パチスロ ひぐらしのなく頃に祭

咲詩美さん
[Lv.3]常連

[質問73078]咲詩美さんからの質問

単独orリプレイ解除?

締切済
日時:2012/03/23 09:43:49(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった14

昨日半年ぶりに打ってきました

BIG終了後のCZ中に白一枚役を引き、その後にビタ押しでLv2(50G RT)スタート。

ここまではいいのですが、その5G後に種無しチェリー(中左右)を引き、『入ってないか』と溜め息を漏らした後のRT残り30GでFriend

一瞬、自分自信がフリーズしました(笑)

ボナ判別したらリプレイハズレの赤オヤシロ

ここで質問なのですが、この解除は単独と見ていいのか、それともリプレイ解除と見ていいのかどっちなのでしょうか?

ヨロシクお願いしますm(_ _)m

【補足】

補足ですが、1200G程打ちベル確が10.3%(正解&ハズレ1/2)と悪く、B3(オヤシロ2回)、R6で設定1だと思い2回目のオヤシロを引き、RT終了後に即ヤメしました。

設定から考えてみても単独よりもリプレイ解除かなと自分では思ってます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ゆうびせいさん
[Lv.2]回答好き

ゆうびせいさんからの回答

日時:2012/03/27 22:26

リプレイか、ベルでの当選だと思われす。
単独の場合なら何らかの演出がでて、オヤシロ確定目が必ず出るはずです。

まっしゅねこさん
[Lv.4]検証員

まっしゅねこさんからの回答

日時:2012/03/23 20:43

質問を見る限りでゎリプ重複で間違いないかと。単独であれば、種無しチェリー~フレンドの間にリチ目でてます笑っ

ちなみに、赤オヤシロのリチ目ゎ白1枚外れかと…。リプ外れのリチ目ゎひぐらしにゎなかったような。中押しのリチ目しかわかりませんが。
中左で中段リプテン外れということかと思いますが、白7早めに押して引き込まなかったときのみ赤オヤシロ2確目ですね。
中押しゎ転落リプ以外ななめテンパイになるので…
細かいこといってすまそん笑

聖剣伝説3さん
[Lv.7]プロ

聖剣伝説3さんからの回答

日時:2012/03/23 16:40

単純に考えて、重複とはボーナスフラグと一緒に小役がついてくることです。

ハズレであればハズレを引っ提げてボーナスがついてくることです。すなわち単独ですね。

チェリーを引いてから以後、リプレイしか引いていないならそれはリプレイ重複ですし、ハズレを引いているなら単独の可能性がぐっと高まります。

めぐりあいさん
[Lv.4]検証員

めぐりあいさんからの回答

日時:2012/03/23 14:43

解除=役で当選
っていうのは間違ってます。
解除というのは4号機時代、ボーナスがすでに当選しているが、放出しない状態(ストック)で、小役によってボーナスを放出させる事を解除といいます。
5号機には解除はありません。単独か重複しかありません。(機種によってはあえて解除と言っているのもありますが)

焼肉さんさん
[Lv.8]研究員

焼肉さんさんからの回答

日時:2012/03/23 13:43

リプ同時当選だと思いますよ
チェリーから残り30Gまでリプしか引いてないんですよね

どんとんさん
[Lv.2]回答好き

どんとんさんからの回答

日時:2012/03/23 10:08

まず解除ってなんてすか(笑)確定前に判別やってたんなら多少単の可能性が高まりますね!

咲詩美さん

咲詩美さんからのコメント

ご回答ありがとうございます。

解除=役でボナが当選したという意味です。

自分も最初は単独だと思ったのですが、設定判別からすると単独は薄いのかなと

設定低くても引けるには引けるのですけども

RTでこういう現象が 起こるとややこしいですね

この機種の質問一覧を見る(393)

パチスロ ひぐらしのなく頃に祭の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋浪岡店 青森県青森市浪岡浪岡字佐野 5スロ:1台
  • G2 東京都目黒区鷹番 20スロ:1台