新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~

鬼塚栄吉さん
[Lv.1]初心者

[質問16861]鬼塚栄吉さんからの質問

特殊リプレイ特殊リプレイ特殊リプレイ

未解決
日時:2011/02/26 23:41:05(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった10

今日BIG20回、REG12回の台を拾った
そんなに当ててるのに平均200をきっていたのでもちろん着席

そしたら…
スイカ:リプ:リプの特殊リプレイを引いた
こんなに優秀な台なら迷わず青7を狙ったが、揃ったのは黄7

質問
特殊リプレイで青7を否定した場合もう設定5or6の可能性はないですか?
それとも『5or6なら特殊リプレイから青7も揃えられるよ』という意味ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ケンタタタさん
[Lv.1]初心者

ケンタタタさんからの回答

日時:2011/02/27 00:11

特殊リプから青7じゃなくても設定5、6の可能性は全然あります


設定5、6の特殊リプから青7の当選確率は1/65536と極めて低いです。


もちろん設定5、6以外は絶対に特殊リプから青7は当選しません。


なので僕は設定6を一日中打っていても当選しないことが多々ありました。


でもあなたが打った台はボーナス確率だけで考えると設定4以上かもしれないですね。

鬼塚栄吉さん

鬼塚栄吉さんからのコメント

そうですか
そんなに低い確率では設定判別に使う機会もほぼないですよね
もしかしたら…と思って試してみたんですが
でも5、6でも特殊リプレイから赤、黄7が揃うんですね、勉強になりました

この質問についての回答

XIII機関さん
[Lv.8]研究員

XIII機関さんからの回答

日時:2011/02/27 03:51

特リプ→直接ボーナス青7は確率低いんで、そんなに見れないですね
青7以外のBIGも全然くるしそっちのが多いんで期待してない方がいいかもですね。
それで青7だった時には5、6確定ですし、嬉しさも倍ですよね
もし確認できたならブン回し確定ですね。

鬼塚栄吉さん

鬼塚栄吉さんからのコメント

凄く確率低いみたいですね
もう新しいやつでるし、見る機会ないかも
残念
青7きたら閉店まで全ツッパだと少し期待したんですが

イヴァロフさん
[Lv.5]マニア

イヴァロフさんからの回答

日時:2011/02/27 00:14

設定5、6の場合のみRTリプとの同時当選で青7がでるだけです

1~4の場合はノーマル、赤、黄になります

当然5、6でも青7以外の当選もありますよ

と言っても仮に設定が5、6だったとしてもRTリプと青7の同時当選の出現率は65535分の1(たぶん)だったはずなのでお目にかかれるのは一生で一回か二回でしょう

質問とは違いますがエヴァ約束の時で1G連おめでとうプレミアも同じ出現率でしたが一回しか見たことありませんでした

もうすぐ新エヴァ出ちゃうのでそれまでには見たいですよねぇ

鬼塚栄吉さん

鬼塚栄吉さんからのコメント

そうですか5、6でも青7以外も揃うんですね
しかもその確率では設定判別に使う機会もほぼないですね
もしかしたら…と思って

この機種の質問一覧を見る(505)

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~の関連情報