CR牙狼GOLDSTORM翔

かっちゃん522さん
[Lv.1]初心者

[質問155950]かっちゃん522さんからの質問

STと時短

締切済
日時:2018/02/06 23:04:27(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった10
タグ: 確変 時短

GS翔問わずずっと疑問に思ってたのですがここで質問させてください。

ST中に大当たり確定保留が出現してそれを消化する前に他の保留で大当たりしたとしたらその残った確定保留はどうなるんですか?

そのまま変わらず確定ということでいいんでしょうか?
だとしたら時短落ちするまでに貯めてた保留は時短落ちしてても高確状態の物ということになるんでしょうか?
それとも時短落ちしたらすべてリセットして再抽選みたいな感じなのでしょうか?

わかりづらい質問で申し訳ないですが知ってるかたがいたら教えてもらいたいです

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

慶次だ!さん
[Lv.8]研究員

慶次だ!さんからの回答

日時:2018/02/10 00:37

補足ですが、ガロ保留とガロ剣は魔戒の花です。

ザルバはたしかファイナルだったかと記憶してます。

慶次だ!さん
[Lv.8]研究員

慶次だ!さんからの回答

日時:2018/02/10 00:21

前に調べたことあるんですけど、Vst機の大当たりは全て内部的に確変であり、Vを通過したら継続、強制的にVを通過させないと時短に転落となる。と分かった記憶があります。

だから、確定保留の手前で通常保留が来たからと行っても内部的には確変なわけです。だから確定保留来たのにハズレ若しくは通常転落があるのかと思います。

また、サンセイの機種はガロしかしたことないですが、通常時に保留変化が2個以上きたら、2つ共あたり、若しくは片方当たりの法則だったはずです。

以前ガロ保留きて、その2つ手前にガロ剣刺さり、両方通常あたり。

ザルバも2つ並び片方当たりの経験あります。

他にも詳しい方いらっしゃると思いますよ。

うえのでちゅさん
[Lv.10]名誉教授

うえのでちゅさんからの回答

日時:2018/02/08 08:07

ST中(通常当たりがない機種)なら、レインボー保留などの大当たり確定予告が保留1~4に入り、その前の変動で大当たりしてもその保留でまた当たります。問題は右打ち中に通常当たりがある機種です。基本的に変動保留で当確演出が出た場合のみ当たりだと思って下さい。もちろん変動保留での当たりが確変だったら、その後の当確保留は引き継がれます。保留は絶対的ではなく残念ですが演出も含まれます。質問コーナーで読みましたが、北斗無双のST中の赤保留はテンパイ確定なのに、130回転目つまりラスト回転のみテンパイしない場合があります。個人調べですが、STラスト回転でテンパイすれば当確です(他の機種は当てはまりません)。つまりその赤保留は当たりでなかったため、テンパイしなかったということになります。また通常時ですが、最終発展が約束される赤保留などが変動保留以外の保留1~4に2つ入った場合、法則の矛盾で大当たりする場合がありますが、残された赤保留が必ずしもリーチになるとは限りません。その保留変化は演出の一貫だったと考えられます。特にサンセイの保留変化は難しく、僕も詳しくないので専門の人の答えを待って下さい。

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(91)

CR牙狼GOLDSTORM翔の関連情報


設置店舗(全国)