バジリスク 甲賀忍法帖

ティモさん
[Lv.1]初心者

[質問19065]ティモさんからの質問

甲賀10人で…

未解決
日時:2011/03/15 06:56:13(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった7

BT中のバトルで甲賀が10人で勝ったのですが追想の時が10ゲームしかなく(追加もなし)バトルになりエンディングが流れて終わりました。
追想の時30ゲーム以上確定ではないのですか。誰か詳しい人教えて下さい。

【補足】

甲賀弾正は最後までいました。ただバトルはやたらと長かったです。ゲーム数はかずえてないですが…

【お礼】

ありがとうございましたこれに懲りずにがんばります

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

いそのーさん
[Lv.4]検証員

いそのーさんからの回答

日時:2011/03/16 04:54

先程、某必勝本サイトで確認してみましたがやはり30G以上となっています。争忍のゲーム数は関係無いはずですが、もしかしたら○ゲーム以内、または以上で決着した場合に限る、みたいな条件があるのかもしれません。ティモさんの件では争忍がやたら長かったということで、その条件にひっかかったのかも?(解析上そのような条件があるとは一切書いてませんし、そもそも争忍のゲーム数は最初から決まっているのでゲーム数の指定があったら変ですよね?)一番簡単に結論を出すなら、バグということになるのでは?

ティモさん

ティモさんからのコメント

やはりバグですかね…ついてなかったと諦めます

この質問についての回答

いそのーさん
[Lv.4]検証員

いそのーさんからの回答

日時:2011/03/15 23:47

失礼ですが甲賀弾正は最後まで残っていましたか?弾正がやられた瞬間に10人状態ではなくなるので、追想が30G以上とはなりません。10人状態中のまま継続またはBCで必ず追想30G以上になるはずです。

ティモさん

ティモさんからのコメント

それが最後まで残っていたんです。決着画面で、完全勝利となってましたから

カス゛さん
[Lv.2]回答好き

カス゛さんからの回答

日時:2011/03/15 12:46

10人状態は継続確定で、10人状態のまま決着しない限り10ゲームもあると思います
ゲームの詳しい振り分けは忘れました

この機種の質問一覧を見る(87)

バジリスク 甲賀忍法帖の関連情報