CRスーパー海物語IN沖縄4

これつねにさん
[Lv.2]回答好き

[質問154751]これつねにさんからの質問

初当たりの時の保留について

締切済
日時:2017/03/01 01:05:02(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった47

確変で初当たりした時のラウンド中に保留が貯まった場合、その保留は通常時の保留ですか?
それとも確変時の保留になってるんですか?
あと、確変で初当たりした時、ランウド終了時に貯まった保留は消化させれば、ヘソ保留も全て確変時の保留になりますよね。消化させた方が今いですよね

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

B&Rグッピーさん
[Lv.1]初心者

B&Rグッピーさんからの回答

日時:2017/03/17 16:21

ターブルさんの説明で合ってますよ
保留が入った時に乱数を取得します
その乱数には通常時及び確変中に消化すると当たりになるもの
確変中のみ消化すると当たりになるもの
どちらで消化しても外れになる乱数があります
結局はいつ入賞するかではなくいつ消化するかです

ターブルさん
[Lv.6]セミプロ

ターブルさんからの回答

日時:2017/03/12 20:19

簡単に説明すると、一つの保留の中に確変状態用と通常状態用があって保留消化時の状態に応じて当たりかハズレが決まります。

通常時に貯めた保留がハズレでも確変中なら当たっていた、と言うこともあります。

逆に確変中に貯めていて仮に確変中なら当たりでも通常状態に戻ったら通常状態での抽選になるためほとんどハズレになります。

これつねにさん

これつねにさんからのコメント

ほんまにそうなんですか?入った時点で、当たりかハズレか決まってるんでは?確変中に当たり保留やったのが、時短に変わった時点で、ハズレ保留になるって事ですよね

シン茶チョビグフさん
[Lv.5]マニア

シン茶チョビグフさんからの回答

日時:2017/03/01 19:04

確変で当たったラウンド中に貯まった保留は確変時の確率で抽選やけど

振り分けが違う機種なんかはヘソ保留消化しないほうがいいですけどね(・ω・)
損やから(・ω・)

シャア専用ザクさん
[Lv.10]名誉教授

シャア専用ザクさんからの回答

日時:2017/03/01 18:45

入賞の時点で決まるのはアタリハズレを決定するための乱数です。

通常時の当り確率1/319
確変中の当り確率1/37

確変中の確率が通常時よりも約9倍アップするということは、先ほどの回答にある②の乱数を取得した場合にそれが有効となる割合がアップするということです。

仮に、乱数が1~319まであり、①が1、②が2~9、それ以外が③として、入賞時にどの乱数を取得するかは通常時・確変中を問わず1~319に振り分けられ、2~9を取得した場合はその保留の消化時の状態によりアタリハズレが変わります。

したがって、初当り確変時のラウンド中に入賞した保留を先に消化させても意味がありません。むしろ、この機種では突確割合がヘソと電チューとでは異なるため、極力ヘソ保留は消化させないほうがよろしいかと思います。

シャア専用ザクさん
[Lv.10]名誉教授

シャア専用ザクさんからの回答

日時:2017/03/01 14:49

保留は、その保留を消化する時の状態により当りハズレが分かれます。

保留には次の3種類があると考えると解りやすいと思います。

①消化時の状態に関係なく当り
②消化時の状態が確変中の場合に限り当り
③はずれ

仮に、ヘソ入賞時に②の乱数を取得していた場合、その保留を消化する時の状態が確変中ならば当り、確変終了後(時短突入直後等)ならばハズレとなります。

これつねにさん

これつねにさんからのコメント

意味がよくわかりません。保留って入った時点で当たりか、ハズレか決まってるんじゃないの?という事は、確変で初当たりすれば、全て消化して確変中の保留にすれば、37分の1の保留になり、確率が上がるのでは?

この機種の質問一覧を見る(35)

CRスーパー海物語IN沖縄4の関連情報


設置店舗(全国)