掲載出来ない質問や回答

掲載出来ない質問の例

アンケートに該当するもの

何らかの情報を収集・集計する事が目的と判断出来るものが該当します。

【例】
  • 「これまで打ってきて一番好きな機種を教えてください!」
  • 「アナタだったらAとBどちらの台を打ちますか?」

パチンコ・パチスロに直接関係しないもの

原作の話題などパチンコ・パチスロに関連のないものが該当します。

【例】
  • 「エヴァのDVD見た人!◯◯のシーン見てどう思いましたか?」

外部サイトや雑誌等のメディアに掲載された情報に関する質問

【例】
  • 「◯◯という雑誌で××はガセって情報を見たんですが本当ですか?」

弊社提供外のサービスの利用方法に関する質問

※メーカーが提供するサービスも含みます

サービス提供元まで問い合わせをお願いします

起こった出来事などの報告が主体で質問にはならないもの

【例】
  • 「昨日、◯◯を打ってたらありえない場面で△△が出現しました!これってスゴイですよね!」

調査依頼

自分がわからないことなどを他ユーザーに調べてもらおうとする行為が該当します

【例】
  • 「◯◯の機種のセグの内容がホントに正しいのか誰か調べてもらえますか?」
  • 「◯◯の演出が出る確率を調査してください。お願いします」

ホルコン(ホールコンピューター)での出玉操作に関するもの

これらはあくまで一例です。
上記以外の内容であっても、事務局の判断において不適切なものと判断した際は掲載を見送らせていただきます。

採用出来ない回答の例

質問に対する回答にならないもの

【例1】
  • 質問「◯◯の機種でこんな演出を見ましたがレアですか?」
  • 回答「そうなんですか?スゴイですね!自分も見てみたいです!」
【例2】
  • 質問「◯◯が発生する確率ってどのくらいかわかりますか?」
  • 回答「そんな事知ってどうするんですか?」

回答者が質問に便乗して別の質問を行っているもの

【例】
  • 質問「◯◯の時に△△が出てきたんですがこれって大当たりですか?」
  • 回答者「その質問に関連して、××の時ってどうなるのかもお聞きしたいです!」

回答者が他の人の回答に対して質問返しをするもの

【例】
  • 「◯◯さんの回答を見て疑問に思ったんですけど、××ってどういう事なんでしょうか?」

ホルコン(ホールコンピューター)での出玉操作に関するもの

【例】
  • 「店員が自分の台に向かってリモコン操作した途端玉が出始めたよ!」
  • 「監視カメラで常連は監視されてて台を操作してるよ…」
  • 「島単位で出玉を調整してるんだよ」

これらはあくまで一例です。
上記以外の内容であっても、事務局の判断において不適切なものと判断した際は掲載を見送らせていただきます。

その他

利用規約に基づき、
  • 遠隔操作やゴトなどの不正行為に関する内容
  • パチンコ・パチスロ業界の信用を損ねる恐れのある内容
は掲載を見送らせていただきます。
  • ※当サイトに掲載されている各種情報に対するご指摘がありました際は、事務局まで直接ご連絡ください。
  • ※質疑応答の場に相応しくないやり取りを確認した際は、掲載済みの質問・回答・返答であっても削除対応を行わせていただきます。