と言うか判別不可能?)ですが残念ながらあり得る出目なんですよ
もちろんスイカフラグなんで、重複してなければ、ボナもラッシュもありません

山章さん

山章さんからのコメント

なるほど制御ってやっかいですね。目押ししっかりやります。しかしあり得る出目であれば良かったです。

ひさすぃさん
[Lv.10]名誉教授

ひさすぃさんからの回答

日時:2011/04/26 13:45

なんですとそんな事が…
青7から上段スイカの時点でチェリーの取りこぼしは否定、挟んでスイカテンパイの時点でスイカor一枚役orリーチ目の3つにフラグが限定
んで、中リール中段青7の時点でスイカを否定
なので、一枚役orリーチ目だと思うのですが…
ボーナスにもラッシュにも入らなかったと
なんでしょう…
自分には分からないっす
長々申し訳ないm(__)m

山章さん

山章さんからのコメント

ひさすぃさん返答ありがとうございます。制御関係ですかね目押しがんばります。

この機種の質問一覧を見る(2235)

新鬼武者の関連情報


設置店舗(全国)