マジカルハロウィン2

ベーカワさん
[Lv.2]回答好き

[質問23437]ベーカワさんからの質問

設定推測で

未解決
日時:2011/04/15 09:30:58(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった5

いつも滞在モード判別とマジチャン発生率を見ていたのですが、合算は良かったけど全然ART入らずに二万使い諦めた後にすぐ連チャンされたのです。

そこで皆さんは設定推測はどんな風にやっていますか?
あと、これが出たら高設定あるかも!って挙動はありますか?

【補足】

昨日打った台は通常からのMCが頻発して、
6500回転 ボナ合算139 BB28 RB20でした。モード選択はBが6割くらいです。
結局カボチャンス中に全然上乗せが引けなく(カボ揃い三回だけ…)1300枚でした。

通常ボナのMC発生率・モード・合算で設定4だと思っていたのですが推測間違いしているでしょうか?

【お礼】

みなさんのコメント参考になりました(^O^)

ARTボナでのマジチャンは確かに重要視しないとですね…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

なりぽんさん
[Lv.2]回答好き

なりぽんさんからの回答

日時:2011/04/17 03:16

こんばんわ
設定の判定ですが、私もマジチャンで判断してます
モードを考慮した通過時のボナのマジチャンもそうですが、ART中のボナのマジチャンを優先して判断材料にしてます。

設定が高いほど、ART中のボナのマジチャン発生率が高いのでそこを材料に打ってます。

設定6公表の台を打ったことありますが、ボナ引けばマジチャンの演出がでなくても(隠れかな)、カボチャが揃わなくても、演出から推測できるストック数を越えてもストックがまだあります

ボナでストック増えやすい時は期待しちゃいますね

この質問についての回答

しんやさん
[Lv.3]常連

しんやさんからの回答

日時:2011/04/16 12:34

もう二回目なんで回答できないですが、マジチャンの当選や宝箱の色が書いてないので、推測はできません。 
モード以降は偶数っぽいですが、私の場合判別してる最中にボーナス引いて今なんだった?ってことよくあります。確実に判別するのは難しいですよね

しんやさん
[Lv.3]常連

しんやさんからの回答

日時:2011/04/15 21:05

狙い台ではない場合、ART後のモードBへの移行率、1000ゲーム以内にリプレイ重複ですかね。でたらもう1000位まわします

あとボーナス合算はあてにできないんで、気をつけた方がいいですよ

エビやんさん
[Lv.9]博士

エビやんさんからの回答

日時:2011/04/15 20:55

私が重要視するのは、
ビッグ後のモード移行。
ART後の滞在モード。
リプレイ同時当選。
モードC以外で低確中に引いたボーナスでのまじちゃん発生率。
って感じですかね
特に、ビッグ後のモード移行は設定6かどうかの判断材料です

あと、ART中ボーナスでのまじちゃん当選も当然設定判断材料です
特に高設定は、「何でまだストックあるの?」って感じで、自分の計算した最低ストック数を遥かに上回る事が多いです。
その際は、隠れまじちゃんに当選していると考えます

J.Sさん
[Lv.1]初心者

J.Sさんからの回答

日時:2011/04/15 19:41

ARTに入りづらい=低設定ととれるので、「今モードCかな?」という時のART後に即ヤメというのはどうでしょうか。

低設定を掴んでしまい、負けるにしても、獲得0枚でヤメるのと少しでも交換しておくのでは、積み重ねで差がつくと思います。

メンタムさん
[Lv.7]プロ

メンタムさんからの回答

日時:2011/04/15 18:47

自分は通常ボーナス&ART中ボーナスのマジチャン発生率で看破してるかな 1日打っても1つに絞れないけど

この機種の質問一覧を見る(241)

マジカルハロウィン2の関連情報