CR牙狼

若槻さん
[Lv.1]初心者

[質問133]若槻さんからの質問

台との相性

未解決
日時:2010/08/25 11:50:40(この質問の回答は締め切られました)
回答数10
参考になった6

パチンコは.回転数と運だけですよね
台と相性は.関係ないですよね

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

豪運さん
[Lv.1]初心者

豪運さんからの回答

日時:2010/08/25 20:45

回転数を追求したい人
⇒長時間勝負
運の要素を活用したい人 ⇒短時間勝負
台との相性=2つの考え方好きだから勝てる台
勝てるから好きな台 
この2択ですね
負けても好きな台や‥
好きだけど負けちゃう台
を打ってても勝てないもんね~

この質問についての回答

げにーさん
[Lv.1]初心者

げにーさんからの回答

日時:2010/08/26 12:24

こんにちわ。
完全に確立だと思いますが、僕の場合は座ると落ち着いて打てる角台だと冷静に判断ができます
このように、自分の打ちやすい位置などで考えると、相性、ありますね

トシ69さん
[Lv.2]回答好き

トシ69さんからの回答

日時:2010/08/26 00:33

僕は相性あると思いますよ~

パチンコの仕組みや理論的にはないですが、先に述べられた「豪運」さんに似た考え方ですけど、運という言葉ですと何でも片付けられると思います。
結局、立ち回りややめ時なわけなので、勝負に徹する、楽しむ、台の好き嫌いなどの要素が精神に及ぼして、台選び、粘り、勝ち負けがいろんな方向に行くので、精神的な部分の意味で相性はあると思います。

好きな台だから他の台より粘ったり、負けたりしてマイナスイメージがついてしまったりとか。
何気なく選んだ台でサクっと勝ったり、大して好きじゃないから途中でやめてカマほられたりとか。

なので、僕は相性を意識してます。不思議な話ですが。

ともおにさん
[Lv.2]回答好き

ともおにさんからの回答

日時:2010/08/25 21:42

回転数って言っても朝から晩まで毎日回すわけでもないから結局運 引き 相性って部分がでかくなるけどね

(^O^)m9さん
[Lv.2]回答好き

(^O^)m9さんからの回答

日時:2010/08/25 21:30

相性というか自分は回せるか回せないかですね
ストロークにもよりますけど自分はSANKYOの台は上手く回せるのですがsammyやaaaなどの台はストロークを変えても上手く回せません
なので回せるか回せないかで相性を決めてます

マサヤンさん
[Lv.3]常連

マサヤンさんからの回答

日時:2010/08/25 19:25

お初です
パチはまずは回りのいい台を打つのが一番ですよね
回った回数だけ当たり抽選するんですから
15回より20回抽選した方が当たりを引きやすいのは当たり前ですから

ただそう簡単に行かないのがパチ
そこでかんじんなのが、その人の引きの強さいわゆる運ですかねどちらも大切な要素には間違い無いですよね

俺は台との相性も大事にしてますね
何故かこの機種はあたるんだよねってやつ(笑)
そうゆう機種は打ってて自信もてるし、なにより自分のモチベーションが上がりますから

パチってモチベーションも大切な要素ね1つだと俺は思ってますよ
気持ちがの時は勝て無いですから

ほのかさん
[Lv.2]回答好き

ほのかさんからの回答

日時:2010/08/25 12:50

はじめまして
パチンコって回る台で長時間打つのが負けにくい…のではないでしょうか
引きは日々違うんで…回らない台で当たりが引けることもありますが、それは毎回起こるとは限りませんので

タラママさん
[Lv.2]回答好き

タラママさんからの回答

日時:2010/08/25 12:48

回転数は
当たりもあれば…ハズレもあり
運は
全ての要素を含んでいますので
ダメだったときは
『運がなかった』で
引き際よく諦めるのが
一番かもウンウン
台との相性…って
機種との相性(好み)なら解りますが…
ハテ(・・?

カンノリさん
[Lv.1]初心者

カンノリさんからの回答

日時:2010/08/25 12:42

その通り… 

一発抽選方式で 

昔はメトロノームの攻略方も有りましたが

今は
運ですね… 

後は、ネットか何かで、自分で調べて見た方が
良いですよ!
奥が深いです
ただ
パチンコ店の立場に立って考えて見てください。
この抽選方式だと
パチンコ店の運営は、計算できないと思います… 

ここの問題が絡みあって
オカルト要素にも繋がるかもしれませんね

ときトきトきさん
[Lv.2]回答好き

ときトきトきさんからの回答

日時:2010/08/25 12:35

回転数じゃなくて釘
用は
釘と自分の技術と運
ですね!

釘で回る台を探す
止め打ち等技術介入する
最後は運任せですね´ω

相性等はありませんよ

この機種の質問一覧を見る(504)

CR牙狼の関連情報


設置店舗(全国)