パチスロ交響詩篇エウレカセブン

紫風えいりさん
[Lv.10]名誉教授

[質問82469]紫風えいりさんからの質問

ストックについて

未解決
日時:2012/05/31 01:07:32(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった20

はい。…ごめんなさい
いい加減質問はやめにしたいです
(>_<)

でもやっぱり分からないので

ストック有りは次回ART確定の意味ですか?
スルーは絶対に起こらないですか?

あと、REG中に最初に正解のみ(ナビ発生無し)
だと、上乗せは無いのですか?
引き弱ですか?
たまにあるので…

【補足】

気になる現象が2つあります
m(__)m
良かったらお答え下さい
①REG中最初に正解したら残り全部ナビ付き

②REG中不正解し続けたが、最後だけナビ付き

これには何の意味があるのですか?

【お礼】

またまたまた…
ありがとうございました☆詳しく書いていただいて…なんか頭がこんがらがっています(>_<)
とにかく、楽しく打ちたいですね
初心わするべからずかな?…また、何かありましたら宜しくお願いします
m(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

るるーるさん
[Lv.9]博士

るるーるさんからの回答

日時:2012/05/31 12:31

その通りです
ナビ4回もあります。

エウレカを大爆発させるためには、レグ中正解4回以上が必須となりますので、気合いが入る5択でございますな(^∀^)ノ

あ因みに、エウレカのベルは6択と見せかけての5択でございますm(_ _)m

右中左
右左中
左中右
左右中
中・・

のいずれかで、中が第一停止の場合は右・左どちらでも12枚役正解です
つまり……第一停止で中押し、中リール真ん中にベルがあれば、正解確定です(´3`)
(上にベルは不正解・またナビ演出では6択っぽく見せかけてます。)

この質問についての回答

NIJIさん
[Lv.2]回答好き

NIJIさんからの回答

日時:2012/06/08 00:43

初めまして…
ラスト1台のエウレカを打ち続けて約1年
番長より北斗よりオモシロイですよね

… 確かにREG中自力で押し順正解し、その後ナビ発動ならその後すべてナビ付な気がします。

前出の方が書いてましたが、5回正解したらキュィ~ンと大爆発確定音がします
是非とも頑張ってください

紫風えいりさん

紫風えいりさんからのコメント

にじさんもエウレカファンですか?
とっても嬉しいです
爆発音聞きたいですね!
また打ちたくなるね、エウレカ
ちなみに初打ちで全問正解(2つ目からナビ付き)でも、効果音は無かったです
なんでだろ~?

るるーるさん
[Lv.8]研究員

るるーるさんからの回答

日時:2012/05/31 02:48

またまたまたまた回答します(笑)

ストックありなら前兆を経て確実に発動します(^∀^)ノ

レグ中のART抽選は少々特殊なんで詳しくは割愛しますが、基本的には正解数で期待度が変わります

正解1、2回でART抽選(1回の時は全く期待できず、2回の時はビミョーに期待できるレベル)

正解3回以上でART確定

正解4回はART複数確定

正解5回は、大連チャンに期待(個人的体感では10セット以上は続くかと……)

ってな訳で一回目に正解しただけでは、正解1とゆう事になり、抽選率も雀の涙程なのでございますm(_ _)m
またレア役が当選した場合は、そのレア役に応じてART当選・複雑セットが期待できる仕様です(確定ではないので注意)

またレグ中ナビ発生は、レグ当選時の滞在モード(通常・高確・超高確)に応じてナビ回数を抽選しています。

高確率なら必ず1回以上
超高確なら必ず3回以上

またナビが起こるタイミングは、ラストゲームから数えます。

例えばナビ1回が抽選されていたなら必ず5ゲーム目でナビ発生。

ナビ2回なら4・5ゲーム目でナビ発生

つまり、1番初めからナビがあればレグ中全ナビの激熱です

つまり、補足質問にあるような、1回目自力正解したからナビが発生する……と言ったような事はなく、レグ当選時にナビ回数を抽選しています

紫風えいりさん

紫風えいりさんからのコメント

詳しくありがとうございます。
あれ~?私の初エウレカはログにあるんですけど、最初に正解したら残りにナビついて…になりました。
今年の3月かな?
だから最初に正解すると熱いのかと思ってました。
…初めからナビの数は決まってるんですね!
つかないのは自力で引きましょう…ですね?
ところでナビ4つってパターンもあるんですか?
んんん!?

牙狼伝さん
[Lv.8]研究員

牙狼伝さんからの回答

日時:2012/05/31 01:41

ストック有りは必ず次回もあります。
エウレカの場合はART抜け後にストックがあれば多分32ゲーム後までには放出されます。

あとREGは3問以上正解で期待できます。
多分その辺はサイトに乗ってるんちゃうかな?

紫風えいりさん

紫風えいりさんからのコメント

夜中にありがとうございました。
サイト情報はきちんと読んでますよ。
それでもピンときませんでした
ご迷惑をおかけしました。
捕捉をしますね。
気になるのでお願いします!

この機種の質問一覧を見る(575)

パチスロ交響詩篇エウレカセブンの関連情報


設置店舗(全国)