CR真・花の慶次2

さとみっちゃんさん
[Lv.4]検証員

[質問156274]さとみっちゃんさんからの質問

百万石の酒モード

締切済
日時:2018/08/25 00:01:03(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった55

3連チャンして100回転でRUSH終了。百万石の酒モードになり最初の回転で、秀吉の金台詞が出ました。いつもは兼続とかの白しか見たことがなく、ビックリしていると、その後の「関白様~」の台詞が虎柄でしたw(°O°)w
無事に当たり、七図柄だったのですが、ラウンド後の初回と継続で、継続を選択。RUSHの画面に戻ると4連勝の表示になっていました。

質問ですが、
①百万石の酒モードでは白台詞しか見たことがなかったのですが、秀吉の金台詞があるということは赤もあるのでしょうか?(「関白様~」の赤文字は見たことあります)
②百万石の酒モードになったので、初当たりを引いたことになるかと思うのですが、4連勝の表示になったのは何故ですか?

他にもあまり見たことないリーチなど見れて楽しかったのですが、疑問も多かったので質問しました。
回答よろしくお願いしますm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2018/08/26 21:07

あと、質問から少し反れますが、時短中の初当たりは『連チャン』としてカウントします。

連チャンと言う概念は、曖昧な部分が有りますけれども。

現行機種でなら、時短中の初当たりは、初当たりとはカウントせずに、連チャンとしてカウントします。

なので、パチンコメーカーも、時短中の初当たりを連チャンとしてカウントすると考えているから、表示も連チャンとしてカウントしてるんだと思います?

連チャンの定義って、実は曖昧です。

さとみっちゃんさん

さとみっちゃんさんからのコメント

百万石の酒モード突入回転は時短扱いなのでしょうか?百万石の酒モード突入に見せかけて、役物作動で「まだまだ!!」みたいのは見たことあったのですが、確実に「関白様~」になっていたので。
まだまだ慶次で楽しんでます

回答ありがとうございますm(__)m

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2018/08/25 13:30

時短中に引いた大当りは、表示上、引き継ぎとして表示される事が、どの機種でも殆どです。

例えば、甘パチの海シリーズ。

STは、6回転(5回転の機種も有る)で確変が終了しますよねぇ。

時短中に当たった場合には、連チャンとして表示されます。

なので、他の機種でも同じ事が言えます。

確変中の連チャン数を表示してるのでは無く、時短中などの玉減りが無い時の初当たりも連チャンとして表示してるだけです。

うえのでちゅさん
[Lv.10]名誉教授

うえのでちゅさんからの回答

日時:2018/08/25 12:37

セリフの金は、必ず虎柄テロップと連動すると思われるので大当たり濃厚です。

さとみっちゃんさん

さとみっちゃんさんからのコメント

今まで兼続とかの白しか見たことなく、秀吉の金が出た時点で「おぉw(°O°)w」と思いました。当たりかドキドキしたところ、虎柄テロップの「関白様~」が始まったので、安心しましたが連動するのは知らなかったので良かったです
回答ありがとうございますm(__)m

うえのでちゅさん
[Lv.10]名誉教授

うえのでちゅさんからの回答

日時:2018/08/25 00:36

残り電チューなので、右打ち中の7テン、バイブ、虎柄は当確の法則があてはまったのでしょう。4連勝表示になったのは、演出上そうなったと思われます。北斗無双のS T連の後の「愛を取り戻せゾーン」の約15回転中にS Tゲットすれば、連勝が引き継がれることもあります。台上のデータではほぼ、初当たりなので3連の後、左に1(大当たり中)と表示されていたはずです

さとみっちゃんさん

さとみっちゃんさんからのコメント

そうなんです!台の表示は3連チャン-1当たりでした(そしてスルーです)

百万石の酒モードの台詞?コメント?の色はわかりますか??秀吉の金でもハズレることもあるのでしょうか?

この機種の質問一覧を見る(16)

CR真・花の慶次2の関連情報


設置店舗(全国)