パチスロ交響詩篇エウレカセブン

キャツオさん
[Lv.1]初心者

[質問8915]キャツオさんからの質問

二つ質問です。

締切済
日時:2010/12/21 20:00:29(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった6

1.明らかにストックが残ってる時に、C-MODE終了して通常画面に戻っての次のC-MODEに行くまでのゲームで、中段リリベ[ねだるな、勝ち取れ]で押し順正解からのART突入はストック減りますか??

2.残ストックが完全にゼロとして、レア子役からの[通常時のモーニング・グローリー][ART中の銀河号]演出はビック否定で間違いないですか??

親切で分かる方、よければ教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

yuuちん☆さん
[Lv.4]検証員

yuuちん☆さんからの回答

日時:2010/12/22 08:56

おはようございます
すみません、寝てました

えっと、エウレカにもレア子役での重複はあります

あと、ART中の銀河号でビッグの場合はART中のボーナスだからストック+1でいいのかは、ビッグに限らずバーでもART中のボーナスはストック+1になります
なので、ART中に銀河号でビッグをひいたからストック+1になるのではなく、ART中にボーナスひいたからその時点でストック+1です
で、そのビッグ中に7揃いを、例えば二回揃えたとしたら、最低ストック数は3個になります

あと、AT中のボーナスは上乗せされないんで、そこは気をつけて下さいね

キャツオさん

キャツオさんからのコメント

おはよ~さんです

え~と……ん??
1.エウレカってリリチェ[フリーズ付]以外でボーナスと上乗せの重複ありましたっけ

2.ART中にボーナス引くとストック+1[自分的には意味は変わらないが、ボーナス成立時はストックの消費を内部的にはカウントしないと思ってました]なのは知ってましたが、銀河号演出に行くキッカケになった回転での上乗せも[ストック1以上ある状態]と言えるのか?ってゆー疑問なんですよね
エピソードビッグの最低定義が[残ストック1以上ある状態]ならば、ART中に銀河号でビッグ引ける定義がストック1以上ある状態だと思ったので、ビッグ終了後は2回引き戻し確定が正解だと思い込んでました。

自分で書いてて混乱してきました(笑)
説明下手でスイマセン

蓮根さーすとんさん
[Lv.5]マニア

蓮根さーすとんさんからの回答

日時:2010/12/22 08:02

一つ目の質問ですが、私はストック減らないと思います。自力で当てるわけだし、転落リプレイでストックが減ったりしないからです。
二つ目の質問は気にしたことがないので正確にはわかりませんが、私の場合は過去ストック無しでモーニンググローリーが発生した時は全てボーナス否定でARTのみでした。銀河号の方は確実ではありませんがストック無しの状態でもBig成立すると思います。

キャツオさん

キャツオさんからのコメント

返答ありがとうです。

う~ん…自分も最初は通常ゲーム中に引いたリリベでリリチェのフラグが成立して、かつ押し順正解してるからストック減らないと考えたんですけど…最初に答えてくれてる方の意見も、言われてみればって感じなんすよね~
完全に意見が正反対だけに難しいですね


銀河号経由からのエピソードビッグ[シャウト・トゥ・ザ・トップ??]はストック1つ以上が条件ですよね?
ならば、ART中に残ストック0から銀河号経由でエピソードビッグ引いた場合は、ビッグ終了後はARTを1回引いて終了って感じでオッケーですかね?


yuuちん☆さん
[Lv.4]検証員

yuuちん☆さんからの回答

日時:2010/12/21 22:39

まず、1つ目の、ストックがある場合のリリべからの押し順正解からのART突入の場合のストックは消費するのか…の質問ですが、消費すると思います
例えばストックがART終了時に二つ残ってるとしたら、リリべからの押し順正解でひとつ消化ですねシングルこぼし目をひくのが、リリべの押し順正解を引くよりも遅かっただけなので、早いか遅いかの違いで、ストックの残りは減りますよ

あと二つ目の質問の、残ストック0の状態でレア子役からの「通常時のモーニング・グローリー」「ART中の銀河号」はビッグ否定で間違いないですかの質問ですが、なぜビッグ否定になると思ったんでしょうか
もちろんどちらもビッグありますよただしこの二つに限ってはバーの可能性もありますから、ビッグ確定にはなりません(^O^)
ビッグ確定のエピソードBBは星に願いを、バレエ・メカニック、メメントモリです

残ストックが0の状態でも、レア子役でビッグに当選すれば、その時点でナビありも確定ですね 

キャツオさん

キャツオさんからのコメント

1つ目のは理解しました。ありがとうです

2つ目の質問の返答の[何故ビッグ否定と思ったか?]ですが、エウレカってレア子役でのボーナスとストック上乗せの重複ってありませんよね??
ストック0レア子役引く[ポーナス][上乗せ][ハズレ]が抽選されるとして、[モーニング・グローリー][銀河号]からのビッグはストック1つ以上ある状態で…てのが定義かと思ってたんで、ビッグ否定かと

[レア子役による重複]があるか[ART中に銀河号でビッグ当選だと、ART中にボーナス当選だから、終了後に1回は最低引き戻すので、それをストック1と考えて良い]のならば、間違えてたと納得なんですが…どうでしょうか??

この機種の質問一覧を見る(575)

パチスロ交響詩篇エウレカセブンの関連情報


設置店舗(全国)