バジリスク 甲賀忍法帖

だいこんぐさん
[Lv.1]初心者

[質問5045]だいこんぐさんからの質問

超高確

未解決
日時:2010/11/04 12:06:56(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった18

バジリスクほぼ初心者です。

通常から高確チャンスで1000ゲームに当選しましたが、これはBCを引いたら終了でしょうか?

BT単発→通常画面→高確画面に入るも、ゲーム数非表示、10ゲーム抜けでした。

よろしくお願いいたしますm(__)m

【補足】

すみません、別件になりますが、BT中のBC当選やそのBC中での7揃いなどで、継続率の格上げや上乗せなどといった特典はないのでしょうか?

お手数ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m

【お礼】

皆さん、ありがとうございました!!
色々な細かい情報を頂きましたが、最初の質問に対して一番納得のいった回答にBAを付けさせて頂きました!!
またよろしくお願いいたしますm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

H2O2さん
[Lv.10]名誉教授

H2O2さんからの回答

日時:2010/11/04 12:39

BCを引いたら確定高確のゲーム数はリセットされます。確定高確とは高確チャンス経由の高確で、通常の高確はART当選率アップですが、確定高確ならBCを引いた時点でART確定になります。確定高確中は液晶の上下に高確中のテロップがでます。

だいこんぐさん

だいこんぐさんからのコメント

なるほど!高確と確定高確があるんですね!
参考になりました!

この質問についての回答

H2O2さん
[Lv.10]名誉教授

H2O2さんからの回答

日時:2010/11/05 00:03

継続率格上げはありますARTが確定している状況でBC中赤揃い、同状況でBC中リプでの当選、ART中BC成立で格上げ抽選されますが、当選率激低です。争忍突入時に甲賀10人なら継続が確定しますが、10人の状態でBC成立なら1/8で1つ上へ、激低確率で2つ以上継続率格上げされます。最初10人でも爺さん死んで9人になった時点で通常の格上げ抽選になります。また甲賀が10人のまま、つまり爺さんが伊賀を全滅させて継続の場合も格上げ抽選されます。この場合の格上げ当選率は現在の継続率によって変わりますが、最大で1/8で1つ上へ、激低確率で2段階以上格上げされます。まあそんなにひょいひょい格上げはされません。ただ、ART中白BC成立なら一気に80%継続まで格上げされます。通常の白BCは1:1で67%継続か80%継続です。

だいこんぐさん

だいこんぐさんからのコメント

大変参考になりました。
よほどのヒキがなければ格上げは難しいんですね。
最大で1/8てのが痛いですね。12%強ってトコですか。
やっぱり大勝したければ設定6を掴まないと難しそうですね。
でもまぁ、最近のお気に入りなので懲りずに打ちますが(笑)
詳しい情報をありがとうございました!!

ゴエモンさん
[Lv.2]回答好き

ゴエモンさんからの回答

日時:2010/11/04 12:37

終了ですよ

だいこんぐさん

だいこんぐさんからのコメント

やはり終了ですか。
その後のBT引き戻しがからにの確率だったので、もしやとは思いましたが、気のせいだったんですね。

この機種の質問一覧を見る(87)

バジリスク 甲賀忍法帖の関連情報