マジカルハロウィン2

クラスファーストさん
[Lv.2]回答好き

[質問7977]クラスファーストさんからの質問

これはいったい・・・

締切済
日時:2010/12/11 21:10:46(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった9

本日自分自身えらいことが起こったといまだに動揺しているのですが、キンカボ8連続しましたその際の消化状況を書かせていただきます。
※長文失礼します。カボ2回揃い、キンカボ突入→終了→また突入→終了→またまた突入→終了→更に突入→消化中バケでまじかるちゃんす発生。当然金箱→再突入→終了→再々突入→終了→突入、カボ揃い1回→終了→突入→キンカボ終了。との流れでした。どう考えてもストック数合わないと思いますが4個まではわかります。始めの2回揃い時に3個ストックを取り、途中のカボ揃いで1個ストックしたと思います。じゃあ残り4個はどこから来たのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

あかね色さん
[Lv.1]初心者

あかね色さんからの回答

日時:2010/12/14 06:20

キンカボ中のカボ揃いは、次回キンカボ抽選は行っていません。揃えた分だけカボチャンスをストックします。
キンカボ8連続ということですが、ART突入の際に0.2%の確率でキンカボ抽選をしていますので、それに当選したのでは?
まれに、自力で押し順ナビ成功→キンカボというのもありますので。

Believerさん
[Lv.3]常連

Believerさんからの回答

日時:2010/12/12 14:25

カボチャンス中にダブルは経験したことがないのでわかりません…
なかったと思うのですが言い切れない…申し訳ない
シングル2連だとすれば一回目のカボチャ揃いで複数のストックを獲得した、という事でしょう。
シングル揃いでもストックを複数獲得する事はあります
前文でシングル時のストック獲得数が大体一個と書き込みましたが、稀に複数獲得する事がありますので(確率は0.2%とかだったかな)

Believerさん
[Lv.3]常連

Believerさんからの回答

日時:2010/12/12 09:14

カボチャ二回揃いでキンカボストック一個って思われがちですが、違います
詳しくは「一回目のカボチャ揃いで獲得したストックを二回目のカボチャ揃いで全てキンカボストックに変える」 なので、一回目のカボチャ揃いで複数のストックを獲得していたのではないでしょうか?
もしかしたら一回目のカボチャ揃いがダブルだったのでは?
二回揃いで一個って思われがちなのは、大体カボチャ(シングル)揃いってストック一個だからですね

クラスファーストさん

クラスファーストさんからのコメント

すみませんカボ揃いはカボチャンス中です。カボチャンス中にダブルの概念はあるのでしょうか?

エビやんさん
[Lv.5]マニア

エビやんさんからの回答

日時:2010/12/12 03:59

ART中カボ揃いの2回目は、次回キンカボ確定するだけで、ストックは行いません。
ちなみに3回目以降は無駄引きになります

また、キンカボ中にカボ揃いしても次回キンカボにはならないと思います
しかもキンカボ中に2回揃えても、次回は通常のカボチャンスになります(経験済み)。

カボ揃い無しでキンカボに突入する事はありますが、確か、通常カボチャンスの1/50だったと思います(1/500だった気もしますが…)。

まあ1/50だったとして、可能性があるのは、最初のキンカボ以外は1/50に7連続当選って事になると思いますが、確率は1/50の七乗。計算するのも面倒です
ていうかそんな事は起こり得ません

バグのような気がしますが、そんな夢のような展開を体験したいです

クラスファーストさん

クラスファーストさんからのコメント

なるほど・・・確かに自分も途中からバグを疑いました結局その間に30個以上のストックを取りました途中で店員に止めてられるのでは無いかとヒヤヒヤでした。

アンドムさん
[Lv.2]回答好き

アンドムさんからの回答

日時:2010/12/12 01:40

はじめまして アンドムと
申します。よろしく
お願いします。
おそらく キンカボ中の
ベル揃いの時 にストック
されています。ベル揃いの二分の一で抽選しますので複数当選したのではないでしょうか?
キンカボ中ART当選をして
いましても キーン音が
必ずしも鳴るとは限りません、しかも一度 当選音が
鳴った後の再当選では鳴る事が かなり低い確率と
なっていると記憶しております。
もう一つの可能性として
考えられるのが金箱を引いた時の大量ストックの
獲得ではないでしょうか?
いずれにしても
ハロウィンが噴いている
時のARTストック数は
クラスファーストさんの用に最低ストック数を把握
する事くらいが精一杯
ではないでしょうか?

長文になってしまいました…………参考になればと思います。

クラスファーストさん

クラスファーストさんからのコメント

キンカボ中のベルストックでキンカボもストックするんですよね。知りませんでしたストック30個も結構あやふやです。途中から全く分からない状態でした

この機種の質問一覧を見る(241)

マジカルハロウィン2の関連情報