パチスロ交響詩篇エウレカセブン

アポパピーさん
[Lv.1]初心者

[質問22451]アポパピーさんからの質問

リーチ目ってなんですか?

締切済
日時:2011/04/07 21:11:51(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった5

BIG、REG、ARTストック上乗せの何れか確定の出目の事ですか?又、それは次の物で合ってますか?
1、中段チェリー
2、リリチェ
3、リリベ入賞前に単独でベチェベ
4、レアベル四種類
5、BAR揃い
6、順押し強スイカで右リール上段にリプレイで右上がりにリプレイ入賞
7、順押しで左リール下段チェリー出現するも右リール上段に7又はスイカが滑ってきて揃わず
8、AT中のリリベで右リールがレアベル
上記の総てが入賞時必ずBIG、REG、ARTストック上乗せのどれかに絡んでるのでもしかしたらと思いました。違っていましたら改めてリーチ目について教えて下さい。初歩的なことかもしれませんがよろしく御願いしますm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ひさすぃさん
[Lv.10]名誉教授

ひさすぃさんからの回答

日時:2011/04/07 23:16

え~と、まずリーチ目の説明からしますね。
リーチ目とは本来、すでにボーナスを揃えられる時に出る出目の事を言います。昔の台は今の台と違ってボーナスの告知機能がなかったんですね。よって打ち手は出目からしかボーナスの成立を察知できなかったんですよ。
なので、必ずしもリーチ目はARTに関係するものではないと言うことですね。ようはボーナス確定目って事です。
ただ、リーチ目orストック確定目と呼ばれる(鬼武者の一枚役こぼし目など)ものもあるので注意です。特定の出目でボーナスを否定すれば、ART確定と言う出目ですね。エウレカだと、リリチェと中段チェリー(スイカ揃い)がこれにあたります
つぎに、1~8の出目についてですが、3以降は全てリーチ目であってます。
2は通常時、押し順不問の単独出現であればリーチ目です。
1はスイカ揃わずでリーチ目です。
他にも、左下段チェリーからのリプ揃いなどさまざまなリーチ目がありますね

アポパピーさん

アポパピーさんからのコメント

まだ他にもリーチ目あるんですね。回答ありがとう御座います
あと幾つか気になるんですけど、今回の6、7のリーチ目が現れるのは「既にボーナスに当選しててリプレイや外れを連続ゲーム中に引いた」だけですよね?
スイカやチェリーを無駄引きしたわけではないですよね?
それと中段チェリー揃わずやリリチェの時も無駄引きとはまた違うんですか?いずれにせよARTや高確の抽選もないんですか?

この機種の質問一覧を見る(575)

パチスロ交響詩篇エウレカセブンの関連情報


設置店舗(全国)