新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~

オトギさん
[Lv.2]回答好き

[質問180]オトギさんからの質問

遅れ

締切済
日時:2010/08/26 12:21:31(この質問の回答は締め切られました)
回答数9
参考になった8

レバーON時に起こる遅れってどの設定でも起こるんですか??

また、起こりやすい設定ってありますか??

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

XIII機関さん
[Lv.1]初心者

XIII機関さんからの回答

日時:2010/09/03 20:47

どの設定でも来るし、遅れに設定差はないです。
エヴァ4の場合、ステージによってボーナス期待度が全然変わってきます!司令室ステージは期待薄ですね遅れ=確定!のステージも
基本的にあまり来ない演出なのでそこまで気にしなくていいと思いますよ

加圧式さん
[Lv.2]回答好き

加圧式さんからの回答

日時:2010/08/30 14:12

どの設定でも起こるッス

遅れのときチェリーが来ることが多いッス 
が否定であれば確定だったと思うッス笑

高設定ででやすいなどはあまり関係ないと思うッス

ですが,高設定であれば
がよくおちる→そのため遅れ演出が起こる可能性も高くなるッス

遅れだけで高設定かどうか判別するのは難しいですが
どちらにせよ嬉しい演出ですね

しえんたさん
[Lv.1]初心者

しえんたさんからの回答

日時:2010/08/29 21:10

遅れって エヴァに限らずどの台にもあるウェイト機能じゃないすか

豪運さん
[Lv.5]マニア

豪運さんからの回答

日時:2010/08/29 11:53

どの設定でも起こるし‥ チェリー成立時の演出の一つぐらいだと考えますね

夜の不死鳥さん
[Lv.5]マニア

夜の不死鳥さんからの回答

日時:2010/08/28 02:12

遅れに関しては設定差はないと思いますよ。
ただボーナス重複率が高設定ほど優れてますが!

怜央さん
[Lv.5]マニア

怜央さんからの回答

日時:2010/08/27 18:07

難しいですね
皆さんが言うように、高設定=チェリーの落ちがいい=遅れがよく来るってのもわかりますが、高設定=チェリーからボーナスに繋がりやすい=期待度の高い演出(フリーズやら水玉系演出)が来るので、比較的そこまで大差はないと思いますね

碇ダイスケさん
[Lv.1]初心者

碇ダイスケさんからの回答

日時:2010/08/26 21:40

もちろんチェリーがたくさん落ちる高設定の方が…というのもあるし、遅れ=チェリー確定ではありません単独や前作の約束であれば1枚役なんてのもありました基本的にそこは設定差がない可能性も…

MIOさん
[Lv.2]回答好き

MIOさんからの回答

日時:2010/08/26 12:55

同じ回答になりますが高設定になるにつれてチェリー確率が高いので微小ながら高設定の方が出現率が高いと思います(´・ω・`)

あと、滞在ステージによって遅れ発生時の期待度が変化します(´・ω・`)
指令室 15%
マヤ&リツコ 45%
教室 75%
ミサトの家、MAGI 100%
だったと思います(・ω・)

オトギさん

オトギさんからのコメント

回答ありがとうございます

ステージによって確率が違うのは知っていたんですが何%だったかを忘れてしまっていたので助かりました

∞ユゥ∞さん
[Lv.3]常連

∞ユゥ∞さんからの回答

日時:2010/08/26 12:39

高設定のほぅがチェリー確率がいぃので出やすいかと思われます(^ω^)ノシ

バー揃いのムービーのよぅに設定差がぁるかゎ分かりませんが

オトギさん

オトギさんからのコメント

なるほど
やっぱり高設定の方が出やすいんですね

回答ありがとうございます

この機種の質問一覧を見る(505)

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~の関連情報