マジカルハロウィン2

Believerさん
[Lv.4]検証員

[質問42171]Believerさんからの質問

ストック消化

未解決
日時:2011/09/01 00:06:22(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった6

チャンスゾーン中のボナ連でストック無くなる、という書き込みが過去何回かありますが…間違ってませんか?
ストック消化ってART突入ナビ出現時だけですよね?
(スパカボは別で)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

●ゆ ず●さん
[Lv.9]博士

●ゆ ず●さんからの回答

日時:2011/09/04 02:01

一番考えられるのはその人の数え間違いか勘違い。
CZノワール
宝箱の色と対応数
BB開始、REG中、BB後の画面での示唆
CZ画面経由せず継続
カボチャ揃い2回以上
(↑特に3回以上は無効の部分)
こういう示唆演出や獲得演出がありすぎて数え間違っていた、また勘違いしていた可能性が高い思いますよ。
キンカボ消滅に関しては、
キンカボ中だったとか
上記の2セット連続パターンで跨いでいたとか
可能性の話をすればキリないけど、
.
単純に
初当たりボナ後に赤背景CZでボナ→ボナ後???ナビ

とかみたいに分かりやすい例は聞かないですよね

Believerさん

Believerさんからのコメント

僕も勘違い、数え間違いの可能性が高いと思います。
それに、CZ中ボナでストックが確実に消化されているならともかく「消化されている場合がある」というのが胡散臭い…
ストック消化契機が訪れたら確実に、一個ずつ、のハズですよね…
継続率系のARTじゃないんですから

この質問についての回答

なりぽんさん
[Lv.2]回答好き

なりぽんさんからの回答

日時:2011/09/04 02:34

質問No17723の回答がもとめるものと思います。

Believerさん

Believerさんからのコメント

質問No.での検索のかけ方がわからないので探しようがないです

カボたろうさん
[Lv.3]常連

カボたろうさんからの回答

日時:2011/09/03 21:40

曖昧な表現をしてしまいすみません。私もナビ時にストック消化だと思っているんですが、色々なサイトやブログ、某大型書込サイトで情報収集するうちによく分からなくなってきてます。
例えば
ストックを1個以上獲得している状態でミッションボナで“???゛
とか
カボチャンス1セット中に2回カボリプ揃え、そのセット中にボナ→さらにミッションボナ→通常のカボチャンス(しかしこのパターンでキンカボに入ったとの報告もあります。)
とか
某有名無料動画サイトでUPした動画内で「CZのボナでストックが消えた」と言っている。

などの色々な情報を集めているうちにどのタイミングでストック消化なのかが本当に分からなくなってきてます。ARTストック関連のバグが結構あるんでそれ関連かもしれないです。答えにならない返答ばかりですみません。

●ゆ ず●さん
[Lv.9]博士

●ゆ ず●さんからの回答

日時:2011/09/03 05:21

何を体験して消滅があるという説があるのかは分からないけど、コインこぼしでストック消化はおかしい。
.
コインこぼしをストックしていたわけでもないのに。主さんが仰るようにコインこぼし自体が出なくなりますよ。
.
コインこぼし後のRT状態突入という部分でストックを消化したとするなら、それも主さんの意見同様にストック無し時の説明がつかない。どのみち2種の異なるストックが必要になる
.
確かに複数隠れたりしている場合は正確な状況はわからないが、それは隠れてプラスの場合。
マイナスになったためしはないよ。
長くなったけど自分はナビ発生で消化してると考えていいと思いますよ。てか逆にそうじゃないと辻褄が合わない場面の方が絶対多い

Believerさん

Believerさんからのコメント

そうですよね
やっぱり「ART突入リプレイナビストック」って考え方で合ってますよね
自分はCZ中ボナでストック消化っぽい挙動を体験した事がないので納得できなかったんですよ
同意して下さる方がいて何か安心というか、嬉しいです(笑)

カボたろうさん
[Lv.3]常連

カボたろうさんからの回答

日時:2011/09/01 05:26

これには色々な説があります。ボナ後のチャンスゾーンでのストック消化のタイミングはコインこぼし発生時とも言われるし突入ナビ時とも言われるし、実際問題として隠れや複数ストックの分もあったりするので検証しようが無いのが正直なところです。

Believerさん

Believerさんからのコメント

コインこぼし時にストック消化だとすれば
ストック無い場合、コインこぼし自体が発生しない事になるのでは?
ストックが複数ある場合のカボチャンス間でコインこぼしは出ませんよね?(内部的にはコインこぼし後、10Gミッション状態)
この場合だけナビ出現時?
質問だらけの返答で申し訳ないのですが納得がいかなくて

この機種の質問一覧を見る(241)

マジカルハロウィン2の関連情報