CRフィーバーマクロスフロンティア2

オニっち様さん
[Lv.6]セミプロ

[質問150412]オニっち様さんからの質問

打ってないけどV入賞

未解決
日時:2015/10/29 16:40:24(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった48
タグ: 大当り

FMにて連チャンをしていましたところ、玉を打ち出していないながら、ラウンド後1回目でV入賞しました。
どういったことが現象の原因として考えられるでしょうか。

流れは以下です。
①FM中に当り
②最終ラウンドで9まで入れて、最後に1発だけ飛ばしてラウンド終了
③V煽り初回は保留貯められないことを想定して打たず。
(指を離すといったレベルではなく、完全に手を離してスマホ触ってました)

③に記載した内容から、ちょっと指が当たって飛んだ、ということは無いはずです。

※ちなみにこれ、4通でした。勿論ながら保留は無く、泣きの1回出現せず。。。
内心、遠隔からの強制終了か!?とまで思っちゃいました(笑)

【お礼】

ご回答ありがとうございました。
謎は解消されて良かったです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2015/10/29 17:40

電チュー当選ですね

ハルヒやAKBにもありますよ
電チュー通した瞬間にも実は抽選していてV入賞口が開かないのに煽り→当選みたいな感じになります

振り分けがかなり特殊な感じらしく調べても出てきません

共通しているのは『フルラウンドが無い』『当選確率は普段の図柄確率と同じ』という点です

V入賞口が開かないのに煽り開始→この段階で当選してしまってるのが濃厚で『やっべ~』ってなる瞬間ですね

オニっち様さん

オニっち様さんからのコメント

なるほどです。
引いてはいかん当たりなんだ、というのは重々理解しました。
ふと思うのは、それならVアピールはとりあえずやめません?というところ。。。

関連タグの注目記事

  • 解決済
    激アツ外し回答数:4参考になる:44
  • 解決済
    ショック回答数:1参考になる:7
  • 解決済
    連続保留 回答数:2参考になる:52
  • 解決済
    レバブル回答数:2参考になる:18
  • 解決済
    アルトリーチ回答数:5参考になる:13
この機種の質問一覧を見る(120)

CRフィーバーマクロスフロンティア2の関連情報


設置店舗(全国)