新鬼武者

がーちんくんさん
[Lv.7]プロ

[質問21829]がーちんくんさんからの質問

意見をお願いします

未解決
日時:2011/04/03 17:08:50(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった3

自分の認識違いの可能性もあるので色々意見下さい
1・過去の質問内容にあった
「下段三連で払い出し無し」は本当にあり得ないでしょうか?
確かに少し変?と思ったのは事実ですが、サイトの質問に嘘書く人もいないと思っているので
「払い出し無かったならリーチ目」って回答しました。払い出し役揃ってるのはわかってます。ですが目押しミスで停まる左リール中段スイカって払い出しあります?
2・鬼モード中に襖閉まった場合はART確定か、上位鬼モード移行って認識でいます。
移行してからガセだった経験はありますが、取り敢えずはどちらか確定ですよね?
襖閉まりどちらも無かった方っていますか?

【補足】

ちなみに2に関してなんですが、わかっていると思いますが、お初ジャンプ等の演出時に襖発生は閉まっても別物ですよ
前兆ゲームでは無くあくまで発展演出や、当選可否の告知演出なんで

【お礼】

皆さん、ありがとうございました。改めて勉強になりました
1に関しては、リール配列表で考えてみたところあり得ないかなぁって結論です
「ふりかえるさん」ご指摘の中リール二連ですが、中段の停止目は結局右下がり強の停止目と同じになりました
2に関しては、メーカー解析上は確定みたいですでもガセる
正直よくわからなくなりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ふりかえるさん
[Lv.9]博士

ふりかえるさんからの回答

日時:2011/04/03 22:20

1に関して
わかってるとは思いますが、内部フラグがたっていない場合は基本的に払い出しのある停止系は制御等によりとまりません(基本的にとしたのは制御等の誤動作やリールのズレ等があるため、リールのズレはそこまでの状態でほっとくことはないと思いますが)
下段に3連でチェリーが止まる場合、配列上中段に払い出しがある停止系を必ずとると思います(中リールの2連チェリーが少し気になりますが)
以前別の質問でも回答しましたが、厳密な内部フラグがわからないので絶対とはいえませんが…(各チェリーは内部フラグ自体が違うのか、それとも制御でわけているだけなのか不明)
別な話ですが、仮に内部フラグがたっていない場合でもなんらかの理由で払い出しのある停止系で止まれば払い出しはあるはずです、根拠として過去に攻略法として単独フラグを複合役として揃えれたり、CT等の存在があるため(表面上の絵柄ではなく、リールの内部位置)
チェリーがどうゆう分別になっているかで可能性はかわってきますが、基本的にはリーチ目としてでる払い出しなしのチェリーは上段か右上がりの3連しかないと思われます
2:お初ジャンプ等~のは、演出の一部として一瞬閉まるヤツのことですよね?(鬼モード中は基本的に茜や蒼鬼、天海のはないと思いますが)
純粋な襖の演出でってことですよね?(徐々にしまったり、第3停止でいきなりしまったりで、襖閉まる→タイトル演出や襖閉まる→襖連続演出→タイトル演出)
解析記事はみたことないですが、それならやはり確定ではないはずです(襖連続演出では間違いなくハズしたことありますから)
2回、回答してしまったので疑問があればまた質問してくださいね

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

詳しい回答二度もありがとうございます
1に関しては、確かに疑問点も抱いていた事も事実なんですよ質問内にも書きましたが大前提としてサイトの質問に嘘は書かないだろう。ってのがあったので
2に関しては、認識違いだったみたいですね

この質問についての回答

しゅうた★★さん
[Lv.7]プロ

しゅうた★★さんからの回答

日時:2011/04/03 21:42

激熱なのは間違いないですが……
襖しまっても外れますよ。
解説でも演出の詳細載ってますよ
確か種無し百鬼中の襖連続予告の出現率は
1/30000位だった気がします。
結構前ですので曖昧ですが
1に関しては解決してるのではないでしょうか?

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

回答ありがとうございます。
認識違いなんですかね

1は下段三連で払い出し無しはあり得るのか?あり得ないのか?っていうのが主たる質問なんですが

ふりかえるさん
[Lv.9]博士

ふりかえるさんからの回答

日時:2011/04/03 19:39

1は解決したようなので省略します。
2に関して、はっきりと覚えてない(詳しい演出まで)のですが、ハズレることもありますよ(第3停止扉閉まる等で連続演出、襖連続演出→連続演出発展どちらもハズした記憶があります)
ただ、はっきり覚えてないので確実ではありませんが…

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

回答ありがとうございます。
自分の認識違いなんですかね
経験からの推測ではなく、解析として見た記憶があるんですが

1に関しても払い出し役としてはわかりましたが、質問の解決にはいたっていないので、ご意見ありましたらお願いします

まちゃむねさん
[Lv.8]研究員

まちゃむねさんからの回答

日時:2011/04/03 18:10

パネルのとこの払い出しの絵柄よーくみるとスイカ絵柄が地味に違ったりします!1枚役の中リール青みたいな誤差ですね他の台も案外地味な違いとかあるんでなんとなくみてみるのも楽しいかもです!
2回も長文失礼しましたっ

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

わざわざ二度も返答いただき、ありがとうございます
今度よ~~く見てみます

まちゃむねさん
[Lv.8]研究員

まちゃむねさんからの回答

日時:2011/04/03 17:25

1の中段スイカですが スイカ絵柄2種類ありますよね? そのうちのどっちか忘れちゃいましたがバー2コ↑のスイカの絵柄が払い出し1なんで見た目チェリーにちゃんとなってますよ! たしか左リールにゎそのスイカ絵柄1コしかなかったと思います。
2ゎちょっとわかんないので 1だけの回答です

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

バーでDDTすると停まる出目ですよね?見た目になってるので、それはわかっていたんですが、あのスイカのみ払い出し有りですか

ローザさん
[Lv.5]マニア

ローザさんからの回答

日時:2011/04/03 17:21

2の回答ですが、

襖閉まり⇒ガセは経験有ります。昨日は隣がガセってるのを見ました。

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

返答ありがとうございます。
どちらも無しでガセったんですか?

この機種の質問一覧を見る(2235)

新鬼武者の関連情報


設置店舗(全国)