CRヱヴァンゲリヲン~いま、目覚めの時~ Premium Model

α蒼雲αさん
[Lv.1]初心者

[質問155492]α蒼雲αさんからの質問

甘ですm(__)m

締切済
日時:2017/08/24 14:18:53(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった3

詳しい方お願い致しますm(__)m

通常時、武器庫か格納庫かの保留になり、ナイフかと思う保留になりました。

結果ショートリーチで外れでしたが、先日はライフルのような保留から当たったのですが、保留自体の信頼度を含め、結局その後の展開次第になりますか?

宜しくお願い致しますm(__)m

ちなみに今日もアルティメットバトル中、レバブル、タイムアタック外れまして、同じ店、同じ台なので、不信感あり打っております(>_<)

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

うえのでちゅさん
[Lv.10]名誉教授

うえのでちゅさんからの回答

日時:2017/08/25 20:28

僕がレバブルを外したことがないと言ったのは、保留を跨ぐ連続予告、及び変動開始時になったものです。第○使徒表示の後のシンクロチャンスとタイムアタックはデフォルトでもちろん外れありです。

α蒼雲αさん

α蒼雲αさんからのコメント

 うえのでちゅさん、ご丁寧に教えて下さりありがとうございますm(__)m

 私の場合のレバブルも二回共、変動時におきたものです。

 それほど打ち込んでいる訳ではないですが、それまでは当り確定なのかなと思ってました。

 また解らない事等、教えて頂けたら幸いですm(__)m
 

 

うえのでちゅさん
[Lv.10]名誉教授

うえのでちゅさんからの回答

日時:2017/08/24 21:29

ナイフはノーマルリーチ以上、ライフルはノーマルロング以上で信頼度は3%~5%くらいであまり期待できません。激アツは保留に槍が刺さる演出です。1回目は刺さらなくても続けて刺さる演出になれば、刺さる場合もあります。刺されば赤保留以上(実戦上)に変化します。
僕はアルティメットバトル中のレバブルは外したことはありません。今まで当確と思っていたくらいで、ハズレたら必ずチャンスダウンがあったはずです。激アツのシンクロチャンスにならなかったのでチャンスダウン。タイムアタックがロングでも赤文字にならなかったらチャンスダウンです。また第○使徒の数字が大きい程信頼度が下がります。
最後に電サポが100回転でも、50回転を過ぎると単なる通常確率の時短です。この時短中はST中より軒並み信頼度が若干落ちるので注意して下さい。

α蒼雲αさん

α蒼雲αさんからのコメント

 うえのでちゅさん、こんばんは。

 この度もとても詳しい回答ありがとうございますm(__)m

 武器になる特殊保留は信頼度すごく低いんですね。

 あの後、また同じナイフ保留で外して、止める少し前にナイフより長い剣かな?保留では当りました。

 武器の種類も多少期待度が変わるのかわかりませんが、その後の展開次第に考えた方が良いみたいですね。

 アルティメットバトル中のレバブルについては外れたのだから、当確ではないんでしょうが、それも二回も(>_<) 一応タイムアタック台詞白文字でした。

 先日の外れは緑保留、タイムアタックこちらも白文字でしたね。

 結果大負けでしたが、また懲りずに打ってみます。

 また宜しくお願い致しますm(__)m

この機種の質問一覧を見る(6)

CRヱヴァンゲリヲン~いま、目覚めの時~ Premium Modelの関連情報


設置店舗(全国)