新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~

ドン好きたぁさん
[Lv.1]初心者

[質問7559]ドン好きたぁさんからの質問

子役について

未解決
日時:2010/12/06 18:15:58(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった6

質問コーナーでいつもお世話成っています
m(_ _)m

レア子役とスイカ、チェリー
について

レア子役は
三種のリプレイの事ですか?
あと
揃えかたなんか有るのでしょうか
(°□°;)


スイカの強スイカを順押しで
やって揃えられるように成りましたが
今迄は弱スイカでした
強スイカに入ってもなかなかボーナスにたどりつけません
スイカとボーナスの関係は薄いのでしょうか?

チェリーは順押しのみがいいのでしょうか?


よろしくお願いします
m(_ _)m

【お礼】

のみすけさん
特殊リプレイの補足ありがとうございました
気にせずに打ちに行ってきます
(-^〇^-)

趙子竜さん
いつも詳しい説明ありがとうございました
スイカ役気にすることなく
左からのはさみで
強弱のスイカを楽しんで見ます
ありがとうございました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

のみすけさん
[Lv.5]マニア

のみすけさんからの回答

日時:2010/12/07 02:52

エヴァの場合のレア小役=スイカ、チェリー、特殊リプレイ、一枚役です(・∀・)
スイカチェリーは趙子竜さんのおっしゃる通りで、要目押しです。
特殊リプレイは目押し不要です。ボーナス同時当選確率は70%程度で、当選すればBig確定です。外れても覚醒モードに入ります。
一枚役が成立したゲームには必ずロングフリーズが発生し、SBBが確定します(・∀・)嬉
特リプと一枚役は出現率は低いので引けたらラッキーですね♪~θ(^0^ )

ドン好きたぁさん

ドン好きたぁさんからのコメント

のみすけさん
ありがとうございます


あんまり特殊リプレイは気にして無くて良いんですね
( ̄∀ ̄)
 

ありがとうございました

この質問についての回答

趙子竜さん
[Lv.8]研究員

趙子竜さんからの回答

日時:2010/12/07 00:13

え~とね、まず強スイカ、弱スイカが押し方によってきまるんじゃないです

リールたたいた時点で内部的にすでに強弱は決まってるので、弱スイカの出目や強スイカの出目がでたからといって弱が強になったり、強が弱になったりはしないよ

あくまで目押しミスによって強弱の見極めができなくなるだけです

で、ドンさんのいわれる十字に光ったのはリールフラッシュという演出の一つです
スイカか強スイカの時でます、チャンスアップ演出としてでます
スイカで50%、強スイカで70%近くになるあつい演出です、ちなみにスイカを目押しミスって揃わなくてもでますんで。もちろん押し順は関係なしです、出るときはでます。

サイトの攻略のとこにあつい演出乗ってるので見られるといいですよ

サイト見てどんな演出かわからなかったら、ここでまた質問されたらいいと思います

ちなみに一問につき一人解答二回までなんでまだ聞かれたいことあればまた新しく質問して下さい
m(_ _)m

ドン好きたぁさん

ドン好きたぁさんからのコメント

趙子竜さん
ありがとうございます
そうなんですか
(°□°;)
揃えかたで強弱スイカに
なるんじゃ無いんですね
(^_^;)
強スイカの揃えかたは
あくまでも
内部で判断するから
強制敵に揃えても意味がなかったんですね
ありがとうございました
納得しました
m(_ _)m
確率問題ですね
あと質問の答えが
一人二回までって言うのも初めて聞きました
そんなルールがあったんですね
(°□°;)

趙子竜さん
[Lv.8]研究員

趙子竜さんからの回答

日時:2010/12/06 22:08

一般に比較して出にくい小役をレア小役といいます

エヴァ魂の場合は出やすいベルやリプに対して出にくいスイカやをレア小役といいます。

なんでエヴァはスイカ、強スイカ、がレア小役です。
(*^-^)b

いわれるように弱スイカやが出ただけではボーナス率は高くありません、弱で3~4%、は11%ぐらいです
あと強スイカで33、3%です。

なので弱スイカやが出ただけではほとんど当たりません、ただここにショートフリーズや金シャッターなどの強演出が乗ってくると期待度が一気に激高します

普通にスイカやがでて当たるということは稀です。ただ高設定はスイカやがよくおちるので必然的にスイであたることも多くなります

順押し逆押しは関係ないですよ、最悪取りこぼしてもボーナス入ってれば当たりますから、押し順でボーナスがなくなったり、確定したりはしません

ドン好きたぁさん

ドン好きたぁさんからのコメント

またまた回答ありがとうございます

成る程(-^〇^-)
特殊リプレイがレア子役じゃ無いのですね
でも順押しじゃないと
強スイカ役が弱スイカに成るとか
いろいろお話が有りますよね
いざという時の
レア子役
強弱スイカ
左から7落ちスイカは強スイカ
ですよね
左から

上段スイカ

中段スイカ

下段Bar

が強スイカ


右からの挟みだと
上段のスイカ、スイカ、スイカ
のみでしょうか?

たまに
左から
上段7
中段スイカ?
下段チェリー
を狙っている人が
いて
画面十字点滅していました
何かの役でしょうか
(°□°;)

この機種の質問一覧を見る(505)

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~の関連情報