新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~

りょう( ̄∀ ̄)さん
[Lv.1]初心者

[質問323]りょう( ̄∀ ̄)さんからの質問

疑問

締切済
日時:2010/08/29 22:16:36(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった2

天井のゲーム数になる前に覚醒モード突入すると設定的には高いんですか

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

?沙敏?さん
[Lv.1]初心者

?沙敏?さんからの回答

日時:2010/09/05 08:06

[ご挨拶]
パチプロ目指し中の25歳の身分ですが少しでも参考になれば嬉しいです
[質問]
天井ゲーム到達前に覚醒モードに入ると高設定なのか?
[回答]
特に設定差は無いと俺は思います!!
でも覚醒モードに行くって事は特殊リプレイを引いたからなんでその際のBONUS色には設定差があります
それは青7です。
特殊リプレイから青7が確定するのは設定5~6しかないでので覚えておくと良いで~す(設定5で9.09)(設定6で9.09)になってるんで青7が確定した時は打ち続ける事をオススメします。
ただ確率は低いです
[最後に]
あと通常時&ボーナス中の小役をカウント&店側の癖などを解っている事と1つぐらい不安感を持った方が他の台の状態が気になり周りが見え無駄な投資も減り、確信が出来たらあとは閉店までブン回すだけです
高設定はどんな人にも掴むチャンスはあるんで諦めないで下さい!!
[PS]
長く、りょうさんも知っている事を偉そうに言っていたらスイマセンでした
参考になったら幸いですじゃまた゛

すぉおさん
[Lv.1]初心者

すぉおさんからの回答

日時:2010/09/02 09:10

ちょっとの差ですが

覚醒リプ
低設定→引きにくい
高設定→引きやすい

同時当選
低設定→しにくい
高設定→しやすい

なので突入率に設定差はないです!!

夜の不死鳥さん
[Lv.6]セミプロ

夜の不死鳥さんからの回答

日時:2010/08/30 14:33

特に設定とは関係ありませんよ。
天井間近で入るともっと早く入ってくれればと思っちゃいます。

趙子竜さん
[Lv.2]回答好き

趙子竜さんからの回答

日時:2010/08/30 09:40

確率もそうですが実践上それで設定はわかりません。

むしろ注意するのはその後かな。
覚醒モードや天井暴走モードに入って設定推測するとしたらいかにはやくボーナスをひく台かですね。やはり高設定はボーナスをひいてモードが終わるのが比較的早い台が多いです。逆に早くひいても長い台は危険です。

理由は高設定の方がボーナス率高いのでかな。

あと正直特リプひいて覚醒いかずにボーナスだったらボーナス率あがるから、覚醒いくのってある意味マイナス要素っぽくもあるような。
覚醒や暴走モードはボーナス率を設定に近づけようというたくらみに感じるのは…私だけですね

ロワンさん
[Lv.2]回答好き

ロワンさんからの回答

日時:2010/08/30 07:57

覚醒リプレイ確率は低設定より高設定の方が若干来やすい(300分の1)ですが分母が大きい為にあまりあてになりません。しかし特殊リプレイ時に青7が引ければ設定5・6が確定するので設定に関して言うならそんな所だと思います

一つ付け足すなら機械割は天井なども含めてなので覚醒リプレイなどは引ければ引いた分だけ短いスパンでは機械割が上がる事はにはなると思います

シュラキスさん
[Lv.2]回答好き

シュラキスさんからの回答

日時:2010/08/30 01:04

覚醒リプレイは約1/16000で引けます。
そのうち確か25%位で覚醒モードに突入します。
よって天井前に突入したのは上記の状況で引いたものとなり設定には全く関係ありません!
覚醒リプレイ引いて覚醒モード行っちゃうとバケしか引けない気がする私です(笑※覚醒リプレイのボーナスはビッグ確定

トビンベルさん
[Lv.6]セミプロ

トビンベルさんからの回答

日時:2010/08/29 22:32

通常時からの覚醒モード突入確率は全設定共通で1/16384なので設定差がないです。

この機種の質問一覧を見る(505)

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~の関連情報