CR弾球黙示録カイジ沼

ウーバーくんさん
[Lv.3]常連

[質問39071]ウーバーくんさんからの質問

最善の止め打ち方法

締切済
日時:2011/08/10 00:21:18(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった11

カイジ甘の最大の魅力、電サポ玉増やしを行うための最善の
止め打ち法は何でしょう?!
僕は普段マイホのスルーが微締めくらい?なので
スルー保留が0のときは止めなし。1、2のときは3個打ち。3,4のときのみ2個打ちを行っていました。
この打ち方だと電チューがST中止まってしまうことはあまりないためと行き着いた打ち方なんです。
ですが今日他人の止め打ちを見ていたら、常に2個打ちをして、開かなくなったら初めて止めなしで打つというものでした。
どちらのほうがより玉を増やせるのでしょうか?!またこれらより優れたうち方があれば是非教えてほしいです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

だちくろさん
[Lv.1]初心者

だちくろさんからの回答

日時:2011/09/04 03:29

ウーバーくんさんはじめまして。
僕も常に3個打ちしています。小さい捻りを加えながら打つと、玉が塊になって
電サポ1回開放で3個入賞し易いですよ
余程タイミングがズレなければ、そんな減ることはないので
お遊び程度に試してください

?つったん?さん
[Lv.1]初心者

?つったん?さんからの回答

日時:2011/09/01 18:59

釘次第です。拾いがいいなら3個打ちが一番増えます

不可思議さん
[Lv.4]検証員

不可思議さんからの回答

日時:2011/08/11 17:51

もちろん理論上は常に2個打ちが理想です。
電チュー保留が途切れないならなおさらです。
しかし釘によって打ち方を臨機応変に変えていくのが正解だと思いますよ。
私は電チューの釘が良ければ保留に関わらず2個打ちで、悪ければ3個打ちやそれ以上を交ぜていきます。
あと電チュー解放4回目の後のタイミングを心がけてます。

ウーバーくんさん

ウーバーくんさんからのコメント

返答ありがとうございます
加えて常に開放が途切れないように調節するのか
常2個のほうが得なのかどうなんでしょうか。
保留がないと回転止まる分STの時間も増やせるでしょうか
それとも長いリーチが多いからその間電チューが開かない可能性があるぶんロスでしょうか??

この機種の質問一覧を見る(22)

CR弾球黙示録カイジ沼の関連情報


設置店舗(全国)