CR戦国無双 猛将伝

ワビスケさん
[Lv.4]検証員

[質問153057]ワビスケさんからの質問

1種2種混合とは...

締切済
日時:2016/06/14 17:13:20(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった3
タグ: スペック

個人的には好きなんですよね。混合機種。ただ、
レイヴンズ打って「これも、混合機なの?」って。つまり、羽根物要素が強い!!初代ガロやAKBの仕様を混合機だと思っているので、演出としてのV チャレ的な仕様はいらない・・と、思うんです。ま、言ってもしょーがないんですけどねw

皆さんは、演出としての混合機どう思いますか?

【補足】

ちなみに、この機種は「演出としての混合機」のようです・・あくまで、動画を観た限りですが当たりの時はロング開放...のような気がしましたw

後、私の混合機の認識が間違っていたら、
申し訳ありません!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

アラツさん
[Lv.5]マニア

アラツさんからの回答

日時:2016/06/15 22:00

役物で、ガチっぽいの演出する流れありますね(笑)
実際、羽と回転役物、V前のストッパーのタイミングで調整してるでしょ。
ようは、演出の一環。

ワビスケさん

ワビスケさんからのコメント

アラツさん、ありがとうございます!!
そう!!ありますよね!?完全に抽選漏れなのに
ムダな(個人的に)V チャレ演出って...(´・ω・`)
でも、奇跡的に“うっかり入賞"することもあるので、それは面白さかな...とも思うんですけどね。
ST と組み合わせる事とか出来ないんですかね?

↑それこそ、ムダに緊張するだけか(笑)

メガサーさん
[Lv.2]回答好き

メガサーさんからの回答

日時:2016/06/15 10:42

簡単に説明すると、混合機種とはベロ入賞→羽解放→V入賞→大当たりとなり、V入賞しなければ大当たりとはなりません。牙狼などは右打ちが時短100回の扱いとなり、100回転以内にV入賞しなければそのまま通常に落ちて、左打ちになってしまいます。まぁ毎回転羽解放するのでV入賞しないで抜けることはまずないです。
ハルヒやレイブンなどは右打ちは同じ時短なのですが、左打ちからでも大当たりを引けなくても小当たりで羽解放があり、そこでV入賞することができれば大当たりとなります。つまりタイミングがあえば大当たりとなるわけで演出でV入賞するかしないか決まっているわけではないです。

個人的には自力で大当たりを掴むチャンスがあるのでハルヒやレイブンなどは好きですね。まぁ、マクロスやレイブンのように大当たりを引いても5回転以内の時短しかもらえない大当たりはヘソからは無しにしてもらいたいですけど。

ワビスケさん

ワビスケさんからのコメント

メガサー さん、とても丁寧な返信ありがとうございます!!確かにそうですよね...私も、アップルシード・ガメラ・レイブン・美男等々直V の恩恵を受けた事もありますので、好きなんです。
ただ、羽根開放が明らかに違ったりする機種もあるので“自力”じゃないよなぁ・・とか思います(笑)

ま、そういう仕様なら打たなきゃいいだけの話なんですけどねσ(´・д・`)ハァ...

この機種の質問一覧を見る(1)

CR戦国無双 猛将伝の関連情報