ぱちんこCR北斗の拳

ジェンコクウさん
[Lv.2]回答好き

[質問8196]ジェンコクウさんからの質問

アミバでの当たり方?

締切済
日時:2010/12/14 11:16:00(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった13

この前ラオウverで、黄色オーラ→アミバ回想3連(CUなし)→背景予告なし→アミバリーチ(タイトル白)→特にCUがなかったのでハズレだろうと思いきや何とプレミアのブレイクダンサー!そこから昇天しました(丁度20連で2R含めると23連)。そこで質問なんですが、アミバは背景予告や赤死兆星などの強予告があれば当たり濃厚だと思いますが、それらが絡まなくても結構当たる事があるんでしょうか?あとスロットの時からアミバでの初当たりは連チャンしにくい様な気がしますが…皆さんの過去の経験等もし良ければ教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

釣り師∞さん
[Lv.6]セミプロ

釣り師∞さんからの回答

日時:2011/01/07 23:48

アミバリーチのロゴ揺れは…
ケンシロウの『そこまで落ちたか』の台詞が出た後ですね
打撃痕の点滅が始まってワンテンポ置いてから揺れます。
長く揺れるんで見落とすことはまず無いかと思いますよ

ジェンコクウさん

ジェンコクウさんからのコメント

わざわざ回答ありがとうございました。

☆シュート☆さん
[Lv.8]研究員

☆シュート☆さんからの回答

日時:2011/01/07 12:48

アミバわそんなに当たる気がしないですむしろ、自分的にわ弱予告でアミバが来たら、諦めますね
アミバのロゴ揺れわ、カットインの後の「そこまで落ちたか………」って言ってる時に発生します
あと、アミバで当たったからと言って、連チャンしない訳でわありません

ジェンコクウさん

ジェンコクウさんからのコメント

☆シュート☆さんわざわざ回答ありがとうございます。アミバは基本的に強予告が絡まないと当たらないと思った方がいいかもしれませんね。どうでもいい話かもしれませんが、自分は過去にアミバタイトルキリンを2回中どちらもハズレてます(甘ですが…)

釣り師∞さん
[Lv.6]セミプロ

釣り師∞さんからの回答

日時:2011/01/07 01:01

MAX北斗の場合、回想3だけでは残念ながらバトルSPに発展しないことの方が多いですよ。
アミバで確定要素なしで当たる時はカットインが絡むケースが多い気がしますね
緑でガッカリ…でも発展てなパターンでしょうか
回想とバトルリーチ中のロゴ揺れも確定ですよ。
連するか、しないかは個々の引きの問題でしょう

ジェンコクウさん

ジェンコクウさんからのコメント

アミバで当たろうが連チャンに関しては常に自身のヒキですよね…。ところで、アミバリーチ中のロゴ揺れはどのタイミングで発生するんですかね?甘、MAX共に未だ見た事がないので…。とりあえず回答ありがとうございます。

なつくンさん
[Lv.2]回答好き

なつくンさんからの回答

日時:2010/12/31 04:28

パチンコは完全確率制なので何のリーチで当たったから続くという事はありません

個々の引き運です

基本的にアミバとわず回想予告3以上で最終段階発展濃厚なのでアミバだと当たる確率は大ですね

自分はバットがキリン柄缶落としのリンの「最後の最後まであきらめちゃだめー」

でアミバ発展の白文字で当たった事ありますよ

アキいろさん
[Lv.10]名誉教授

アキいろさんからの回答

日時:2010/12/16 07:07

アミバに限らず回想疑似3まで行けば、最終段階までリーチが発展するので、CU無しでもその時点で当確(アミバリーチは最終まで発展で当確なので)ですおめでとうございますm(__)mまた、自分の経験(パチ、スロともに)では連チャンしないということはなかったと思いますするときはするし、しない時もあるといった印象です

うしうおさん
[Lv.2]回答好き

うしうおさんからの回答

日時:2010/12/14 12:31

あまり期待してなくてポンっと当たると嬉しい半面ビックリしますよね自分はアミバリーチではなかったですがノーマルで当たりましたスロットの時の話ですが自分もそれは同感です

ジェンコクウさん

ジェンコクウさんからのコメント

スロットの時からアミバで当たった場合は単発か爆連に偏る事が多かったです、まぁ所詮オカルトですが…個人的にはアツい演出で当たるより普段はまず当たらない様な演出で当たった時の方が連チャンする事が多い気がします、北斗に限らず初当たりにプレミア等が絡むと演出でヒキを使いすぎたと思いよく単発やワンセットで終わっちゃうんですよね(笑)これからもお互い爆連目指して頑張りましょう!

この機種の質問一覧を見る(55)

ぱちんこCR北斗の拳の関連情報


設置店舗(全国)