CR牙狼

さ~ぴょんさん
[Lv.1]初心者

[質問3709]さ~ぴょんさんからの質問

不思議です

未解決
日時:2010/10/17 20:29:53(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった7

自分が行くマイでガロのイベント日が毎週金曜日にあります
イベント日以外は全然出てなく死んでる日もあれば
ボチボチ出てる日もあればと言う感じです
イベント日はさすがに出てるんですが…
パチンコにはスロットの様に設定がないっていうのに
なぜイベント日に限り普段よりも出てるんでしょうか
パチンコには設定がないならイベント日を作るのも不思議ですし
設定がないなら普段の様に全然出てなく死んでる日があってもおかしくないはずなんですが
まぁ~高設定だからと言って出るとは限らないですけど
長々とすいません

【お礼】

みなさん解答有り難うございました
参考になりました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

サミットさん
[Lv.2]回答好き

サミットさんからの回答

日時:2010/10/19 08:52

スロットの設定をパチで言うなら釘調整です


優良ホールであれば毎日のように釘をいじり、イベントであれば、何台もの台をボーダーを越える回転数を出します


まぁパチイベントで出てると言う錯覚は、客付きが増える為、1台に対する回転数増え、必然的に大当りが多くなると言うことです

パチンコは完全確率なので、釘悪くても出ますが、勝つ確率は下がります


まぁ釘が良く無い台を打っていては例えイベントの日でも通常営業の台を打っていると同じなのです

さ~ぴょんさん

さ~ぴょんさんからのコメント

パチンコは釘調整なんですねッ…
納得出来ました
解答有り難うございました

この質問についての回答

HIKOさん
[Lv.4]検証員

HIKOさんからの回答

日時:2010/10/24 06:13

基本的に、イベント時は…
釘調整が良くなる→客は粘りやすい→大当り回数が伸びやすい
この傾向になります

イベントは名だけで釘を良くせず稼動で出てるように見える店もありますが…

イベントの良し悪しは釘調整で判断して良いと思います

釘が悪ければ粘りにくいですよね

その為、通常営業時は出てないように見えてしまうのだと思います【※運が良ければ出すことはできますが、トータルで考えれば店が圧倒的に勝ちます】

さ~ぴょんさん

さ~ぴょんさんからのコメント

そうですか
確かに回らない台だと粘って打たないですねッ…
詳しく説明して頂きまして有り難うございます

アキいろさん
[Lv.9]博士

アキいろさんからの回答

日時:2010/10/17 21:12

単純に考えれば、イベント日は稼動率が高く(よほどガセが多くなければ客が来る)、出た後も粘る人が増える(これが1番重要かも?すぐ止められると他の客にアピールになりません)からだと思います積んでるひとがいると、他の客も関心をもちますからねそうするとまた別の客が増え、稼動が上がる、当たり回数も伸びる、中には大きめの連チャンを手にする人もいる、出てるように見えるまた別の客が…ということだとこれはイベント日ではなくても同様の事が言えると思います(ただイベント日の方が関心を引きますよね)。また、スロのように設定はなくても、回転率がよければ(自分はボーダー派ではありませんが)多く抽選を受けられ、粘る客も増えるし、その分投資も抑えられるので、それだけ当たり易くはなり、客も増えると思います長々すみません

さ~ぴょんさん

さ~ぴょんさんからのコメント

解答有り難うございます
そう言う事ですか
納得出来る様な気がします

この機種の質問一覧を見る(504)

CR牙狼の関連情報


設置店舗(全国)