バジリスク 甲賀忍法帖

ハッタリ狼さん
[Lv.1]初心者

[質問35338]ハッタリ狼さんからの質問

見切り&演出について

未解決
日時:2011/07/12 15:12:04(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった10

>まず高設定の見切りポイントについてお尋ねします。
>結果から。
>4500回程廻して、低確から白バジ&ART中の白バジ絡みの約4千枚の出玉。
>ボーナス合算確率は微妙な1/101。
>通常転落後、200回程廻して止め。
>翌日、常連仲間に聞いたらその後3千枚の出玉。
>高設定を捨てたのか良く分からないんです。
>途中で500回以上のハマリも4回有り、引き強だったと割り切りましたが、何かポイントを見逃したのかも?と気になります。
>もう一つは争忍の刻の勝敗確定は、どの段階で決まるのかです。
>争忍の刻はループ率管理と聞いてますが、「20G~40GのARTとなっており、伊賀衆とのバトルに勝利すれば」の意味がイマイチ分かりません。
>例えば、30Gが選択されたとすると、30G目まではチャンスが有ると解釈して宜しいのでしょうか?
>ボーナスを途中で引く事は抜きにして、最後までチャンスが有るなら気合いを入れて廻すんですが(笑)
>余談ですが、「高確チャンス」で「勝負」を選び、襖が開く前にレバーを叩いたら、当たりを引いたのには驚きました!

【お礼】

詳しい解説感謝です[スピーカ]/また宜しくお願いしまつm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

いそのーさん
[Lv.6]セミプロ

いそのーさんからの回答

日時:2011/07/13 01:57

4500Gで合算101分の1なので設定6の可能性も十分ある高設定って感じです。500Gハマリが4回もあったということで、設定6は無いと思われるかもしれませんが、自分は6で800Gハマったことがありますし、最近4以上の台で1200Gハマりました。高設定でもハマる時はハマりますので、大事なのはハマりの有無ではなく、ある程度回っている状態で高設定域の合算をキープ出来ているかどうかだと思います。バジリスクタイム突入率に関しても設定4〜6では低確でも高確でも大差ないので、突入率から設定推測するのは難しいと思います。次は白バジについてなんですが、これは設定や状態に関係なくバジリスクタイム突入確定で、継続率、追想の時のゲーム数振り分け、出現率まで全て全設定共通となっていますので、設定推測の要素にはなりません。次に争忍の勝敗を決めるタイミングについてですが、これは追想の刻突入時のレバーOnになります。ここで継続か非継続かは決まっているので、争忍中のやり取りは継続か非継続かの示唆をする演出に過ぎません。ボーナスを引いた時のみ再抽選を行いますが、既に継続が選ばれていた場合は抽選されません。ただ一回ループさせるまで継続の権利は持ち越すので、継続確定→争忍終了までにボーナス→次回継続確定とボーナスを引くタイミングによっては延々ループさせることが出来ます。最後に高確チャンス→勝負→襖が開いたら当たりというのがありますが、これは確定高確の前兆中にボーナスを引いたものと思われます。おそらく「勝負」ではなく「奇跡」になっていたのではないでしょうか。長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

この質問についての回答

いそのーさん
[Lv.6]セミプロ

いそのーさんからの回答

日時:2011/07/13 01:58

4500Gで合算101分の1なので設定6の可能性も十分ある高設定って感じです。500Gハマリが4回もあったということで、設定6は無いと思われるかもしれませんが、自分は6で800Gハマったことがありますし、最近4以上の台で1200Gハマりました。高設定でもハマる時はハマりますので、大事なのはハマりの有無ではなく、ある程度回っている状態で高設定域の合算をキープ出来ているかどうかだと思います。バジリスクタイム突入率に関しても設定4〜6では低確でも高確でも大差ないので、突入率から設定推測するのは難しいと思います。次は白バジについてなんですが、これは設定や状態に関係なくバジリスクタイム突入確定で、継続率、追想の刻のゲーム数振り分け、出現率まで全て全設定共通となっていますので、設定推測の要素にはなりません。次に争忍の勝敗を決めるタイミングについてですが、これは追想の刻突入時のレバーOnになります。ここで継続か非継続かは決まっているので、争忍中のやり取りは継続か非継続かの示唆をする演出に過ぎません。ボーナスを引いた時のみ再抽選を行いますが、既に継続が選ばれていた場合は抽選されません。ただ一回ループさせるまで継続の権利は持ち越すので、継続確定→争忍終了までにボーナス→次回継続確定とボーナスを引くタイミングによっては延々ループさせることが出来ます。最後に高確チャンス→勝負→襖が開いたら当たりというのがありますが、これは確定高確の前兆中にボーナスを引いたものと思われます。おそらく「勝負」ではなく「奇跡」になっていたのではないでしょうか。長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

この機種の質問一覧を見る(87)

バジリスク 甲賀忍法帖の関連情報