パチスロ ひぐらしのなく頃に祭

ウンチョーさん
[Lv.2]回答好き

[質問89660]ウンチョーさんからの質問

皆さんの立ち回り

未解決
日時:2012/08/03 16:14:06(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった10

最近マイホに再導入され、楽しくて狂ったようにまた打っているのですが

皆さんはどの程度回してナニをもって判断しますか?

私は前稼働していたときから、偶数狙いで2000Gは様子を見ています。もちろん状況によりますが…

基本的にはレベル1ベルで奇偶を判断し、奇数濃厚なら他数値がよほど良い状況でないかぎりヤメ。

偶数濃厚なら最低でも差枚-1000枚までは打ちきる。
というまぁノーマルなマイルールで打っていますが…

問題なのが、レベル1ベルが奇偶の中間をさまよいつつ、ベル合算が6並に良いときなんです。
ボナ引ければ良いですが、重いときはいまだに本当に悩みます。

本来は6の数値ですが、個人的には、この台に6はそうそう使わないと思うので、考えから除外しています。6狙わない時点でダメなんですが

最近ひぐらしでの負債が大きく、ボナ引けないときは素直に早めに切り上げた方がいいのか?と今更思っています。
エヴァのように、ボナひけなくても小役で持ちこたえられる仕様ではないですし

そこで、皆さんの過去の立ち回りを聞きたいです。 今稼働してる方は少ないと思うので…
宜しくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

Mr.ヤスリさん
[Lv.6]セミプロ

Mr.ヤスリさんからの回答

日時:2012/08/03 18:39

立ち回りは間違っていないと思いますよ。

この台というか、最近の台は設定が読めないように作られているので仕方ないです。


こういった台は、座る前から狙いを絞る事が大事です。店のクセや設定状況の把握ですね。
座ってからの判別は結局答え合わせに過ぎません。

自分なら6が無いなら偶数挙動ではなく奇数を追うか打たないかの二択ですね。
偶寄に特徴がある場合(番長や鬼等)の場合、店も罠として2を多く入れてきます。大概の人は6を狙いますから。
そういう場合6を減らして5を多めに入れる事がありますので。

まぁ実際は12のみって事も多々ありますが。


ともあれ、自分はより精度の高い、店の状況把握、台読みをオススメします。

ウンチョーさん

ウンチョーさんからのコメント

やっぱりまずは台選びが一番ですよね。 
それは重々心得ています。 

朝イチから回すときは、上げか高設定据え置きが狙えるときしか回しません。 
マイホなのでその辺りのクセは読めているのですが…

そういうときに小役とボナがズレると迷うんですよね…

まぁ今メインで打てる台ではないので、狙える日は限られていますが…
狙い台がなくなったときに、ついつい打ってしまうのがいけませんね

なるほど、たしかにひぐらしで出したいときに、5を使うのはありそうですね。頭に入れておきます。

もっとシビアに、精度の高い台選びを目指したいと思います。 

でも、本当に最近の台は読めない 

バジくらいです。メインで喰えるのは

回答ありがとうございました。

この質問についての回答

聖剣伝説3さん
[Lv.8]研究員

聖剣伝説3さんからの回答

日時:2012/08/03 17:43

合算6以上のベル確率でもボナを引かなければ出玉は増えません。RTで誤魔化せれば良いんですが、いかんせん限界が見えてきます。オヤシロBIGが引ける台なら6の可能性がグンと上がるのでやめませんが、バケに偏るような台なら捨てます。

ひぐらしの負けの履歴というのはBIG3バケ13総回転4200みたいな履歴がほとんどなので

ウンチョーさん

ウンチョーさんからのコメント

バケに偏ると本当にキツいですよね 
私個人としては、ボナ確にほとんど差のないこの台を、ボナが引けないからとヤメるのは、立ち回りとしては納得いかなかったんですよ 
オヤシロ単独のみは設定差デカいので別ですが。

でも設定差があるのは事実ですし、もうちょい気にしてみようと思います。
スロはボナひいてなんぼですしね

回答ありがとうございます。

この機種の質問一覧を見る(393)

パチスロ ひぐらしのなく頃に祭の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋浪岡店 青森県青森市浪岡浪岡字佐野 5スロ:1台
  • G2 東京都目黒区鷹番 20スロ:1台